株式会社ディーバ

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー43F

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株式会社ディーバの 募集が終了した求人

経理/アシスタントから始める「会計」スタッフ/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

誰もが知っている有名企業の経理・財務業務、業務改善提案などにアウトソーシングで携わります
具体的な仕事内容
3~10名のプロジェクトチームの一員として、決算業務(経理・財務)に携わります。

実務未経験でも、まずはプロジェクトの一員としてデータの回収、ガイドに沿ったデータ整理などの簡単な作業、お持ちのスキルレベルに見合ったサポート業務から始められるのでご安心ください。

過去データを利用した練習に取り組みつつ、先輩のフォローを受けながらOJTで業務に取り組んでいきましょう。おおよそ1年~1年半の経験を積めば、業務改善や効率化の提案もできるようになります。

クライアントは日本を代表する大企業、名だたる上場企業ばかり。経理業務や決算業務、それに伴う連結精算表や開示書類といった資料作成などを担うことで着実にスキルを磨けます。

仕事を通してお客様に貢献したい、自己成長したいという強い意志があれば、無理のない成長カーブを描きながら、今までにない大きな達成感を味わうことができるでしょう。

チーム/組織構成
配属となるCFOオフィス事業部は現在、約100名。20代半ば~30代前半のメンバーが中心になって活躍しています。

【過去に入社したメンバーの前職は?】
ドラッグストアの副店長、生命保険の営業、漫画喫茶の店長、不動産会社の社内SE、営業事務など。同世代で、同じように「希望」と「不安」とを胸に抱いて入社した仲間たちが、それぞれの個性や長所を活かしてイキイキと働いています!

■組織名称:CFOオフィス事業部

対象となる方

【学歴不問/35歳以下】日商簿記2級(相当の知識・スキル)かIT・英語等の得意分野をお持ちの方は尚可
経験の有無は一切不問、第二新卒や離職中の方もOK!

経理実務未経験でもITやExcel、英語、業務改善などの得意分野をお持ちの方を「人間性・志向性重視」で選考~採用します。

【こんな考えをお持ちの方を求めています!】
●経理に挑戦してみたい/連結決算に携わりたい
●仕事を通じてビジネスパーソンとしてさらに成長したい
●転職を機に、将来のキャリアをしっかり構築していきたい
●新しい領域のことにも、積極的に取り組んでいきたい …など、
現状をしっかり捉えながら、新しい職種を通じて、
前向きにこの先のキャリアをお考えの方にお会いしたいと考えています!
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

今回の採用は、あなたの新しいキャリアへの思いの強さやポテンシャルを期待したものです。
会計事務所や税理士事務所等での勤務経験や公認会計士などの資格がなくてもかまいません。

勤務地

本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43階
(東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩3分/地下歩道直結!)

※転居を伴う転勤はありません。 
※基本的には新宿オフィスでの勤務となります(一部客先常駐あり)

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
(1週間の平均労働時間40時間、1日の平均労働時間8時間/9:00~18:00)

◎年4回の決算月は繁忙期で残業が発生しますが、月の平均残業時間は20時間程度です。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(条件変更なし)

給与

年俸制300万円~500万円以上 
※経験や能力等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※年俸額の1/14(年俸500万円の場合は1/16)を月々支給します。
※年俸額の12/14(年俸500万円の場合は12/16)には年間360時間分の固定残業代(年間56万7708円~70万9632円/月4万7309~5万9136円)が含まれます。時間超過分は追加支給します。

■賞与
年2回(6月・12月 ※年俸額の2/14または4/16を半分ずつ支給)

■昇給
年1回(7月)

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

■社員の年収例
【年収例】
■350万円/25歳 アシスタント職
■500万円/30歳 スタッフクラス職

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■時間外手当(年間360時間超過分)
■通勤手当(非課税限度額範囲内で支給、15万円/月)
■定期健康診断
■健康診断オプション利用費用補助
■従業員持株会(奨励金は20%)
■資格取得支援制度(簿記、オラクルマスターの資格取得費用会社負担)
■ベネフィットワン(総合福利厚生OSサービス)
■そのほか、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生
■ウォーターサーバー無料利用
■書籍購入補助(フィエルテ図書館制度)
■オフィス内禁煙
■私服勤務可

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※基本土日休み/繁忙期に休日出社あり(休日出社分は振休取得可)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■年次有給休暇(10日付与)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児・介護休暇制度、在宅勤務制度 ほか

事業内容・募集背景

日本の上場企業約3670社のうち、連結決算実施企業は約2000社。そのうち1000社以上のお客様にご利用(累積販売実績)いただいている「DivaSystem」を有するソフトウェアベンダーの株式会社ディーバから、東証一部上場アバントグループの中核事業会社の一つとして事業分割により2017年8月に設立、誕生したのが唯一無二の連結決算アウトソーシング専門特化企業がフィエルテです。

毎年25%の成長を維持し、近い将来に売上高100億円、従業員1000名体制を目指す当社では現在、新規プロジェクトなどの動きが活発化しており、今回、ますますの事業拡大を見据えてさらなる増員を図ります。

連結決算アウトソーシングに専門特化!

フィエルテは国内シェアNo.1の連結会計システム「DivaSystem」を活用した連結決算を主軸に、開示、単体決算、連結納税、資金管理などグループ経営を支える多様なサービスまで提供範囲を拡大してきました。

コスト削減や働き方改革を推進する大企業が経理業務をアウトソースするケース、引き合いも増え、業績は好調です。


出典:doda求人情報(2019/10/3〜2019/11/27)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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