日亜設計株式会社

サブコン

福岡県福岡市西区小戸5-6-27

日亜設計株式会社の過去求人・中途採用情報

日亜設計株式会社の 募集が終了した求人

設計職/年休126日/福岡市内での勤務・転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【経験豊富な技術者によるフォローあり】上下水道を中心とした公共事業の設計業務をおまかせします。
具体的な仕事内容
―【具体的な業務の流れ】――
官公庁や自治体、協力会社から受注した案件を以下の順番で行います。
(経験に応じて携われる工程から業務に当たって頂きます。)

■基本事項の確認
 └特記仕様書等の確認
■調査
 └現地踏査
■設計計画
 └計画図・銃弾・構造物・仮設等の計画作成
■工法選定
 └施工方法を検討し決定
■現地作業
 └現地にてマンホール位置・距離・高さの測定
■各種計算
 └管種・管基礎・仮設計算等の構造計算
■製図
 └位置図、平面図、縦断図等の作成(AutoCADやシビルソフトを使用)
■数量計算
 └マンホール・桝等の各種、数量の計算
■報告書作成
 └発注先に収めるための報告書を作成

―【担当案件は福岡市内や近郊】――
同社の案件は9割以上が福岡市内や近郊エリアのもの。
そのため出張案件はほとんどなく、あったとしても年1回程度です。
さらに、測量は外部の協力会社に依頼しており、業務の8割を会社内で進めています。

―【“質”にこだわる】――
設計の仕事で“質”といっても正直伝わりにくいかもしれません。しかし実際は、納品の際に大きな差が生れます。
例えば、クライアントが必要とする情報をガイドラインでまとめることで、チェックを簡略化し審査を短時間で通過することも。
豊富な経験から必要となる情報や細やかなポイントにこだわることで、クライアントから大きな信頼を獲得しています。

チーム/組織構成
―【あなたをフォローする先輩社員】――
<Uさん/経験30年以上>
豊富な経験から無駄のない業務計画を設計することを得意としており、求められる技術力に加えて場合によっては提案を盛り込むなど高いスキルを発揮しています。

<Sさん/経験30年以上>
Uさん同様に多数の実績を持ち、現場を訪れなくてもその場を想定できる能力を持ち合わせています。

<Kさん/経験20年以上>
設計の中にも細やかな気配りがあり、クライアントの期待を越える質の高い設計図により、多数の支持を獲得。

<Tさん/33歳>
現在、設計業務を勉強中。3名の先輩からアドバイスを受けながら一つひとつの作業を確実に習得中です。

経験はもちろん、幅広い世代の社員が在籍する同社では、強力なバックアップのもとスキルを高められるはず!

対象となる方

【学歴/経験不問】上下水道案件(開削工法、推進工法、管更生工法)の設計経験をお持ちの方歓迎!
今回は技術継承に向けた採用となるため、
上下水道の設計経験をお持ちの方を歓迎します!

【こんな方を歓迎します】
◎設計技術をより高めたい方
◎積極的に学び新たな資格の取得を目指したい方
◎RCCMの資格をお持ちの方加えて、土木施工管理技士等の資格をお持ちの方
◎チームワークを大切にしながら働きたい方

勤務地

【マイカー通勤可/転勤なし】
<本社>福岡市西区小戸5-6-27

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヵ月)
※待遇・福利厚生の変動なし

給与

月給25万円~40万円

※上記はあくまでも最低保証額です。
※年齢・経験・能力を考慮の上決定

【想定年収】
設計経験3年/350万円以上
設計経験5年/400万円以上

■賞与
年1回
(12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(月2万5000円まで)
■資格手当(月1~3万円)
■資格取得支援制度あり(資格取得奨励金)
■休日出勤手当
■退職金制度
■忘年会
――■資格手当の支給実績■―――
経験豊富な社員が活躍する同社だからこそ、
資格技術士(応用理学部門)、技術士補(建設部門)、
RCCM(下水道部門/上水道部門/道路部門/鋼構造及びコンクリート/河川砂防及び海岸海洋)、
一級建築士、二級建築士、一級土木施工管理技士、測量士、測量士補、農業土木技術管理士
といった資格を保有しているため、ほとんどの社員に資格手当を支給しています。
もちろん、あなたも資格を取得できるようフォローしますので、安心してご応募ください!

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 


出典:doda求人情報(2019/9/30〜2019/12/22)

日亜設計株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。