株式会社再春館製薬所

通信販売・ネット販売

熊本県上益城郡益城町大字寺中1363-1

株式会社再春館製薬所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社再春館製薬所の 募集が終了した求人

スキンケア商品「ドモホルンリンクル 」の対面アドバイザー

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

名古屋市内に新規オープンの店舗にて、「ドモホルンリンクル」を対面でご案内いただきます。
具体的な仕事内容
店舗(コミュニケーションスペース)での基礎化粧品 「ドモホルンリンクル」のご紹介いただきます。

<具体的な業務内容>
◎お客さまのお肌のお悩みを伺い、カウンセリング
◎商品のご説明や使用方法の説明
◎「無料お試しセット」の申し込み、商品の受付
※作り立ての商品をお届けするため、ともにお手渡しではなく、熊本本社からの発送となります。

コミュニケーションスペースは売上拡大を狙いとしているものではなく、ドモホルンリンクルを身近に感じて頂く場、と位置づけています。
そのため販売ノルマはなく、強引な販売をすることは一切ありません。気軽に相談ができ、商品をお試しいただける店舗を目指しています。

<入社後は…>
店舗配属前に2ヵ月程度の研修(熊本本社)を行います。
お客様対応に必要なお肌・お身体や商品の知識はもちろん、身に付けていただきたいモラル・マナーや企業理念、接客対応などを学びます。
研修後は、未経験からのスタートでも自信を持って店頭に立つことができます。
※本社研修時は社員寮をご準備いたします。

チーム/組織構成
店舗は20代~30代の女性で構成されています。
「誰かのため」を第一に考えて行動できるスタッフばかりのため、ギスギスした人間関係とは一切無縁です!

また、同社としても店舗での対面接客は新しい試みですので、「こうした方がよいのではないか」という意見は大歓迎!一緒にサービスを作り上げていただける方をお待ちしております!

■男女比:メンバー、管理職ともに9割が女性。社員同士も細やかな気遣いを大切にする社風です。

対象となる方

【未経験大歓迎!高卒OK】美容や化粧品が好きな方、誰かを喜ばせることや感動させることが好きな方
◎美容や化粧品が好きな方
◎スキンケアのプロフェッショナルとして、お客さまに寄り添った接客をしたい方
◎誰かを喜ばせることや感動させることが好きな方
◎化粧品メーカーで働きたい方

選考のポイント

◎本音ベースで話せているか
◎会話のレスポンスがきちんとできているか
◎老若男女とコミュニケーションがとれるか
などを重視します。
経験は一切不問。人物採用ですので、是非積極的にご応募くださいね。

勤務地

名古屋市内の百貨店(2020年3月オープン予定)

勤務時間

9:15~20:30内でのシフト制(所定労働時間8時間/休憩60分)

【シフト例】
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00

※基本的に百貨店の営業時間に準ずるため、残業はほぼありません。

★社員が働きやすいシフト作成を心がけています★
・5連続勤以上を極力作らない (なるべく月1回まで)
・21時までの遅番の翌日は早番を作らない
・2連休以上を極力月に2回取り入れる
・土日を含めての連休を極力作る
・希望休をヒアリングし、それを反映する形でシフト作成を行う

★シフト実例★
ー 日 月 火 水 木 金 土
A 早 早 ○ 中 中 中 中
B 遅 遅 遅 ○ 遅 遅 遅
C ○ ○ 早 早 早 ○ ○

早  9:00~18:00
中  10:00~19:00
遅  11:00~20:00

雇用形態

正社員/契約社員
契約期間:1年
正社員登用前提の採用です。
当社の理念、お客さまに対する考え方や行動原理に共感できない、などがない限りほぼ全員が1年以後に正社員登用されています。

給与

月給18万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮し決定します。
※試用期間3ヵ月(条件変更なし)

■賞与
年2回
(夏季・冬季)

■昇給
正社員登用後あり

■入社時の想定年収
年収270万円


■社員の年収例
年収360万円/月給24万円(27歳・入社3年目)
年収420万円/月給27万円(29歳・入社3年目・店長)

待遇・福利厚生・各種制度

・制服貸与
・昼食補助
・正社員登用制度
・社員旅行(正社員登用後)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤手当(月3万円まで)
・社員専用保育園(本社)
・社長招宴
・表彰制度
・研修制度
※商品のこと、サービスのこと、接客研修、百貨店ルールなどの研修があります。
※最初と最後の交通費支給、既存店舗での研修時(1週間程)はホテルを用意します。

休日・休暇

<年間休日>
114日
(昨年実績)

<休日・休暇>
毎月15日提出。シフトはできる限りご希望に応じます。プライベートの予定も立てやすい環境です。
・慶事休暇
・有給休暇(10~20日/入社半年後に付与)
・産休・育休(取得実績多数あり)

すべてはお客さまのために、部門を超えて。

部署を超えての連携は当社の強みです。
例えば、接客中にお客さまから成分などの専門的なご質問をいただいた場合、すぐに電話で本社の開発担当に連絡をとり、回答をスムーズにもらうこともできます。
また、発送についても発送担当に直接連携がとれるので伝達ミスなども少なく、お客さまに細やかな対応をすることが可能。
こうした社員全員の連携意識が、お客さまのご期待に応えるサービスを可能にしています。
(スキンケアアドバイザー 梶原)

スタッフは、当社の宝です。

当社の武器はどこにもない「商品力」と「応対力」です。
お客さまのお悩みにこたえる絶対の商品「ドモホルンリンクル」を磨き続けること、そしてその力を最大にしてお客さまに実感いただく「人の力」。
店舗のスタッフはこの2本柱のひとつを担うもっとも重要な役割です。
スタッフには、一人ひとりのお客さまに、手を抜かず誠実に対応することはもちろん、お客さまの声から気づいたことを、新たなサービスを生んでいくための種として会社に伝えていく、時には種を実行に移すことも期待しています。
まずは面接にてお会いできることを、心より楽しみにしております!

(人事 長嶺)


出典:doda求人情報(2019/12/2〜2020/1/5)

株式会社再春館製薬所の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年7月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。