株式会社オリエンタルランド

レジャー・アミューズメント

千葉県浦安市舞浜1-1

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テーマパークマネジメント職(スーパーバイザー)10名以上採用

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

東京ディズニーリゾート内各施設の時間帯責任者として、キャストの指導・育成、テーマパーク運営
具体的な仕事内容
テーマパークマネジメント職(スーパーバイザー)には4つの本部があり、
選考中にご自身で選択いただきます。本部内配属先は、入社後適性を踏まえ決定します。

【商品本部】
概要…おみやげショップなどの商品施設運営。

毎年3,000点以上の新たな商品を発売する商品本部では、モノを通じた“しあわせの最大化”を追求します。パークならではの商品を“しあわせな体験”と共に提供し、ゲスト満足度と収益確保の最大化の両立、およびパークの集客に貢献することを目指します。


【エンターテイメント本部】
概要…エンターテイメントプログラム(ステージショー、パレード、キャラクターグリーティング等)の運営。

出演者、スタッフなどチームとなって、ゲストの“満足を超える感動”体験の提供を目指します。多くの人が携わるからこそ、エンターテイメントは不安定かつ不確定に変化しますが、最高品質のショーを安全に、確実に提供し続けることが使命です。


【運営本部】
概要…アトラクション、パーキング、エントランスでのゲスト誘導、清掃、警備・防犯業務運営。

パークで一番重要となる安心・安全の提供とゲストの体験価値向上。本部の垣根を越えパーク全体視点で考え、臨機応変に行動することで、ゲスト満足度の最大化を目指します。


【フード本部】
概要…レストランなどの飲食施設運営。

テーマパークでの1日の中で、食事は欠かせない時間です。大切な時間が、最高の“食体験”になるように、食事を楽しめる空間をプロデュースします。パーク体験価値の向上を目指すとともに、収益部門として長期的な収益確保に貢献します。
※フード本部は「飲食業経験者のみ」を募集いたします。

チーム/組織構成
東京ディズニーリゾートのアトラクションや商品は独自性が高いため、
新しく覚えていただくことが多岐に渡りますが、
充実した各種研修制度により、じっくりと学ぶことができます。
培ってきた経験を活かし、より大きな舞台で成長し、活躍できる環境です。

■組織名称:配属先により異なります。(本部を越えた異動は原則発生しません)

対象となる方

【学歴不問】社会人経験2年以上の方(2019年4月1日時点)
【応募資格】
・2019年4月時点で、2年以上の社会人経験をお持ちの方
・社会人経験の中で、リーダーや責任者業務の経験をお持ちの方(規模不問)
・チームを良くするための改善提案、施策実行を行ってきた経験をお持ちの方

【歓迎するご経験】
・育成、指導、労務管理
・予算・収益管理
・店長、スーパーバイザー
・プロジェクトマネジメント
・ブライダル・商業施設催事・空港旅客対応・イベント運営など時間管理が必要とされる運営業務
・販売、小売業でのマネジメント経験

※入社後のフォローとして、しっかりとした研修体系を整えています。
 そのため、職種・業界未経験の方が多数活躍しています!

選考のポイント

一日数万人が訪れるパークで100名以上のキャストと働くため、より良くを目指した改善提案やそれに伴うチームメンバーの巻き込み経験をお伺いします。仕事について気になる点は、選考中にお気軽にご質問ください!

勤務地

東京ディズニーリゾート内

※千葉県浦安市
※原則、転勤はありません

<アクセス>
JR京葉線「舞浜駅」下車、舞浜駅南口より徒歩10分

勤務時間

原則6:00~23:30(1日:実働7.5時間のシフト勤務)
※土・日出勤あり
※早朝・深夜勤務の場合あり
※配属場所によって、勤務時間が上記と異なる場合あり

雇用形態

正社員
※試用期間原則3カ月(その間の給与・待遇に変わりはありません)

給与

<スーパーバイザー候補>月給22万8000円以上
<スーパーバイザー昇格後>月給24万5000円以上
※時間外勤務手当等、諸手当は別途支給いたします。

■賞与
年2回(2018年実績)

■昇給
年1回(2018年実績)
※昇降給制度

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

■社員の年収例
年収約500万円(スーパーバイザー4年目)
※時間外勤務手当平均10時間/月、早朝深夜勤務手当有の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■各種手当支給(通勤手当(全額支給)、時間外勤務手当、休日勤務手当、
 早朝勤務手当、深夜勤務手当、夜間勤務加算手当、着替え手当等)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■独身寮あり(入寮条件・審査あり)
■カフェテリアプラン など
有給消化率は、86.8%、時間外勤務平均は16.4時間/月です。※2017年度実績

ライフスタイルが変わっても、ワークライフバランスを大切にできます!

2017年度は100名以上の男性、女性社員が育児休暇を取得。
復職後は、育児のための勤務時間短縮や子の看護休暇などの制度を利用できるほか、
2016年度には主にシフト制業務に従事する共働きの社員を対象にした育児補助金支援施策を導入しました。
今後も当社では、仕事と育児や介護などを両立しながら、活躍し続けられる環境を整えていきます。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
月8~12日の所定休日
■年次有給休暇
■産前、産後休暇
■配偶者出産休暇
■結婚休暇
■妊娠中などの通院時間
■子の看護休暇
■忌引休暇
■病気有給休暇
■リフレッシュ休暇
■その他(育児休職等)

※5日以上の連続休暇取得可能
※産休・育休取得実績あり


出典:doda求人情報(2019/9/19〜2019/10/16)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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