森永乳業株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都港区芝5-33-1

森永乳業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

森永乳業株式会社の 募集が終了した求人

乳製品や飲料の製造スタッフ/未経験歓迎/転勤なし/研修充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

森永乳業が製造している乳製品や飲料などの製造
具体的な仕事内容
森永乳業が製造している乳製品や飲料などの製造をお願いします。納期通りに、ミスなく、基準の品質で製造ラインを守ることがこの仕事の使命です。
製造希望や適性などに応じて、いずれかの工程に配属になります。

●仕込工程
原材料や生乳などの受け入れ、粉原料などの溶解業務を多種多様なレシピに基づいて行ないます。

●調乳・殺菌
レシピに応じて液体原料をブレンド。短時間で高温殺菌する機械にかけて処理します。

●充填・包装工程
充填機と呼ばれる機械で、処理された乳製品や飲料を、容器に充填し密封します。仕込、調乳、殺菌、充填、包装工程は機械化されていて、担当業務に関わる機器保全も併せて行ないます。

●保全
工場全体に供給するユーティリティ(ボイラーやコンプレッサーなど)の運転管理のほか、一部製造工程の保全も行ないます。

※配属先に問わず、品質改善活動、コスト削減、安全衛生活動に参加いただきます。将来的には、各活動の推進もお任せしたいと考えています。

チーム/組織構成
体力的な負担がかかり過ぎないように1日5~6交替制の無理ない勤務シフトを導入しています。結果として、退職者が少ない環境となっています。
※定着率95%以上

対象となる方

高卒以上/未経験歓迎
高卒以上/未経験歓迎 ※人物重視の採用です。
◆普通自動車免許をお持ちの方(マイカー通勤の社員が多いです)
※理系学部や、工業高校出身の方は学んだ知識を活かす事ができます。

【歓迎する経験】
◆製造オペレーターや製造スタッフなど、機械を使った製造経験をお持ちの方

選考のポイント

食品製造の経験は問いません。食品を扱うことへの誠実さや安心・安全の製造を行うことへの共感いただける方。
森永乳業が大切にしている考え方をご理解、共感いただける方のご応募をお待ちしています。

勤務地

北海道、茨城、東京、愛知、兵庫
※希望を考慮の上、勤務地を決定します。転勤はありません。
※マイカー通勤可。社員の多くがクルマ通勤です(ガソリン代支給)。

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(月平均157.5時間/週平均39.375時間)
※24時間交替制(実働時間7時間30分/休憩時間45分)
※シフトによって異なりますが、1日5~6交替制なので無理なく働けます。

雇用形態

正社員

給与

大卒:月給20万3310円以上
高卒:月給16万8000円以上
※転居を伴う転勤がある総合職の場合は、大卒:月給21万4000円以上となります。
※前職の経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。

<参照>2019年新卒初任給実績
大卒 :月給20万3310円
高専卒:月給18万5000円
専門卒:月給17万3000円
短大卒:月給17万3000円
高卒 :月給16万8000円

■賞与
年2回
※年間実績:月給5.8ヶ月分

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円
20代後半(大卒27歳、扶養家族1名)
年収527万円
30代前半(高卒33歳、扶養家族2名)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
通勤手当
家族手当
住宅手当
退職金(確定給付型企業年金制度)
財形貯蓄制度
団体生命保険・団体傷害保険
社員持株会
マイホリデー制度
寮・社宅あり
引越サポート、補助制度※一部適用条件有

休日・休暇

<年間休日>
114日

<休日・休暇>
■週休二日制
※シフト制月5日以上休み/当社カレンダーによる
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ支援休暇

働きやすい環境づくり

「1日5~6交替制」のシフト制を採用しています。シフトとシフトが重複する時間帯が多くなるようにし、引継ぎの時間をしっかりと確保。万が一トラブルが発生した際も複数人で対応ができるような体制を整え、製造スタッフにとって不要なストレスがかからないような環境づくりを行っています。安心して長く働ける職場であるため、離職率も低下し、結果としてスタッフの熟練度も高まっています。
ちなみに同じシフトに一週間ずっと入るわけではなく、複数のシフトに入る場合もあります。体力的に問題がある場合は周囲で調整し、無理なく働けるようなシフトの組み方をしています。

異業界出身者が活躍中

さまざまなキャリアの持ち主が活躍中★
例えば…
●20代/前職:医薬品の製造スタッフ
入社の決め手は自分が日頃買っている商品の製造に携われると思ったから。ブランド力の大きさや風通しの良い社風も魅力的でした

●20代/前職:飲料メーカー製造スタッフ
小さな子どももいるので働き方を変えるため転職を決意。製造スタッフとしてのスキルが活かせる仕事ですし、前職とは違い休みがしっかり取れるのは嬉しいですね

●20代/前職:テイクアウトのお惣菜店調理スタッフ
会社の業績に不安を感じ、将来のために転職活動をスタート。100年以上の歴史と事業の安定性、社員を考えたシフト構成に魅力を感じ入社を決めました


出典:doda求人情報(2019/9/26〜2019/12/18)

森永乳業株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。