星和電機株式会社

半導体メーカー

京都府城陽市寺田新池36

星和電機株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

星和電機株式会社の 募集が終了した求人

ルート営業(年間休日126日)家賃補助有でU・Iターンできる

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

道路情報表示システムや、重要施設などに設置されている照明器具のルート営業(民間企業・官公庁と取引)
具体的な仕事内容
【提案する商材は…】※全て自社で開発した製品です。
◎高速道路や一般道路に設置されている各種道路情報表示システムや信号機(官公庁向け商材)
◎トンネル・プラントなどの重要施設に設置されている照明器具(民間企業向け商材)
◎ノイズ対策製品・配線保護機材(民間企業向け商材) など。

◆既存顧客のフォローが9割以上のルート営業
既に当社の製品を導入してくださっているクライアント先へ訪問し、「製品を更新してください」と新しい製品を提案します。
※古くなった製品は必ず更新が必要です。故障や、緊急の対応が必要になる前に、あなたから提案をしていきます。

◎競合他社の製品を導入している企業へ訪問し、自社製品をアピールすることもあります。
ですが、業界内での”星和電機”の知名度はトップクラス。
「知らない」「聞いたことない」とブロックされることはないので、ご安心ください。
※参画には競合も少なく、優位性の高さが魅力です!

<取引先>
工事業者(民間企業)/官公庁と主に取引をしています。
※北海道支社では、官民のどちらのクライアントも担当しますが、他支店では分担している場合もあります。

<入社後の流れは…>
まずは座学を実施し、取り扱う情報表示システムや照明器具についての製品知識を習得します。
※期間は約1か月~1か月半ほどです。
その後は先輩の営業に同行してください。見積書の作成なども全てシステム化しているので、一連の業務の流れを覚えられたら、独り立ちができます。

<訪問エリアは…>
北海道全域のクライアント先へ回ります。
※出張は月に1~2回ほどあります。
※残業は月に20時間程度。出張の帰りで多少増減することはありますが、1日1時間程度なのでプライベートも大切にできます。

チーム/組織構成
中途入社の社員も新卒入社の社員も、両方が長く活躍しています。
北海道支社の場合は、9名の社員のうちほとんどが中途入社。
40代~50代の社員が中心で、社内は和気あいあいとしています。
若い方が入社しても、ほっとできる雰囲気です。
定着率が90%ある働きやすい環境なので、定年まで働き続ける社員ばかりです。
※今回の増員募集も、定年退職に合わせた募集になります。

■男女比:男性が8~9割です。
■年齢構成:40代~50代
■定着率:90%以上

対象となる方

<業界未経験者歓迎!>◆営業経験をお持ちの方(3年目安)/第二新卒の方も歓迎します
【求める人物像】
◆高卒以上
◆要普通自動車免許(AT限定可)

▼以下の経験が活かせます。
◎BtoBでの営業経験をお持ちの方(※目安は約3年)
◎北海道へのU・Iターンを検討している方/もしくは移住を視野に入れて転職活動中の方
◎定年まで安定して働ける会社を探している方
◎労働組合が設置され、労務管理がなされている会社で働きたい方

※年間休日が126日と多く、働きやすい環境を徹底しています。
労働組合があり、休日もとりやすい社風です。
自分の時間も大切にしながら、仕事を頑張りたいという方が当社にマッチしています。

勤務地

北海道札幌市中央区大通西7-1-1 井門札幌パークフロントビル

※勤務地により負担額・条件が異なります。詳細はぜひ面接でご確認ください。

【他拠点/一覧】
■本社・工場(京都府城陽市)
※マイカー通勤可
■北海道支社(北海道札幌市)
■東京支社(東京都台東区)
■中部支社(愛知県名古屋市)
■関西支社(大阪府大阪市)
■盛岡営業所(岩手県盛岡市)
■仙台営業所(宮城県仙台市)
■新潟営業所(新潟県新潟市)
■広島営業所(広島県広島市)
■高松営業所(香川県高松市)
■福岡営業所(福岡県福岡市)

勤務時間

9:00~17:45(休憩45分)

【働き方改革実施中!】
年5日以上の有給休暇取得を年始に各人で計画するなど、働きやすい環境の整備に努めています。
■平均残業時間
20時間

※平均です。1日1時間程度ですが、出張などにより多少増減します。

雇用形態

正社員

給与

月給18万7200円以上+賞与年2回(昨年実績4か月分)

●高卒:月給18万7200円以上
●大卒:月給22万9200円以上
※前職給与・経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記の金額には一律手当(2万円)を含んでいます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家賃補助※会社規定により補助額を決定
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当※全額支給します。残業は平均で月20時間程度です。
■休日手当
■出張(宿泊補助や日当など)

■賞与
年2回
(7月・12月)※昨年支給実績4か月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収360万円
~400万円 ※あくまで想定年収です。経験により上がる可能性もあります。

■社員の年収例
年収390万円(25歳)/入社3年目 ※賞与昨年実績4か月分

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度(本社のみ)
■家賃補助制度
■産休育休制度
■退職金制度
■社員持株会
■財形貯蓄
■資格取得支援制度
■外部研修制度
■制服貸与
■社内表彰
■書籍購入費補助
■社用携帯
■社用車貸与
■再雇用制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■リフレッシュルーム
■会員制福利厚生サービス/契約施設優待特典など

【手当】
■家族・扶養手当
■役職手当
■住宅手当
■出産祝い
■転勤手当
■単身赴任手当

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
(最大3日)
■有給休暇 
(入社半年で年10日付与。以後最大20日/年付与)
労働組合をつくっているので、社員の意見を聞きながら休日を管理しています。
時には、連休と祝日の間の稼働日を休みにしてしまい、大型連休をつくるなど、当社独自の働きやすい環境づくりでプライベートを大切にできます。

◎5日以上の連続休暇もあります!


出典:doda求人情報(2019/11/21〜2020/1/22)

星和電機株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。