株式会社メイチュー

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

愛知県名古屋市北区彩紅橋通1-1-14

株式会社メイチューの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社メイチューの 募集が終了した求人

未経験歓迎の製造スタッフ/残業月20時間未満/定着率100%

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

未経験から技術が身につく!鉄板を曲げて・溶接して…「炉」の外枠を作る仕事
具体的な仕事内容
私たちが一貫生産している「炉」の設備は、大きく分けて3つのステップで作られています。

【1】製缶:鉄板を整形して、炉の外枠を作ります
【2】塗装:外部の光や熱を反射するための塗料を塗ります
【3】築炉:炉の室内をレンガやモルタルで仕上げます

今回あなたにお願いしたいのは、炉の外枠を作る「製缶」のステップ。
2~3名のチームで作業箇所を分担しながら、2週間で1つの炉を作り上げます。

<具体的な作業内容>
・厚さ6mm~9mmの鉄板をプレス機にセット
・設計図に合わせて、曲げる・切断するなどの加工をします
・パーツ同士を溶接して、外枠を作り上げます

■■未経験でも安心!■■
未経験の方も、最初は先輩たちのサポート(工具の受け渡しなど)をしながら、徐々に作業工程を覚えていっていただければ大丈夫。
一通りの流れを理解した後は、端材などを使って溶接の練習からスタートします。
※鉄板加工の経験がある方や、工具の名前や使い方の知識がある方はいかせます。

■■シンプルな作業にモノづくりのスゴ技が光る■■
作業内容自体はシンプルなものが多いですが、同じ工具や同じ材料を使っていても、それを作る人によって設備の良し悪しが大きく変わります。少しの違いで、製品寿命が5年も変わってしまうことも。
地道にコツコツ、作業の手順や上手く仕上げるやり方を学んでいきましょう!

■■快適な作業環境■■
重いものはクレーンを使って運ぶため、体の負担は少ないですし、
1~2名に1台のスポットクーラーを常備していますので、夏場も快適な環境下で作業できます。

チーム/組織構成
ーーーーーーーーーーーー
マイペースなメンバーが
仲良く働く現場です
ーーーーーーーーーーーー
現在、製缶のチームには、30代中心の6名が所属(うち2名は付属品を担当)
全員が中途採用で、入社後3年間の定着率は100%!

もともとゴルフ場の芝整備スタッフだったり、トラックドライバーだったり…未経験からスタートした社員も、今では立派な職人として活躍しています。
黙々と作業を進めるマイペースなタイプが多いですが、困っていたらすぐに声をかけてくれる、面倒見のいいチームです。

対象となる方

【学歴・経験・ブランク不問】モノづくりに興味がある方歓迎!
経験やスキルは一切不問です。
第二新卒の方、社会人経験がない方、フリーターの方も歓迎です。
※学歴、転職回数、就業ブランクも問いません。

<このような想いのある方大歓迎!>
◎モノづくりへの興味がある方
◎コツコツ地道な作業が好きな方
◎資格を取りたい方、活かしたい方
◎地域に根ざして長く働きたい方

<このようなスキル・経験がある方は優遇>
◆機械加工、金属加工(プレス・溶接・研磨など)の経験
◆大工、とび、左官、塗装工などの経験
◆整備士やサービスエンジニア、設備の保全・メンテナンス・修理などの経験

※工具の名前や使い方の知識がある方は、スムーズに仕事に慣れていただけます!

勤務地

【転勤なし/クルマ通勤OK/U・Iターン歓迎!】
<土岐津工場>岐阜県土岐市土岐津町土岐口字中山1372-108

※無料駐車場完備

ーーーーーーーーーーー
土岐の中心地にあります
ーーーーーーーーーーー
工場はアウトレットからもアクセスが良く、近くにイオンも建設予定。
名古屋市内から通っている社員もいますし、春日井市からは30分程度で通勤可能。
定時に退社した後は、ちょっと近くで買い物を…そんな楽しみもできますよ!

