株式会社中島タイヤ

自動車ディーラー

富山県富山市中島1-10-24

株式会社中島タイヤの過去求人・中途採用情報

株式会社中島タイヤの 募集が終了した求人

タイヤメンテナンススタッフ(タイヤ交換およびパンク修理)

  • 正社員
仕事内容

トラックや乗用車などのタイヤ交換およびパンク修理業務をお任せします。
具体的な仕事内容
法人のお客さまをメインに、トラックや乗用車などのタイヤ交換およびパンク修理を担当していただきます。当社では代々、先輩社員がマンツーマンで後輩社員を丁寧に指導をしてきました。万全のフォロー体制が整っているので、未経験の方でも無理なくステップアップしていくことができます。現在働いているスタッフも、ほぼ全員が未経験からキャリアをスタートしました。

【業務のフォロー体制】
■ステップ1
 まずは「タイヤ」に関するさまざまな知識を身につけていきます。
■ステップ2
 作業現場で先輩の業務の補助をしながら、仕事を覚えていきます。
■ステップ3
 一人で作業をこなすためのトレーニング(実務研修)を行います。 
■ステップ4
 さまざまなサイズのタイヤに対応しながら、経験を積んでいきます。

一つひとつの作業は、決して目立つものではありません。それでも“お客さまの日々の安心・安全を支えている”という思いが、仕事をする上での大きなモチベーションにつながります。また、タイヤに関する知識が増えていったり、短時間で作業が行えるようになったり、さまざまな機械を使いこなせるようになったりと、自分自身のスキル向上や成長を実感できる点も、この仕事ならではの魅力です。

◎サービスカーで出動して、社外での作業も!
通常は社内のサービスピットで作業を行いますが、お客さまから依頼があった場合、専用機器を積んだ「サービスカー」で出向いて、社外で作業を行うケースもあります。

チーム/組織構成
現在8名が在籍。30代~60代のスタッフが活躍しています。

対象となる方

【40歳以下】要普通自動車免許/未経験の方や車に興味・関心のある方も歓迎します!※学歴不問 
【こんな方にピッタリです!】
■機械作業が好きな方
■体を動かす作業が好きな方
■車が好きな方
■車のドレスアップやカスタムに興味のある方
■真面目にコツコツと仕事に取り組むことができる方
■この仕事に挑戦してみたいという意思をお持ちの方

機械に関する知識がない方でも大丈夫!コツさえつかんでしまえば、未経験の方でもスムーズに作業できます。通常一人前になるには、3年程度の期間を必要とします。それでも過去には、1年ほどでひと通りの作業をこなせるようになったスタッフもいるほどです。特に車に興味・関心のある方は、比較的早く仕事を覚えることができますし、楽しみながら作業することができます。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社(富山県富山市)勤務となります
※マイカー、バイク通勤可

勤務時間

8:00~17:30(所定労働時間7.5時間、休憩2時間)

※タイヤの交換時期である11月・12月、3月・4月が繁忙期で残業が発生しますが、それ以外の閑散期は、ほぼ残業はありません。

雇用形態

正社員
※試用期間2カ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給18万円~25万円
※経験・能力等を考慮の上、決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(会社規定による)
■家族手当

■賞与
年2回
(8月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収250万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■制服貸与
■社員旅行(2年に1度)※費用は会社側が半分以上負担

休日・休暇

<休日・休暇>
日・その他(平日) ※その他の休日は会社カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 


出典:doda求人情報(2019/10/28〜2019/12/22)

株式会社中島タイヤの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。