三栄管財株式会社

設備管理・メンテナンス

東京都江東区永代2-31-1いちご永代ビル 8F

三栄管財株式会社の過去求人・中途採用情報

三栄管財株式会社の 募集が終了した求人

設備点検・メンテナンススタッフ/月給25万可/日勤のみ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

学校やビル設備の巡回・点検・修理、報告書作成、修理・メンテナンス提案など◎一生モノのスキルが身につく
具体的な仕事内容
学校、オフィスビル、商業施設など、さまざまなビルや施設を巡って、主に空調、電気、水道などの点検、メンテナンスをお任せします。

【具体的には】
■空調、電気、水道などのビル設備の巡回・点検

1名、または2~6名のチームでビル内を巡回し、空調、電気、水道などの各設備を点検します。チェックシートを用いたマニュアルに沿って各設備の運転状態や不具合などを確認していく業務ですので、未経験からでもすぐに始められます。

■修理・メンテンナンス

不具合を発見した場合やお客様からのご依頼があった場合は修理やメンテナンスを行います。修理はその場ですぐに行う場合もありますが、多くの場合、必要な部品や工具を確認して、後日対応します。入社後すぐには難しいですが、メーカー研修などで修理技術を身に着ければ、現場で起こる修理のほとんどを対応できるようになります。

■報告書作成・提出

巡回・点検・修理内容を報告書にまとめてお客様に提出します。報告書はフォーマットがあるので文字入力ができる方ならどなたでも無理なく作成できます。

■修理・メンテナンスの提案

巡回・点検などを行いながら不具合や改善点などがあれば、オーナー様や管理担当者様の方に修理・メンテナンスの提案もおこないます。

<1日の仕事の流れ>
▼出社後、営業車で現場まで移動
▼現場到着後、ミーティング
▼巡回・点検・必要に応じて修理対応
▼作業完了、帰社
▼報告書作成などの事務作業
▼業務終了

◎巡回・点検に時間がかかって現場から自宅が近い場合は、そのまま直帰していただいてもOKです。

チーム/組織構成
20~40代を中心に40名の先輩スタッフが活躍しています。入社後は、経験豊富な先輩スタッフが設備点検・修理のやり方など、仕事の進め方をマンツーマンでお教えしていきます。業務の多くはチームで行うため、分からないことや困ったことは何でも相談できる環境です。安心してお仕事をスタートしてください。

■組織名称:設備点検・メンテナンススタッフ/40名/本社勤務

対象となる方

■学歴、年齢、職種経験一切不問。未経験、第二新卒大歓迎!ビル管理経験者は優遇!意欲重視の採用です!
【学歴・年齢不問/職種・業種未経験者、第二新卒者も大歓迎】

◎要普通自動車免許(AT限定可)
◎未経験の方歓迎!ビル管理経験者は優遇いたします。

《意欲重視の採用です!》
現在在籍している設備点検・メンテナンススタッフの9割が未経験入社です。

元倉庫管理、元警備員、元営業など、さまざまな前職を持つ人たちが活躍中。知識や経験は必要ありません。機械が好きな方はもちろん、一から専門知識や資格を身につけたい方、ぜひご応募ください。

★設備管理、修理・メンテナンス経験をお持ちの方は、経験や適性に合わせて優遇いたします。

勤務地

■東京本社(東陽町)
・東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビルB1F

★転勤はありません。
★本社に出社してから社用車にて各現場を巡回します

勤務時間

■8:30~17:30(実働8h)

※現場が遠方の場合は、早出の可能性あり。また現場によっては夜間作業が発生することもあります。

雇用形態

正社員

給与

【未経験者】
■月給21万円以上 + 諸手当
【経験者】
■月給25万円以上 + 諸手当

★月収例
月収30万円/入社3年目 ⇒ 月給24万円 + 諸手当

※経験・能力考慮
※残業代は別途全額支給
※試用期間3ヶ月あり(待遇等の差異なし)

■賞与
賞与年2回(7月、12月)

■昇給
昇給年1回(評価による)

■入社時の想定年収
年収330万円
年収450万円

■社員の年収例
400万円/27歳(入社2年目)
480万円/38歳(入社8年目)
360万円/25歳(入社1年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当別途支給
■役職手当
■制服貸与
■退職金制度(確定拠出年金)
■資格取得報奨金
■現場手当
■指導職務手当
■宿直手当
■積立保険制度(入社5年後から加入。会社負担による積立)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(月8日/シフト制)、祝日
【年間休日119日】
■有給休暇(10日/勤務6ヶ月経過後)
■慶弔休暇

社員がオンとオフのメリハリをつけて働けるように、会社全体が残業時間の削減に取り組んでいるので、お仕事帰りに自分の趣味に時間を使ったり、同僚や先輩とご飯を食べに行ったりとリフレッシュが可能!体をしっかり休めることで仕事へのモチベーションもUPします。

資格なし、未経験からでも始められる!

入社後は、経験豊富な先輩スタッフが設備点検・修理のやり方など、仕事の進め方をマンツーマンでお教えしていきます。

作業はチームで行うことが多いため分からないことや困ったことは何でも相談できる環境です。安心してお仕事をスタートしてください。

◎資格取得で報奨金あり!入社後に資格を取得した方には、報奨金としてお祝金を支給しています。

決してなくならない事業で腰を据えて活躍!

オフィスビルや商業施設など大きな施設の運営にあたって、設備の点検・修理などを行うビルメンテナンスの存在は必要不可欠です。

街に施設がある限り、決してなくなることのない仕事だといえるでしょう。安定した業界ゆえ、長期的に活躍している社員も多く、幅広い年齢層の社員が在籍しています。

当社でなら、年齢にかかわらず自分らしく働くことができますよ。


出典:doda求人情報(2019/11/11〜2020/2/9)

三栄管財株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。