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東洋コミュニティサービス株式会社

不動産管理

大阪府大阪市北区中之島3-3-3中之島三井ビルディング

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分譲マンションの管理企画運営/マンションフロント業務

  • 正社員
仕事内容

マンションの管理・企画・運営業務/管理委託遂行業務
具体的な仕事内容
マンションの管理・企画・運営業務全般をお任せします。

マンション管理業界には、こんな用語があります。
◎管理組合:マンションを所有している人の集まりです。例えば1つのマンションで、50人が1戸ずつ所有をしていると、50人の集まりが管理組合です。
◎理事会:管理組合の代表者数名が定期的に集まり、マンションの管理・運営方針を協議する会です。主に月に1回程度実施されるのが一般的です。
◎総会:年に1回、あるいは緊急を要するときに、管理組合員が集まる会合です。年単位の資金繰りなど、重要な決めごとをするときに開催されます。

【あなたのミッション】
管理組合が所有するマンションで、理事会や総会でサポートをしながら、より良い日常管理の提案・運営を進めていくことが、あなたの最大のミッションになります。


【具体的には…?】
■会計業務(マンション運営にかかわる収支・資金繰りの管理)
■巡回管理業務(週1~2回程度、ご自身の担当物件に足を運び、気づいたことがあれば管理組合に報告する仕事)
■理事会サポート、総会サポート(議案書・議事録の作成、運営方針の提案、法律面のアドバイスなど)
■管理計画・維持修繕計画の策定、提案(マンションの資産価値を維持・向上させる仕事)
■コミュニティイベントの企画(住人の皆様が交流を深めるための企画など)
■施工会社やメンテナンス会社との折衝業務
■管理人さんのマネジメント業務
など


【その他】
■営業数字のプレッシャーなし!
管理組合の資金繰りは、受注前に計画的に決まっています。
そのため、きちんと計画通りに進めれば達成ができる金額設定です。
「今月あといくら稼がないといけない…」という心配もいりません。

■ノンストレスのための取り組み
日常生活で何かトラブルが起こったとき、当社では警備会社に連絡が行く仕組みになっています。
「24時間縛られるのでは…」と思う方もいるかもしれません。
ただ、緊急対応はほとんどがそこで解決されるため、社用携帯への連絡はほとんどありません。

■担当物件数
1人あたりの担当物件数は、マンション8~10棟です。業界平均よりはやや少なめです。それぞれの物件のサービスの質に集中できる環境です。

チーム/組織構成
マンション管理部 管理課

■定着率:95%以上

対象となる方

【職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/高卒以上】保険、金融、不動産、建設業界いずれかでの就業経験
■歓迎条件:
下記いずれかに該当する方
・人々の暮らしのサポートをしたいとお考えの方
・自分のアイデアを活かせる仕事をしたいとお考えの方
・社会課題に直結した仕事をやってみたいとお考えの方
・営業経験をお持ちの方
・管理業務主任者資格をお持ちの方
・マンション管理士資格をお持ちの方

勤務地

本社/大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング19階

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
■平均残業時間
月30~40時間程度

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月
※期間中の給与・待遇の変更はありません。

給与

月給21万円~29万円

※上記下限額はあくまで最低保証額です。経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

■賞与
年2回 ※昨年度実績5ヶ月分

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
~650万円

■社員の年収例
400万円/30歳/入社2年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■東レ健康保険組合
■東レ福祉会(慶弔見舞金、施設利用など)
■資格取得支援制度
■確定拠出型年金制度
■単身赴任者向けの帰省費用負担(上限月3回)
■リフレッシュ休暇制度
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■社用携帯貸与

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
(土)・(日)/月8日以上
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
※マンションの理事会出席のために土日勤務をすることもございますが、代休を取得いただきますので、きちんと休みが取得できます。
また、理事会のスケジュールに関しては、1~2か月前に開催日時(予定)が決まることがほとんどなので、旅行などの計画的なプライベートの予定も立てやすいです。

社員の100%が中途入社です。

当社に新卒社員はいません。だからこそ、転職した方が何に不安を抱えているか、理解のある会社です。

また、当社長の方針として、日頃からお客様に向き合っている社員を大事にする考え方です。

社長と直接話をする機会も年に数回ほどあるため、日頃の悩みなどをトップに相談できる機会もあります。

社会課題に直結した仕事ができます。

昨今、日本の高齢化が進み、高齢化問題を提起するだけでなく介護や福祉関係のニュースが毎日流れています。
一部の取り組みに補助金が出るようになったり、新しい制度が導入されたり、社会問題を解決するために国が動いている状況です。

そういった資金源や制度を基に、いかにマンションにとってより良い暮らしを実現させるか、より良いサービスを提供するだけでなく、社会問題にも直結したことができる仕事です。

当社の有資格者情報

ー当社の仕事はストックモデルのビジネスをとっているため、景気にも左右されず安定性抜群の業界です。これから一生食べていくのに必要な、安定成長性の高い資格が取得できます。ー
※もちろん資格取得のための補助制度もあります。
■管理業務主任者:52名
■マンション管理士:10名
■区分所有管理士:5名
■一級建築士:10名
■二級建築士:13名
■1級施工管理技士:9名
■2級建築施工管理技士:8名
■1級管工事施工管理技士:3名


出典:doda求人情報(2019/12/2〜2020/3/1)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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