遠藤電気工事株式会社

その他

大阪府大阪市中央区上町1-10-13

遠藤電気工事株式会社の過去求人・中途採用情報

遠藤電気工事株式会社の 募集が終了した求人

電気工事スタッフ(経験者は給与優遇/無資格・未経験者も歓迎)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【公共工事が中心!】「交通信号機」や「街路照明灯」の新設・移設工事、改修工事などをお願いします。
具体的な仕事内容
【”地図に残る仕事”ができる事に、誇りを持っています。】

自分が設置に携わった信号機は、ずっと街で光り続けます。
工事が終わり、無事に信号機が光った時の「達成感」や「喜び」は、何年経っても変わりません。

<具体的には…>
■電気工事作業全般
基本的な知識を学んだ上で、現場にて技術を習得!
下請け業者を含む約8~9名体制で工事を進めていきます。

※おもな作業手順の例
1.工事着手前の資料作成(道路使用など)
2.信号柱の基礎作り
3.柱の建て込み
4.信号機器の組み立て、取り付け
5.ケーブル工事(配線工事)
6.既設の信号の撤去作業

このような流れを、建設機械(車両)を用いて行っていきます。
当社は、工程管理や現場管理、作業補助として現場を進めています。
◎1つの交差点につき、1日~1週間の仕事


<ゆくゆくは、下記業務もお任せします!>
■警察規制担当者との折衝(設置・改修に関する打ち合わせ)
■ゼネコン向けの施工提案・見積書作成等
■工程管理、安全管理、品質管理等の施工管理業務

チーム/組織構成
当社では、20~60代までのスタッフが在籍しており、
残業も少なく、無理のない安定した勤務ができることから、
10年20年と、長く勤めているスタッフも多くいます!

~~インタビュー1(2018年入社・20代) ~~
【信号工事を選んだ理由は?】
信号機は身近でありながら、”信号工事”というとイメージが無く、
興味が沸き、さらに電気工事士資格を活かせると思い、入社を決めました。

【初めて現場に入った時のこと…】
信号工事は、常に車と人が行き来している中で、
交差点を封鎖せずに作業を行うので、
初めはいろいろなことに気を取られてあたふたしていたのですが、
先輩方のフォローと的確で迅速な対応、作業に驚きを隠せませんでした。

自分たちの色で、信号交差点が出来上がっていくのを見て、
自分なりの交差点が作れたら、さらにやりがいが大きそうだなと感じました。
入社1年たった今も日々勉強ですが、仕事も会社も楽しいです!

■組織名称:電気工事

対象となる方

◎無資格・未経験OK ◎電気工事士や施工管理の有資格者、現場経験者は優遇します!<資格取得支援あり>
※要普通自動車免許

<こんな方は歓迎します!>
◎電気設備関係の現場経験のある方
◎第一・二種電気工事士の資格所持者
◎一・二級電気工事施工管理技士の資格所持者


~『電気設備関係経験者』&『未経験者』の2軸で採用~

社内には、経験豊富なスタッフが数多く在籍しており、
即戦力での採用だけでなく、今後の当社の成長を担う人材を、
時間をかけてじっくりと育てる事にも力を入れています。

今は経験や資格がなく、自信がなくても大丈夫。
将来的に活躍してくださる方も、積極的に採用します!

勤務地

【梅田・難波~電車乗車8分以内】
大阪市中央区上町1-10-13
◎各線「玉造」駅~徒歩10分
◎地下鉄「谷町六丁目」駅~徒歩10分

【各方面からも通いやすい好立地!】
◎地下鉄「なんば」駅~「谷町六丁目」駅、乗車4分!
◎地下鉄「東梅田」駅~「谷町六丁目」駅、乗車8分! ※直通!
◎JR「大阪」駅~「玉造」駅、乗車14分! ※直通!

※U・Iターン歓迎
※転勤なし

<現場のエリア>
大阪府内・奈良県内
※基本的に、朝9時に一度事務所に集合し、皆で現場に向かいます。

勤務時間

9:00~17:30(休憩あり)

◎基本的に9時に事務所に出勤後、皆で現場に向かいます。

◎残業ほぼなし!
遅くても19時には帰っている事がほとんどですし、早い日は定時退社の日もあります!

雇用形態

正社員

給与

[a]月給32万円~
[b]月給27万円~
[c]月給22万円~

※経験・年齢・資格等を考慮し、[a]~[c]で決定します!

■賞与
年2回
+決算賞与

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収380万円
~420万円

■社員の年収例
年収410万円【入社2年目・20代】
年収520万円【入社8年目・30代】
※賞与+決算賞与+一律手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

決算賞与★ここ数年は継続して支給実績あり!

交通費規定支給

社会保険完備

財形貯蓄制度

退職金制度

退職金共済

住宅手当

資格手当

役職手当

時間外手当

皆勤手当

現場手当
★無料で資格が取れる【支援制度】

・第二種電気工事士(受験料約1万円)
・二級電気工事施工管理技士(受験料約1万円)
・高所作業車運転技術講習(受講料約3万円)
などの資格取得・技能講習受講に際し、費用を【全額負担】します!
合格後には、資格手当を毎月の給与にプラスします。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
日曜・隔週土曜
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

インタビュー2(2016年入社・20代)

【信号工事を選んだ理由は?】
日常生活を過ごす中で、必ず目にする”信号”が、
どのように工事されているか興味を持ち、入社を決めました。

【初めて現場に入った時のこと…】
信号工事は一般の方々が生活を行っている中で行うので、
”スピーディーさ”と”正確さ”が求められるんですが、
初めて現場に入った時に驚いたのは、想像を超えるスピード感。
予習はしていましたが、先輩方の作業の速さに驚き!
その状態の中でも工事が正確に完了し、
新しい信号が問題なく稼働した様子を見ると
「もっとスキルが付けば、もっと楽しくやり甲斐を感じるんじゃないか」
そんな希望を感じることができたので、これからが楽しみです!


出典:doda求人情報(2019/10/31〜2020/1/29)

遠藤電気工事株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。