クロノス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
クロノス株式会社の過去求人・中途採用情報
クロノス株式会社の 募集が終了した求人
自社製品管理部での受注発送業務/年休120日以上/賞与年2回
- 正社員
- 転勤なし
自社製品(PCソフト、打刻システム等)の受注処理、製品のパッケージング、発送業務をお任せします
具体的な仕事内容
就業管理システムやタイムレコーダー、周辺機器の受注管理から発送業務や在庫管理等の商品管理業務まで、幅広く担当します。管理部業務課のメンバーで連携を取りながら、正しく製品発送まで行うことが大切です。
<業務の大まかな流れ>
[午前]受注対応→[午後]翌日午前中の発送準備
▼具体的には…
・受注事務処理
・製品チェック、ライセンス発行
・顧客登録、クラウド登録
・製品のパッケージング
・発送品チェック
・梱包作業
・発送業務
ほか、基板修理や製品入荷受け入れ、資材発注業務、製品販売店・企業様との均衡等の付随業務もあります。
PC作業、体を動かす作業など、じっとしていることがほとんどないので、1日があっという間です!
扱う製品はPCやゲームソフト程度の軽いものが多いので、重労働はほとんどありません。
タイムレコーダーや周辺機器などは、複数人で運んだり梱包するので、ご安心ください!
◆「メーカー直送」という安心も品質の1つ
受注業務~パッケージング~発送まで、自社社員が責任もって行うスタイル。
「メーカー直送」という、安心感も信頼につながっているため、他の部署同様、管理部も重要な役割を担っています。作業自体は特別難しいことはありませんが、1つ1つチェックを行い、正確に対応する、といった丁寧な姿勢が大切なポジションです。
◆「小さなネジ1本」を大切に
梱包し忘れたら製品は正常に機能しません。
細心の注意を払い、チェックリストに基づいて「もれなく」発送準備を進めるきめ細やかさが鍵となります。複数チェックを経て発送しますが「自分の役目」という気持ちでミスゼロで発送業務を進めていきましょう!
チーム/組織構成
【20代~30代が中心の活気ある職場です!】
社員の意見や提案を大切にしており、必要なツールの導入、新しい制度・仕組みなど、社員の要望から実現したこともたくさんあります。
【メンバー増員します!】
現在は、正社員・パート含め、7名体制。
今回の募集で2名以上採用し、約10名のチームにしていく予定です!
■組織名称:管理部 業務課
■男女比:男性2名、女性3名のメンバー+パートさん2名
■年齢構成:20代 2名/30代 2名/40代 1名
【学歴不問】物流・倉庫管理・受発注業務などの経験ある方歓迎!Word、Excelの基本操作ができる方
【こんな方なら歓迎】
◎明るくポジティブな対応ができる方
◎主体的に業務に取り組める方
◎マルチタスクに優先順位を付けられる方
◎柔軟な発想を心がけている方
◎臨機応変に取り組むのが得意な方
◎コツコツ1つ1つ丁寧に取り組める方
◎体を動かす仕事をしたい方
◎チームワークを大切に協調性をもって取り組める方
1つでも該当すれば、業界・職種未経験者も第二新卒も歓迎です!
【人柄重視の選考です】
テキパキと前向きに取り組んでくださる方を歓迎します!
基板修理や半田付け作業経験ある方も歓迎です。
★2020年5月移転新開設★「東京流通センター内」へ拡大移転!
東京都大田区平和島6-1-1
※東京モノレール「流通センター駅」から徒歩1分
※京急「平和島駅」からバス約4分
※JR「大森駅」からバス約12分
※浜松町駅や羽田空港からは約10分、東京駅や品川駅からは約15分とアクセス良好!
2020年4月末までは本社・管理部にて勤務いただきます。
本社/東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館4F
※JR総武線「信濃町駅」徒歩1分。通勤に便利な好立地です!
※引っ越しを伴う転勤はありません。
9:00~18:00(休憩1時間)
*実働8時間。
*残業は月20時間程度です(残業代は全額支給)。
正社員
試用期間3カ月あり(期間中も条件に変更はありません)
月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■賞与
年2回
※昨年度実績は4カ月分です!
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収400万円
以上
■社員の年収例
◎年収500万円(32歳・入社3年)
◎年収550万円(31歳・入社3年)
◎年収470万円(26歳・入社2年)
■社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■地域手当(月2万円一律に支給)
■時間外手当(1分単位で支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月1万円)
■資格手当
■管理職手当
■退職金制度あり
■U・Iターン支援制度
■オフィス内禁煙
■オフィスカジュアル
■研修制度充実(事業・製品理解研修、OJT等)
■年次有給休暇積立保存制度(消化出来なかった有休は傷病用に積み立てます)
■社内イベント(BBQなど)
■社員旅行
■オフィスグリコ、オフィスファミマ設置
■お茶・ミネラルウォーターサーバー設置
■給湯・電子レンジ・冷蔵庫あり
■フリースジャケット支給
寒い季節にちょっと羽織るのはもちろん、
夏場の冷え過ぎ防止にも役立つと好評です。
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※有休消化率も高めです!
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■3日連続有休取得制度
毎年取得することを社員に義務付けているため、気兼ねなく取得することができます。
土日の休みと組み合わせて5連休にすることも可能。
ちょっとした旅行に行くこともできます。
入社~4月末までは、信濃町駅目の前の本社・管理部にて研修スタート。製品理解、事務処理の流れなど、順を追ってお教えしていきます。「就業管理システム」についてはライセンス発行も行います。タイムレコーダーや周辺機器といった、製品の仕組みや使い方もお教えしますので、実際に触れてみて知識と体で覚えていただけます。5月からは平和島の「東京流通センター」内にて業務拡大スタート。新しい場所で全員一緒にスタートを切れます。ルールやマニュアルがあるので、分からないことがあっても大丈夫。業務ヘルプサイトも完備しているので、隙間時間に見て覚えることもできますよ。
営業やサポートスタッフとも連携を取りやすい環境を維持。必要に応じて、部署を超えたコミュニケーションも取りながら仕事を進めていきます。
近年、当社の売上で比重が高まっているのが、システムやネットワークの保守やサーバーのクラウド化。お客様への案内状を発送する時期には、スタッフを増員して封入作業を行います。作業はおしゃべりしながら。気分転換にもなります。
開発も社内で行っているため、製品について分からないことがあってもすぐに確認できますよ!
年々ライセンス数が増えているため常に業務改善を探りながら仕事を進めている当社。管理部 業務課のメンバー内でも「梱包材、こっちに置いた方がやりやすいですか?」「チェックリストの項目、見直してみたんですが」等、アイデアや発想を活かして効率化や精度アップに向けて、いろいろと試せます。