株式会社リバークレイン

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都世田谷区三宿1-13-1東映三宿ビル6階

株式会社リバークレインの過去求人・中途採用情報

株式会社リバークレインの 募集が終了した求人

企画系総合職(新規事業企画・開発・営業・サービス企画等)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

新規事業に関連した各種業務全般(事業企画・開発・営業・サービス企画・販促企画等)
具体的な仕事内容
あなたのこれまでの経験・能力に応じて、新規事業開発領域における業務を担当いただきます。
新規Webサービスの立ち上げ経験などが豊富にある方であれば、現在スタート直前で準備中の案件を全て担当ただきますし、経験が不足している方であれば、現在進んでいる新規事業プロジェクトのサポートから行ない、ゆくゆくは責任者・運営者として活躍いただきたいと考えています。

【主な業務】
・新規マーケットプレイスの立上げ
・新規Webサービスの企画・立案
・バイク販売店等への提案営業活動
・ユーザー向けプロモーション企画
・商品企画
・マーケティング活動
・販売店等のコンサルティング
・問い合わせ対応など

<コンテンツサービスではなく一つの事業を企画開発する!>
私たちが目指しているのは、オートバイ関連の総合プラットフォーマーで世界一!
そのため、現在準備中の案件を担当いただくのはもちろん、その後もどんどん新規事業を創造していく役割を担ってください!
国内トップから世界のトップへ!
高い目標ではありますが、その分、やりがいも大きいのは言うまでもありません。
一人では難しいことではありますが、周囲にはバイク好きな仲間が大勢います。
そんな仲間たちと協力しながら、「Webike」を盛り上げてください!

チーム/組織構成
現在、新規事業の専任者は1名となりますが、今後増員していきます。
また、基本的には各部署と連携していくポジションであり、
プロジェクトに関わる人すべてがチームメンバーとなります。

対象となる方

学歴不問、バイクが好きな方
<下記いずれかの経験がある方※年数不問>
◎事業やネットサービスの立ち上げ経験がある方
◎ネット・IT系での法人営業経験がある方
◎販促企画やマーケティングの経験がある方

勤務地

本社(東京都世田谷区三宿1-13-1 東映三宿ビル6階)
※バイク通勤OK

勤務時間

9:00~18:00(実働8h)

※1ヵ月の残業時間は20時間程度
※月曜日は全体朝礼あり
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

月給21万円~50万円
※経験・能力に応じて優遇いたします
※6カ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇に変更はありません。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収500万円

待遇・福利厚生・各種制度

交通費規定支給(月2万円迄)
出張手当
役職手当
資格取得祝い金
社会保険完備
服装自由
専門書購入費用全額負担
技術セミナー・勉強会参加費補助
海外研修制度
グループ内懇親会補助
社員旅行(50%は会社負担)
書籍購入(月5000円迄補助)
部外OJT(部門を超えてノウハウを学び、仕事に活かしています)
財形貯蓄制度
資格取得支援制度(ITパスポートから普通二輪免許まで各種資格取得祝い金)
社内サーキット走行会
バイク専用ガレージ(整備作業可能)
Webikeでの社員販売制度
オフィス内禁煙

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(有給利用)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■永年勤続特別休暇(10年)

Webikeをさらに進化させていく!

今でこそ「Webike」はオートバイに関する総合プラットフォームであり、月間PV2200万以上を誇る業界トップクラスのサイトとなりましたが、元々はバイク用品ECストアとして2000年10月にスタートしました。

その後、バイク好きの集まりである社員の発案などから次々とサービスが拡大。今では国内のみならず海外向けも含めたバイク用品・バイクパーツのECストアを軸に、全国のライダー同士が交流するSNS「Webikeコミュニティ」、新車・中古車情報検索の「Webikeモトサーチ」等、オートバイのワンストップサービスを展開。

続き…

更には、「Webikeバイクニュース」においてジャーナリストによるコラムを配信するなど、グローバルメディアとしての発信力も併せ持ち、バイクに関する総合プラットフォームとして、多くのバイクファンに利用されるサイトとなりました。

ここまで成長してきたのは、時代を先取りしたサービスを次々と創造してきたからこそ。
そして、これからも成長を続け、世界一のバイク総合プラットフォーマーとなるため、新たな事業・サービスの創造が欠かせません。

あなたに是非、この役割を担って欲しいのです。
私たちと一緒に、世界一のサイトを創っていきましょう!

世界規模では成長産業である二輪車業界

「バイクの出荷数は年々落ちてるけど、成長できるの?」
と思う方もいるかもしれません。
たしかに販売台数のピーク時には300万台以上を誇っていた業界も、現在は40万台を割り込むまで落ちています。
しかし、これはあくまで国内に限った話。
二輪車の世界生産台数の近未来予測(※1)では、2025年は3割増の7400万台 EVバイクは6.7倍増の170万台となっています。
世界規模でみれば、まだまだ成長産業になっているのです。

※1:矢野経済研究所調べ


出典:doda求人情報(2019/10/31〜2020/1/29)

株式会社リバークレインの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。