海洋エンジニアリング株式会社

その他専門コンサルティング

東京都台東区台東4-28-11御徒町中央ビル 6F

海洋エンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報

海洋エンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人

サービスエンジニア/静岡を拠点に機械いじりを続けられる

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

自社製品の出荷前検査およびメンテナンス業務
具体的な仕事内容
■扱う機械
〇発泡スチロール減容機
〇空缶・空瓶・一斗缶連続処理機

主な業務は、機器の【メンテナンス】と【出荷前の検査】です。
※機器の設置は基本的に営業が担当します。

【1】メンテナンス
まずはお客さまに電話でヒアリングし、機器がどのような症状なのか、またそれを修繕するためにどのような部品・工具が必要なのかを判断します。使う工具はホームセンターで揃うような一般工具です。

お客さま先は全国に散らばっているので、出張も多く発生します。(平均して週に2~3日程度)
片道2~3時間の距離を車で移動するパターンが比較的多いです。遠方の場合は事前にパーツや工具を輸送し、新幹線や飛行機で移動します。直行直帰も認められています。

基本は1日1件、4~5時間程度の作業です。
それ以上かかりそうな場合は日を分けて実施します。
無理に作業を1日に詰め込んだりすることはありません。

また、安全を重視し、重い機械を取り扱う場合は2名以上で作業を実施します。
そうではない場合も難易度やスキルに合わせて人員を配置するので、高度な作業を一人で行うことはありません。


【2】出荷前検査
検査は営業所近くの作業場で行います。

部品の締め付けの確認、電源を入れての動作確認、異音の有無などを、チェックリストに従って実施します。
経験に頼る判断基準もありますが、やっていれば自然と覚えられるレベルです。
夏は暑くなるので、熱中症などには充分に注意して作業しています。

検査後、2tトラックへの積み込みを行う場合があります。
その関係上、入社後にフォークリフトの免許を取得していただきます。


【3】その他
部品の設計や電気系の制御もお任せすることがあります。(知識は入社後に身につけられます)
また、見積もりの作成や在庫管理・発注などの事務的な仕事もあります。

チーム/組織構成
計5名(男性4名・女性1名)の組織です。
小規模なので管理職や経営層との距離が近く、風通しの良い環境です。

対象となる方

【学歴不問】未経験・第二新卒OK!機械いじりに興味・関心がある方(要普免)
☆未経験の方でもご応募可能です!

◎必須条件
・普通自動車免許(AT限定可)
※入社後に限定解除していただく可能性もございます。(2tトラックの運転を伴う業務があるため)

〇こんな方は歓迎します
・工業系の学校・学科を卒業、またはそれに準ずる知識をお持ちの方
・機械系のエンジニアやサービスエンジニアの実務経験をお持ちの方

選考のポイント

一次面接は静岡営業所、二次面接および最終面接は東京本社で実施します。
※面接から内定までは約2週間を予定しています。

勤務地

静岡営業所/静岡県静岡市清水区長崎330

※自動車通勤可
※転勤なし

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

※休日・夜勤出社ほぼなし
(もし休日出勤が発生した場合は、スケジュールを調整の上、代休を取得できます)
■平均残業時間
40時間

※出張時の移動時間などを加味して計算

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月

給与

【月給】
24万円以上(固定残業代57,400円を含む)
月収例① 月収266,000円(内 固定残業代63,700円)
月収例② 月収333,000円(内 固定残業代79,700円)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。

【出張手当】
◎日当:2,500円 
◎宿泊費:8,000円

【年収例】
・25歳/403万
・30歳/472万
・35歳/502万
・40歳/520万

■賞与
年2回
※年間で月給3カ月分を支給(昨年度実績)

■入社時の想定年収
年収360万円
~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度あり
5日以上の連続休暇取得も可(部内状況による)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■育児休暇
■介護休暇

研修について

入社後にOJTを実施します。
最初は自社工場で製品を分解したり、それを組み直したりして機械の扱いに慣れていただきます。
それから徐々に先輩と一緒に現場を回っていただきます。まずは簡単な作業から始め、先輩のアドバイスを受けながら徐々に仕事を覚えていってください。

一人立ちまでは半年前後を想定しています。焦る必要はないので、着実にスキルを磨いていってください。
また、電話で営業がフォローする体制も整えているので一人立ち後もすべて自分で背負い込む必要はありません。


出典:doda求人情報(2019/10/17〜2019/12/11)

海洋エンジニアリング株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。