株式会社リステア

専門店(アパレル・アクセサリー)

東京都港区赤坂9-6-15

株式会社リステアの過去求人・中途採用情報

株式会社リステアの 募集が終了した求人

ショップスタイリスト(LE CIEL BLEU/IRENE)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

お客さまと一緒に、最も個性を引きだす1着を見つける<ショップスタイリスト> ◆ノルマはありません
具体的な仕事内容
◆━扱うアイテムについて━◆
1着の値段は、1~5万円程度。
メインターゲットは20代後半~30代の女性です。

アイテムはすべてトレンドを追わないデザインのため、
同じ服を10年後に着ても、
まったく違和感がありません。

またいわゆる“量産品”とは異なり、
着心地のいい素材や丁寧な縫製にこだわっているからこそ、
長く着てもほつれや型崩れがほとんどなく、
ずっと新品のように着られます。

身に付けるだけで、センスに差をつけられる。
そんな気持ちになれるアイテムばかりです。
(すべての商品が社割制度で購入可能です)


◆━本当に似合う1着を、お客さまと一緒に考えます━◆
私たちは、アイテムを“必死になって売る”ことはしません。
お客さまとの何気ない対話を通して、本当にフィットする一着を“見つけ”ます。

例えば、お客さまから「動きやすいスカートがほしい」という要望が来たとき。
どんなシチュエーションで着るのか。どんな機能性が欲しいのか…
何気ない対話を重ねて買っていただいた服は、ずっと長く愛していただけます。

だからこそ、お客さまに「似合わない」と感じた服をオススメしたり、
ノルマのために、決められた服を必死で売りつけることはしません。
要望に沿えない時には、いっそアイテムを「勧めない」こともあります。

お客さまに、本当にピッタリ合う1着をご提案する。
だからこそ私たちのお店には、ファンやリピーターの方が、多くお越しいただけるのです。

◆希望がない限り職種変更はありません。

チーム/組織構成
女性5名で構成されています。

◆━育成前提であなたをお迎えします━◆
誰かが何回同じ質問をしても、
仕事でうまくいかないことがあっても、
すぐに手を差し伸べるメンバーばかり。

排他的な雰囲気や、ギスギスした関係性はありません。
全員で手取り足取り、あなたの力となりますので、
いつでも遠慮せず相談してください。

■男女比:全員が女性です。
■年齢構成:20代を中心に構成されています。

対象となる方

【34歳以下の方】人物重視の採用です。学歴・職歴・アパレル業界での経験など、すべて問いません。
フリーター・第二新卒・未経験の方も、すべて歓迎します。
当社ブランドになじみがない・知らない方でも、まったく問題ありません。
完全人柄重視の採用ですので、まずは遠慮せずご応募ください。

<こんなタイプ・志向性の方がご活躍できます>
・人と同じことをするのはイヤ。人並み以上のことがしたい
・自分にも周りにも、誇りをもてる仕事がしたい
・実力でどんどん上にあがっていきたい
・自分の頑張りを、正当に認めてほしい

(年齢制限事由:長期キャリア形成のため)

勤務地

◆各線「名古屋」駅直結
◆転勤はありません
◆U・Iターンの方も歓迎します

<ジェイアール名古屋高島屋4Fでの勤務です>

勤務時間

9時30分~20時30分(シフト制/実働8時間、休憩1時間30分)

<シフトは、日毎に下記時間帯より決定します>
A:9:30~19:00
B:10:30~20:00
C:11:00~20:30

<残業について>
年間を通して、ほぼ定時退社となります。
(年2回ほど、イベントのため月1~2時間発生する場合があります)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月
(試用期間中は、契約社員としての雇用となります。給与・待遇に変動はありません)

給与

【給与】月給23万円~
※上記はあくまで最低保証額です。年齢・経験・能力などを考慮のうえ決定いたします。
※上記月給には固定残業代を含んでいます。
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず26時間分を支給(3万6400円~)
※超過分は別途支給いたします。

◆固定残業代は26時間分となりますが、残業が発生しない場合でも、月給23万円~を支給します。

【年収実績※2018年度】
◆450万円(30歳/9年)
◆330万円(25歳/4年)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月額上限3万円まで実費支給)

■賞与
業績により決定

■昇給
業績により決定

■入社時の想定年収
年収280万円


待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月額上限3万円まで実費支給)
■従業員割引制度(すべての商品が社割制度で購入可能です)

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制(月8~9日 ※会社カレンダーに基づく)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得実績有り)
■育児休暇
(取得実績有り)
■介護休暇
■傷病休暇

◎8月と2月に、4日~1週間の連続休暇が取得できます。

キャリアパスについて

ショップスタイリスト以外にも、現場マネジメントや本部での活躍など、多彩なキャリアポストあり。
あなたの出した実績や行動を決して見逃さず、正当に評価した上でキャリアアップを実現します。

<キャリアパス例>
◆サブ店長
◆店長
◆SV(スーパーバイザー)
◆統括
…など

※また、必要に応じて新規ポジションの立ち上げも積極的に行っています。


出典:doda求人情報(2019/8/29〜2019/10/23)

株式会社リステアの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。