ダイハツ工業株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

大阪府池田市ダイハツ町1-1

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ダイハツ工業株式会社の 募集が終了した求人

自動車開発エンジニア/業界未経験歓迎/年休121日/年齢不問

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

ダイハツ車の開発(EV/HV・自動運転/安全運転支援システム・コネクティッド技術/機械・制御設計等)
具体的な仕事内容
【体制強化のため、10名以上の増員募集】
当社が注力する「コネクティッド」「自動運転」「電動ユニット」
の3分野の開発を中心に推進していただきます。

………………………………
◎ EV/HV開発
………………………………
EV/HVに関わる設計・開発をご担当いただきます。

<具体的な業務>
◆モデルベース(MATLAB/Simulink)でのEV/HV制御開発
◆EV/HV車両適合
◆EV/HV用電池制御開発
◆EV/HVトランクアクスル開発
◆トランクアクスルの実験評価業務

………………………………
◎ 自動運転システム開発
………………………………
自動運転システムに関わる開発をご担当いただきます。

<具体的な業務>
◆画像認識におけるロジックの開発
◆FPGAのプログラム設計開発
◆自動ブレーキ・自動操舵制御開発 など

………………………………
◎ クルマのIoT技術開発
………………………………
車載コネクティビティにおける通信・セキュリティ技術の開発をご担当いただきます。

<具体的な業務>
◆車載通信機(V2Xシステムなど)の設計・開発
◆IT系システムのセキュリティ技術開発
◆通信プロトコル(CAN、Ethernetなど)技術開発

チーム/組織構成
車載部品メーカーやエンジニアリング会社など、
業界内から転職してきた先輩はもちろんのこと、
電気メーカーのFA設計経験者や、
PHSなどのモバイル・家電の開発・設計経験者、
組込みソフト開発に携わっていたSEなど、
業界未経験の社員が多数活躍しています。

【経験を活かし、新たな開発領域に挑む】
例えば、日本でいち早く当社が開発した
キーフリーシステム『スマートエントリー』。
実は、このシステムの開発には、モバイル業界から転職した先輩の
電波系回路の知識・技術が活かされています。

今、私たちは将来の電動化やコネクトサービスの実現を見据え、
これまで以上に“新たな技術開発”に取り組んでいる最中。

この世にまだ無いものを生み出そうとする以上、
トライ・アンド・エラーは当たり前。
「今できないことを、どうやって乗り越えるか」
を楽しみ、意欲的に取り組むメンバーが揃っています。

■組織名称:電子技術部(仮・要確認)

対象となる方

新製品の開発・設計経験をお持ちの方(電気・電子・情報)、自動車業界での開発・設計経験をお持ちの方
■学歴:高専卒以上
■年齢:不問
<いずれかの実務経験必須>
■電気・電子・情報分野での開発・設計
■自動車業界で開発・設計

【以下に当てはまる方は歓迎】
◎先進技術へ興味関心があり、自ら学べる方
◎生産工程など、関連する業務にも興味・関心を持てる方
◎トライ・アンド・エラーを楽しめる方
◎自らのアイデアを積極的に発信していける方
◎コミュニケーションを大切にし、周囲と協調できる方

勤務地

【マイカー通勤OK】配属部署により、下記いずれかでの勤務となります。
▼本社(池田)地区
〒563-0045 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
中国池田I.Cを降りて約10分/阪急線「池田」駅より徒歩約15分

▼滋賀(竜王)地区
〒520-2593 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2910番地、および3000番地
竜王I.Cを水口・甲西方面へ降りて約5分/JR「近江八幡」駅よりタクシーで約20分

▼ダイハツグループ九州開発センター
〒839-1206 福岡県久留米市田主丸町吉本1番2号
朝倉I.Cを降りて約10分

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)
※コアタイムなし

<勤務時間例>
8:45~17:30(実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)

給与

■月給251,500円(博士卒)
■月給230,500円(修士卒)
■月給208,500円(学部卒)
■月給181,000円(高専・短大卒)

※経験、年齢などを考慮の上、当社規定により優遇

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当
■家族手当

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
年収700万円

■社員の年収例
年収590万円(30歳/大卒/既婚・子供1人)※残業手当月平均20時間の場合
年収730万円(35歳/大卒/既婚・子供2人)※残業手当月平均20時間の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費支給
■財形貯蓄制度
■自動車・住宅購入資金貸付制度
■共済会制度
■独身寮
■診療所
■保養所
■各種文化系・体育会系クラブ
■車通勤可(駐車場完備)

休日・休暇

<年間休日>
121日
(2018年度実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
(初年度:入社日により1日~13日※次年度以降16~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
男女共に実績・復帰例あり
■介護休暇
■子の看護休暇
■特別休暇 など

国内軽自動車販売シェア”13年連続1位”

ユーザーのニーズに的確に応えてきた当社は、国内軽自動車販売シェアで13年連続1位を獲得(一般社団法人・日本自動車販売協会連合会、一般社団法人・全国軽自動車協会連合会)。さらにインドネシア、マレーシアといった東南アジア地域でも高いシェアを誇ります。今後も、コンパクトカーが国民車であるASEANで、さらなる存在感を示します。

トヨタグループ内の、スモールカーの牽引役

トヨタ自動車の完全子会社となったダイハツですが、軽自動車の経験に立脚した「良品廉価」な小型車づくりの技術は、他の追随を許しません。創業以来、「人々の生活に寄り添うクルマづくり」を使命として事業を展開していますが、その精神は、創立110周年を超えた今もなお健在。トヨタグループ内でも、スモールカーの分野を牽引する役割を担っています。


出典:doda求人情報(2020/1/27〜2020/3/22)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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