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募集している求人が 3件あります!
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事務系総合職(校舎受付事務・採用関連事務)/年休127日
- 正社員
窓口での生徒・保護者・来客対応及び校舎運営に関わる事務業務など
具体的な仕事内容
<SAPIX小学部での校舎受付事務>
現段階で業界知識や高度なPCスキルなどは必要ありません。
子どもたちが来校する際の明るい声がけや保護者対応、
校舎運営に関わる様々なお仕事をお願いします。
具体的には…
◎生徒及び保護者対応、電話連絡
◎入塾問合せ対応
◎季節講習やテストの申込受付
◎教材やテストの在庫管理
◎出席簿や配布書類の作成
◎各種イベント運営
◎シフト作成 等
※入塾ノルマやポスティング等は一切ありません。
<採用関連事務>
【関西支部】
主に関西地区での採用・研修業務をお任せします。
具体的には…
◎新卒採用・中途採用・アルバイト採用における求職者対応(連絡・面接等)
◎外部で行われる採用イベントの運営及び講演等業務(新卒・中途)
◎入社職員(社員・アルバイト)への初期研修業務
◎その他採用・研修に関わる諸業務
★事務作業だけでなく、人と接していただく機会も多い仕事です!
<<現場の声が会社を良くするきっかけに>>
定例の受付ミーティング。
複数校舎の受付職員が集まり、既存のマニュアル・オペレーションを
現状に即したものに改善するための発案・提案をし合います。
具体的な改善策がまとまった事案は本部へ提出。
こうして実際に数々の業務が改善されてきました。
もっとこうした方が効率よく進むのでは? 他校舎ではどうやっているのだろう? と、
一人ひとりがそれぞれの仕事に疑問の視点を持ちながら働く姿勢が、会社を変える力になります。
チーム/組織構成
20~40代が中心です。校舎規模に応じて受付配置人数も変動します。
割合としては女性が多い職場ですが、もちろん男性の方も大歓迎です。
<未経験者歓迎>大卒以上/文字入力程度の初歩的なPCスキル/人と接することが好きな方
★未経験・第二新卒歓迎
★業界知識や実務経験は問いません。
<こんな方に向いています>
・人と接することが得意な方
・子どもたちの夢を応援したい方
・相手の立場に立って気配りができる方
<こんな業種・職種のご経験が活かせます>
・教育・ブライダル ・ホテル ・百貨店 ・金融 ・保育 ・介護
・接客 ・経理 ・営業 ・カスタマーサポート ・一般事務 ・採用関連業務 等
細やかな気遣いやコミュニケーションスキルがグンと磨かれるお仕事ですよ。
営業や接客業など、これまで人と接するお仕事をしてきた方にもオススメです♪
★大阪エリア積極採用中!★
関西・首都圏の各校舎・部署
<校舎受付事務>
◎関西校舎
【大阪】
上本町、千里中央
【兵庫】
西宮北口、住吉
◎首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の各校舎
<採用関連事務>
【大阪】
管理本部関西支部(大阪市北区)
【校舎受付】
8:00~22:00(実働7.5h/シフト制)
<シフト例※平日通常授業時>
13:00~21:30
13:30~22:00
【採用関連事務】
10:00~18:30(実働7.5時間/シフト制)
※研修等により時間の変更有
■平均残業時間
残業は月平均10時間程度です
正社員
試用期間6カ月
※その間の待遇・給与に差異はありません
月給23万900円以上 :大学 卒業
月給23万4500円以上:大学院修士課程 修了
月給23万9900円以上:大学院博士課程 単位取得満期退学・修了
※ 上記には一律住宅手当1万9900円、一律業績手当1万円を含みます
※一律業績手当の支給金額は年度により変更になる可能性があります。
※ 経験・能力を考慮の上決定いたします。
※ 残業代は別途支給いたします。
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収320万円
(事務職未経験の場合)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■各種研修制度
■役職者登用制度
■定期健康診断
■退職金制度
■育児支援制度
■自社内研修制度
<年間休日>
127日
(2019年予定)
<休日・休暇>
■週休二日制
※毎月の土・日・祝日の数に準じて取得
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
◎勤務年数に応じた研修でキャリアアップを応援
小学部では毎年、職員の意識向上やリーダーシップの育成を目的とした勤務年数別の研修を行っています。
一人ひとりが明確なキャリアビジョンと向上心を持って業務に臨むことで、
職員全体のモチベーションを高めています。
◎SAPIXの特徴である「復習主義」は、社員育成にも生かされています。
受付研修や本部から毎月配信されるお知らせでは、基礎的な接客マナーやオペレーション確認を始め、
お客様へアナウンスする教材や季節講習・販売書籍等の情報を共有しています。
何度も繰り返し確認し定着させていくことで、未経験の方も着実なスキルアップが可能です。
受付は授業をしないので、どうしても生徒の成長を実感しにくいと思われがちですが、
実はそうではありません。
生徒たちが授業中にもらったシールを景品と交換しに来ます。
嬉しそうにやって来る生徒をほめてあげたり、ノート類の販売等で
触れ合うことで、日々成長していく子どもたちを見るのも大きな喜びです。
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出典:doda求人情報(2025年3月時点)