勤務時間

8:30~17:30 (実働8時間 休憩60分)

ーーーーーーーーーーー
残業は月20時間未満!
ーーーーーーーーーーー
GWなどの長期連休前は、炉の入れ替えのご要望を多くいただくため、残業することもあります。
ですが、6月などの落ち着いた時期には残業ゼロになることも!
メリハリをつけて働き、オフシーズンにはしっかり体を休めることが可能です。

雇用形態

正社員
6ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。

給与

■月給:17万~24万円

※経験・年齢・能力・学歴などを考慮して、加給優遇します。
※別途、年2回の賞与があります。また、業績によって4月に決算賞与が支給されます。
※定期昇給により、毎年必ず月給が上がります。

ーーーーーーーーーーーーーーー
面接時に、給与提示をしています
ーーーーーーーーーーーーーーー
納得した上で入社を決めていただけるよう、面接時には最低月収やその詳細(内訳)ご説明しています。不安や疑問がある場合は、気軽にご質問ください。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当(2級築炉技能士、クレーン・デリック運転士、高圧ガス製造保安責任者 丙種化学(液化石油ガス)責任者:いずれも月5000円)
■子ども手当(第一子・第二子:1万円/月、第三子以降:2万円/月)

■賞与
年2回
(7月・12月)※昨年度実績:3ヶ月分 ※業績に応じて4月に決算賞与あり

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~700万円 ※スキルや経験によりしっかり給与を提示させていただいています。

■社員の年収例
388万円/23歳(入社5年目)
612万円/40歳(入社10年目)
678万円/44歳(入社25年目)
※上記金額は、あくまでモデル年収です。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定支給/車通勤の方も、公共交通機関を利用した際の金額に換算して支給しています)
 ※クルマ通勤可・駐車場完備
■退職金制度(定年:60歳)
■資格取得支援制度(フォークリフト・玉掛け・溶接・築炉など ※全額会社負担)
■社員旅行あり(今年は大阪に行く予定です!)
■作業着貸与(最近リニューアルされました!)
★彡 手厚い資格取得支援あり!
業務上必要な資格を取得していただく場合は、会社が全面的にバックアップします。

・受験費用は全額会社負担!(資格保有者も、手当を各5000円/月 支給)
・休日に、業務時間扱いで試験を受けに行くことも可能です!
・内定~入社前に取っていただいた場合も、入社後に全額支給します!

★彡 子育て支援も充実!
第一子・第二子には1人につき1万円、第三子以降は1人あたり2万円を毎月支給。3人お子さんがいれば年間48万円がもらえる、ちょっと嬉しい制度もあります。

休日・休暇

<年間休日>
117日
※会社カレンダーによる

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日休み ※業務状況に応じて休日出勤となった場合は、振替休日もしくは手当への変更を選べます。
■年末年始休暇 
5~7日程度
■GW休暇
暦通り
■夏季休暇
5~7日程度
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※入社6カ月後に10日~20日付与
■特別休暇(新婚旅行などで休暇を取ることができます)

改善が盛んな会社です

「変えてはいけない」という先入観を取り払い、最近は、社員の声をもとにどんどん会社の環境や制度を改善しています。

例えば…
◎スポットクーラーの導入
◎新しいプレス機に買い替え
◎製缶部門の作業着をリニューアル

…最近は、クリーム色だった作業着を、製缶部門のみ濃い茶色に変更。シックな装いになりました。
この改善は、「クリーム色だとサビの汚れが付いたときに目立ってしまう」という社員の声から実現したもの。

あなたも、入社後気づいたことがあればぜひ積極的に声を上げてくださいね。

主な取引先

東証一部上場など、大手企業と安定した取引をしています。
特に、大手自動車部品メーカーとの取引が多いのが特徴です。

(株)デンソー
アイシン精機(株)
(株)ジェイテクト
トヨタ自動車(株)
本田技研工業(株)
日産自動車(株)
(株)SUBARU
三菱電機(株)
(株)日立製作所 ほか

北は北海道から南は鹿児島まで、様々な工場で当社の設備が使われています。
また、土岐津工場でつくられる製品の2割ぐらいが海外に輸出されています。


出典:doda求人情報(2019/10/10〜2019/12/4)

株式会社メイチューの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。