株式会社サン・ブレーン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社サン・ブレーンの過去求人・中途採用情報
株式会社サン・ブレーンの 募集が終了した求人
制作ディレクター/残業少なめ/9割が正社員登用
- 契約社員
- 転勤なし
【マニュアル完備】主に学習塾などで使用するテキストの制作ディレクション・進行管理をお任せします。
具体的な仕事内容
親会社「サンエー印刷」が受注した案件の提案・制作・印刷を手がける当社。あなたには、お客さまから提供されるデータ(文章や画像など)のチェックやDTPオペレーターへの業務の割り振り、出稿前のチェックをお任せします。
【 手掛ける制作物 】
今回の募集では、教育関連の参考書やテキスト(20~30ページのものから、500ページ、数千ページに及ぶものまで)をメインで担当するチームにアサイン予定です。納期は1カ月から3カ月ほど。年間でスケジュールが決まっているため、緩やかに制作を進められます。お客さまとも30年来のお付き合いがあり、ルールや業務の流れもすべてマニュアル化しているので安心して仕事に臨んでいただけると思います。
【 仕事の流れ 】
▼データチェック
直接お客さまから文章や写真などのデータがディレクターに送られてきます。デザインはほぼ決まっているものが多いです。
▼データ格納
データを専用サーバーに格納し、オペレーターに業務を振り分けます。必要に応じて、レイアウトなどに関する指示出しも行います。
▼校正スタッフとシステムによる校正チェック
制作後、専任の校正スタッフによる校正と検査システムによるデジタルチェックがなされます。
▼制作ディレクターの最終チェック
自身で最終チェックを行い、印刷部門にデータを渡し、印刷工程に入ります。
【 業務量について 】
複数のディレクターで常時4・5チーム(1チーム4、5名)ほどのディレクションを行っています。1人のディレクターは常時約10件を担当しますが、これも複数のディレクターで受け持っています。1人に業務が偏らず、いつ誰が休んでも大丈夫な体制があるので安心して休暇を取得できます。
※入社後の職種変更なし
チーム/組織構成
10名のディレクターと16名のオペレーターが活躍中。30代・40代が中心です。入社後は先輩ディレクターと一緒に、仕事の進め方やシステムの使い方などを覚えていきましょう。入社2~3カ月後に独り立ちを予定しています。
■組織名称:情報出版部
利用するツール・ソフト等
■Mac(最新バージョン)
■InDesign、Photoshop、Illustrator
■作業環境
半年前に椅子をメッシュのものに全面リニューアル。机は、約140センチ幅。ゆとりがある大きさです。
【学歴・ブランク不問】業種未経験OK!チームをまとめたご経験がある方は特に歓迎します!
【業務に必要なご経験】
■Illustratorもしくは、Photoshopの基本操作を知っている方
※上記の習熟度よりも、チームをまとめたご経験やディレクション経験を重視して選考いたします。
【活かせるご経験】
■印刷業界でのご経験(DTPオペレーター、進行管理、制作ディレクターなど)
■InDesignの使用経験
■進行管理としてチームをまとめたご経験をお持ちの方(チーム人数・業界不問)
東京都豊島区東池袋5丁目44番15号(転勤なし、本社勤務)
【 アクセス 】
□都電荒川線「向原停留場」より徒歩2分
□東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」より徒歩3分
□JR「大塚駅」より徒歩5分
9:00~17:30(実働7時間30分)
【 昨年から働き方改革を本格始動!来年度は、月20時間以内の残業を見込んでいます 】
部署全体の平均残業は40時間ですが、今回募集するポジションについては業務の年間スケジュールが確定しているため、残業時間は全体よりも少なめです。また、全体としても来年度は20時間まで削減する見込みで働き方改革に努めています。終電までの勤務は、年1回~2回。来年は0回になる見込みです。
契約社員
※3カ月の試用期間があります。
※正社員登用制度あり。最短で1年で正社員登用実績があります。また、配属部署の社員の9割が契約社員から正社員に昇格しています!
月給20万円以上+諸手当+賞与年2回
※経験や能力などを考慮して決定します。
※別途、諸手当を支給いたします。
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収270万円
以上 ※経験により優遇いたします。
■社員の年収例
482万円/39歳
514万円/44歳
■交通費支給(月4万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月5000円)
■住宅手当(月1万5000円~2万円)
■財形貯蓄
■退職金
■私服勤務可(服装自由)
■社内親睦会によるレクリエーション等補助制度
■正社員登用制度
■社内にドリンクサーバー完備(お茶無料、コーヒー一杯50円)
■資格取得支援制度
【 研修・セミナー、展示会への参加を推奨!もちろん、費用は会社負担! 】
Adobeの研修など業務に関する学びを支援しています。
業務時間中の参加もOK!費用は会社が負担いたします。
<休日・休暇>
隔週休2日制(毎週日曜・隔週土曜)※1月・2月・7月・8月は完全週休2日制(土・日)です。
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)