ワールドビジネスセンター株式会社

システムインテグレータ(SIer)

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大学・病院でのITサポート事務/ヘルプデスク

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

大学や病院のシステム利用者に向けたヘルプデスク業務◎仕事はチーム制。先輩が仕事の流れを教えます!
具体的な仕事内容
■ヘルプデスク
大学では教授や学生、職員の方々、病院ではドクターや看護師さんなどからの問い合わせに対応します。
例えば、学生さんがパスワードを忘れてしまい、大学のシステムにログインできない…
という問合せに対して再発行の手続きをする、そんな簡単な仕事からはじめていただきます。

■運用管理
大学にはプロジェクターやビデオデッキなどのAV機器、パソコンやタブレット端末の統合システム、サーバーやネットワーク機器などが導入されています。
これらを円滑に稼働させ、システム利用者がスムーズに業務ができるようにシステムや機器の管理をします。
トラブルが生じた際は原因を調べて復旧の対応をします。

<入社後は>
未経験の方は、まずは基礎研修からスタート。OSやインストール等のIT知識、ヘルプデスク業務について学びます。
また病院を担当する場合は医療の専門知識も研修で学ぶことや、医療情報技師の資格取得を目指すことができます。

チーム/組織構成
ヘルプデスク業務は3~6名のチームにて担当しています。不安なくヘルプデスクとしてデビューできるように、まずは先輩社員が多いチームに配属します。
先輩も「ITやヘルプデスクって何?」というところからスタートした方ばかり。困った時は周りの先輩が助けてくれるので、安心して仕事を覚えることができます。

対象となる方

専門学・大卒以上 ◎未経験でも基本的なPC操作ができればOKです!
<人間力を何より重視>
大学や病院でシステムを扱うさまざまな方と接するため、あなたがこれまで身に付けてきたコミュニケーション力を活かせます。
例えば大学を担当している社員は、「教員資格の勉強をしていたので、大学で学生さんとやり取りするのがオモシロい!」と毎日仕事を楽しんでいます。

<活かせるスキル・資格※必須ではありません>
●プログラミングの知識
●サーバー、ルータなどのネットワークの知識
●PCに関するハード、ソフト、周辺機器やOSの基本的な知識
●MCP、LPI、CCNAなどの資格、ベンダー系の資格

勤務地

★希望や居住地を考慮いたします

【関東】 東京・神奈川・千葉・埼玉
【東海】 愛知
【関西】 京都・大阪・兵庫・奈良

※お取引先での常駐勤務あり

勤務時間

9:00~17:40(所定労働時間:7時間40分)
※プロジェクトにより異なる場合があります。

雇用形態

正社員

給与

●短大・専門学卒/月給16万8000円以上(関東地区:18万8000円以上)
●大卒以上/月給20万1000円以上(関東地区:22万1000円以上)
※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします。
※関東地区は一律支給の地域手当が含まれています。

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■企業型確定拠出年金401K
■団体保険(生命保険・損害保険)
■慶弔金制度
■定期健康診断
■従業員支援プログラム(EAP)
■同好会(スキー・野球・ゴルフ・テニス・ラフティング・英会話)
■社員教育制度
■資格取得支援制度
■職能資格制度

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土、日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
※上記休暇は就業場所により出勤する場合もあり。振替休日取得可
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇


出典:doda求人情報(2019/10/3〜2019/10/30)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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