株式会社ポマト・プロ

SP代理店(イベント・販促提案など)

東京都千代田区麹町5-3麹町中田ビル 4F

株式会社ポマト・プロの過去求人・中途採用情報

株式会社ポマト・プロの 募集が終了した求人

渋谷の体験型エンタメ施設の運営スタッフ/20代・30代中心

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

渋谷の無料体験型イベント施設の接客スタッフ
具体的な仕事内容
多くのお客様に人気、話題沸騰の渋谷の体験型イベント施設の案内スタッフ業務。

■どんな施設?
渋谷に位置する大手企業がプロデュースした体験型イベント施設。
各フロアでは、最新の技術、製品、さらにエンタメやアートなどを紹介する様々なイベントが定期的に入れ替わりで展示されており、SNSでも話題の施設です。

■どんなお仕事なの?
企業のPR担当として、お客様に製品や技術を「楽しくご体験いただく」ことが主な業務内容です。

この体験型イベント施設は無料開放のため、特別なノルマは一切ありません。
イベント体験を通じ、企業の製品や技術をPRし、お客様の発見や驚きをサポートするのがみなさんのお仕事です。

また、より多くのお客様にご来場いただくには、そして楽しんでいただくために何をすべきか、などのイベントの考案や施設運営のアイディアを考えたりもします。

■お客様はどんな方が多いの?
渋谷に施設があるということもあり、20代がメインです。
平日昼間は、海外から日本に旅行でこれらる方が多いのも特徴です。英語を話せるスタッフがいるので、英会話が出来なくてもご活躍は頂けますが、「英会話力を活かしたい」「外国人の方とコミュニケーションを取りたい」「英会話力を伸ばしたい」という方にはオススメの施設です。

●仕事の流れ(早番の場合)
――――――――――――――
10:30…出勤・オープンの準備

11:00…オープン、お客様に施設ご案内・PR

12:30…お昼休憩(同僚と渋谷でおしゃれにランチ!)

13:20…お客様へ施設ご案内・PR

17:00…お客様の生の声や反応などを指定されたフォーマットに沿って記入し報告。

19:30…退勤(残業はほとんどないためそのあと渋谷で遊ぶこともできます!)

<その他>
お客様が少ない時は、SNSで宣伝・PRするための写真を撮影することもあります。

チーム/組織構成
20代を中心に構成されています。時には他の体験型イベントではどんな案内しているのかを勉強するために視察にいき、接客スキルを研究することも。仕事を楽しみながらも熱心に取り組む方が多いです。

■組織名称:プロモーション事業部

対象となる方

学歴不問!未経験者大歓迎!人柄とやる気を重視します!
これまでの経験はいっさい問いません。
業界未経験の方はもちろん、接客がはじめての方でも大歓迎です!
「人を喜ばせるのが好き!」というマインドさえあれば活躍できます!

以下のいずれかに当てはまる方は特に環境に馴染めます!
■何かに熱中した経験がある方
■人との出会いやコミュニケーションを大切にしている方
■臨機応変に対応できる方
■英会話力を伸ばしたい方
■デジタルに興味がある方
■渋谷のカルチャーが好きな方

※英語力は必須スキルではありません。
「海外旅行先で出会った人と話すことが好き」な方であれば活躍できる環境です!

勤務地

株式会社ポマト・プロ
東京都渋谷区
※各線「渋谷駅」下車、徒歩約3分
※転勤なし

勤務時間

2交替シフト制(実働8時間・休憩1時間)
※残業時間は月平均5時間以内。ほとんどの場合、定時時刻キッチリに上がれます!

<シフト>
【1】早番/10:30~19:30
【2】遅番/12:30~21:30
※シフト時間についてはご相談にのりますので、ご要望があればお聞かせください。
■平均残業時間
5時間

雇用形態

契約社員
※半年ごとに更新。正社員登用有。過去契約社員から正社員になった方も複数名おり、今も当社で活躍中。

給与

<月収イメージ>
月収26万4000円(日給1万2000円×月22日勤務の場合)

日給1万2000円
※日給×月の勤務日数分を、毎月の給料としてまとめてお支払いします。

<年収イメージ>
年収316万

■入社時の想定年収
年収316万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■産前産後・育児休暇制度
■定時健康診断(年1回)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(シフト交代制勤務)※休日予定日に出勤した場合は別日に振替休日を取得していただきます。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
5日以上の取得OK
■産前・産後休暇
当社実績あり
※有給休暇を組み合わせて5日以上の長期休暇の取得も可能です!

主要取引先は大手が中心

浦和レッドダイヤモンズ(株)/エプソン販売(株)/(株)公文教育研究会/(株)資生堂/ジュピターショップチャンネル(株)/(株)そごう・西武/(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント/ソニー(株)/ ソニーピーシーエル(株)/(株)大丸松坂屋百貨店/(株)電通/ 東京ミッドタウンマネジメント(株)/(一社)日本野球機構/(株)博報堂DYスポーツマーケティング(株)バンダイ/Sopexa Japon(株)/(株)読売広告社 他多数

他こんなイベント、展示会を企画しています

社員総会/株主総会/入社式/表彰式/周年イベント/開業セレモニー/スポーツトーナメントの開会式/スポーツ体験イベント/新商品発表/記者会見/食文化イベント/式典/各種プロモーション

…子ども向け、大人向け、企業向け、エンドユーザー向け等々、さまざまなイベントを手がけてきました。


出典:doda求人情報(2019/9/26〜2019/11/20)

株式会社ポマト・プロの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。