学校法人三幸学園

その他・各種スクール

東京都文京区本郷3-23-16

学校法人三幸学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 30件あります!

学校法人三幸学園の 募集が終了した求人

スポーツ専門学校の学校運営事務(事務・広報)/未経験者大歓迎

  • 契約社員
仕事内容

学校運営に関わる事務(事務、広報・宣伝業務など)。まずは、あなたができることからお任せします。
具体的な仕事内容
・学生情報(成績や出欠状況など)のデータ入力
・各種証明書などの発行
・学生からの問い合わせ対応や申請手続きのサポート
・就職活動や実習などに伴う書類作成
・入試に関わる事務業務
・備品、消耗品などの管理
・電話対応、来客対応
・広報・宣伝活動
・学校案内パンフレットなどの発送
…など。あなたが「できること」からスタートして、段階を踏んでいろんな業務をお任せしていきます。

◆広報活動は、オープンキャンパスの企画・運営に携わったり、在校生と一緒に高校生たちの個別対応や学校説明をしたり、公式TwitterやInstagramの更新に参加したりと、幅広い業務を職員全員で協力しながら行います。
◆私たちの基本方針は、「入学から卒業・就職まで細やかに支える」こと。
オープンキャンパスの際に直に夢や目標を聞いた高校生を、就職までしっかり支えられるのが、この仕事の一番のやりがいです。(もちろん、就職指導などは専門職員やクラス担任が責任を持って行います)

チーム/組織構成
◆「横浜リゾート&スポーツ専門学校」の常勤職員は22名(内、女性2名が育休中)。
クラスの生徒の日常生活を支え、就職指導まで行う担任職員、それをサポートする事務スタッフ、経理スタッフで構成されています。
◆学生たちのことを最優先に考えながら、まわりの事務スタッフや講師の方々との“チームワーク”で、よりよい学校運営を目指しましょう!

■組織名称:学校運営スタッフ
■男女比:女性:7名 男性:15名 合計:22人
■年齢構成:20代:10人 30代:9人 40代:3人
■定着率:93%

対象となる方

学歴や経験は問いません。Word、Excelなどの基本操作ができる方。★スポーツが好きな方大歓迎!
・未経験の方、第2新卒の方を歓迎します。
・労務や総務の事務経験がある方は即戦力!
・人と接することが好きな方、人と協調することが得意な方は大歓迎!

◆入社後はまず、先輩のアシスタントとして業務の基本的なことを身に付けていただきます。
最初の1年間は「教育期間」と考えていますので、一つひとつしっかり学んでください。
スタッフ教育専任の職員が丁寧にフォローしますから、わからないことは何でも聞いてくださいね。

勤務地

横浜リゾート&スポーツ専門学校

勤務時間

8:45~17:45(休憩1h)
※学期の変わりめ(9月中旬~9月末と2月中旬~3月末)は忙しくなり残業もありますが、それ以外はほとんど残業はありません!
■平均残業時間
10時間

※閑散期 ※繁忙期(9月中旬~9月末と2月中旬~3月末)は月30時間程

雇用形態

契約社員
1年更新
※2年間勤続された方は、希望があれば正社員登用の道があります。

給与

月給22万円~24万円+各種手当
※経験やスキルを考慮して決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤交通費
時間外手当
出張手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収330万円
~360万円 ※経験、スキルにより決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
退職金制度
育児託児支援制度
社宅家賃補助
時間外手当
出張手当
私立学校共済
社内表彰制度
社員登用制度(2年間勤続された方は、希望があれば正社員登用の道があります)
研修制度充実

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
基本は土曜・日曜・祝日
※ただし、オープンキャンパスなどのイベントによって土曜日曜出社をお願いすることがあります。(6~8月はほぼ毎週土曜日曜にオープンキャンパスがあります。)
※土曜日曜出社があった場合は平日に代休を取得します。スタッフ間で調整しながら代休日を決めるので希望日に休みやすいですし、何より混雑のない平日に休めるので、実はけっこう好評です。
◆夏季休暇(お盆のピークをずらして取得することも可能です)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(最大40日。5日以上の連休取得可)
◆産前・産後休業制度(取得実績あり)
◆育児休業制度(取得実績あり)
◆その他、特別休暇あり

◆30年の歴史と安心感

学校法人三幸学園は、1985年設立。医療、保育、スポーツ、美容、ブライダル、青果・調理など、多彩な分野にわたる61校の専門学校や、大学、短大、通信制高校、保育施設を全国に展開しております。
人材育成で社会に貢献したい。若者の夢を実現することで、日本を、世界を明るくしたい…そんな情熱を胸に「明日」をつくる学校法人です。

◆9年連続「働きがいのある会社」

学校法人三幸学園は、世界最大級の意識調査機関『Great Place to Work』による「働きがいのある会社ランキング」に2010年度~2018年度まで9年連続ランクイン。
責任ある仕事と裁量を若い社員に任せることで、イキイキと働ける社風が評価されています。


出典:doda求人情報(2019/8/29〜2019/9/25)

学校法人三幸学園の 募集している求人

全30件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。