ともにあーる株式会社

保険代理店

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-11-9市ヶ尾不動産ビル2F

ともにあーる株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

ともにあーる株式会社の 募集が終了した求人

「ほけんの窓口」ライフパートナー/総合職(営業・プランナー)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

「ほけんの窓口」ライフパートナー/総合職(営業・プランナー)★飛び込み・テレアポ・ノルマはありません
具体的な仕事内容
お客さまとなるのは、結婚や出産などのライフイベントに伴って
保険の見直しや新規加入を検討している方たちです。
来店される時点で保険に関心を抱かれているため、成約につながりやすいのが特徴。
成約率の平均は5割強で、ベテランのメンバーは8割近くを誇ります。

【プランナー・営業・事務】
《仕事の流れ》
▼ヒアリング
→現在の状況やお悩み、将来の家族構成などのヒアリングを通して
お客さまの課題を探っていきます。所要時間は、1件につき約2時間。
担当する数は、平日は1日1~2件で、土日は3~4件ほどです。
ヒアリング以外の時間は、プランの考案や資料作成、来客対応などの事務業務も行います。

▼保険プランのご案内
→がん保険を希望されているお客さまでも、治療費を抑えたいのか、
それとも発病した後の収入減が不安なのか、課題はそれぞれに異なります。
個々の背景を把握した上で、36社の保険商品から最適なプランを提案してください。

▼成約
1回で決める商品ではないので、成約までは3~4回ご案内します。
商品によって申込書のフォーマットが異なりますが、慣れないうちは店長や先輩がサポート。
各店舗のサポート体制を整備しているので、多くのメンバーがデビュー後1ヶ月ほどで成約に至っています。

チーム/組織構成
1店舗につき、3~7名のプランナーが在籍しています。
全員が中途入社で、男女比は7:3。未経験入社のメンバーがほとんどなので、
新人の頃にどういう壁が表れるのか、そしてそれをどう乗り越えるべきかをみんなが肌で知っています。

■組織名称:営業部

対象となる方

保険のことをよく知らないあなただからこそ、お客さま目線でプランを考えられる ★職種・業界経験不問
◎高卒以上

アパレル、美容、ブライダル、飲食など、メンバーの前職はさまざま。
中には、もともとお客さまだったメンバーもいます。

入社後は約5ヶ月間の研修をご用意しており、まずは5泊6日の熱海研修からスタート。
その後は、ほけんの窓口グループの研修所で約2ヶ月間、
ともにあーるの各店舗で2~3ヶ月間の研修を受けていただきます。
全くのゼロからでも成長できるので、未経験の方もご安心ください。

※研修の一環として、本社でプログラムを受けていただきます。
ご自宅から本社への通勤が困難な場合、本社研修終了までは社宅通勤となります。

勤務地

当社運営の「ほけんの窓口」各店舗
└東京/神奈川/埼玉/栃木に43店舗を運営。通勤時間等を考慮し配属先を決定
◎転居を伴う異動は、原則ありません

≪東京都≫
■高田馬場店
■文京白山店
■下北沢店
■笹塚駅前店
■巣鴨地蔵通り店
■赤羽パルロード店
■日暮里駅前店
■浅草エキミセ店
■新小岩店
■小岩店
■小田急百貨店町田店
■ひばりが丘店
■曳舟駅前店
■成城店

≪神奈川県≫
■横浜スカイビル店
■横浜みなとみらい店
■新横浜駅前店
■戸塚トツカーナ店
■アピタ長津田店
■たまプラーザ店
■溝の口店
■ららぽーと湘南平塚店
■大船店
■湘南モールフィル店
■湘南藤沢オーパ店
■茅ヶ崎店
■イオン大和店
■カトレヤプラザ伊勢佐木店
■港南台店
■日吉中央通り店
■武蔵小杉店
■向ヶ丘遊園店
■横浜西口店

≪埼玉県≫
■大宮店
■武蔵浦和店
■ララガーデン春日部店
■越谷ツインシティ店
■志木駅前店
■コクーンシティ店

≪栃木県≫
■福田屋宇都宮店
■イトーヨーカドー宇都宮店
■インターパーク宇都宮店
■イオンモール小山店

※新店舗が続々オープン!詳細は当社HPをご確認ください

勤務時間

9:30~19:00(休憩1.5時間/実働8時間)
※一部店舗に限り、9:00~21:00でシフト制の場合もあります。
※月の平均残業時間は10~15時間程度です。

雇用形態

正社員

給与

月給25万円以上
└固定残業代(23,662円=15時間相当分)含む。15時間超過分は別途支給。
※試用期間中(基本3ヶ月・最長6ヶ月)も待遇は変わりません。

■賞与
年2回(1月・7月)※業績に応じる

■昇給
年1回、前年度の個人の営業成績や行動評価に応じて、昇給の機会があります。

■入社時の想定年収
年収300万円
(入社1年目・試用期間を含む)

■社員の年収例
389万円/入社2年目・ライフパートナー
563万円/入社4年目・店長
834万円/入社7年目・上級店長

待遇・福利厚生・各種制度

■給与改定年1回(8月)
■賞与年2回(1月・7月)※業績に応じる
■交通費支給(月3万5000円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■勤続資格手当
■確定拠出年金制度
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■産前・産後休暇 ★取得実績あり
■育児休暇 ★取得実績あり
■介護休暇
■各種表彰制度
■社員旅行
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
月9~13日のシフト制
■慶弔休暇 
その他、特別休暇あり
■有給休暇 


出典:doda求人情報(2019/10/7〜2019/10/13)

ともにあーる株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。