株式会社ドゥファイン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ドゥファインの過去求人・中途採用情報
株式会社ドゥファインの 募集が終了した求人
経理職/完全週休2日制(土日祝)/本社勤務(神保町駅近)
- 正社員
- 転勤なし
本社でデータ入力や入出金対応、資料作成から報告まで、経理業務に関わる実務全般をお任せします
具体的な仕事内容
当社全体の経理に関わる業務を担当します。経理業務はバックオフィス業務の中でも“資金”を管理する、非常に大切なセクションとなります。これまでの経験も活かしつつ、当社の経理業務がさらに良い手法で進められるように改善を行うなど、積極的に関わっていただきたいと思います。
主な担当業務は次の3つ。
【各種伝票(請求書など)の仕訳・データ入力】
紙媒体の伝票(請求書など)の内容を確認し、会計ソフトにデータを入力する作業となります。仕訳し、データ入力をしなくてはならない書類は多く、丁寧さ、正確さが求められる業務です。
※会計ソフトは『弥生会計』を使用(今後、変更を視野に入れ検討中)
【支払業務】
請求に対する支払実務も担当します。インターネットバンキングでの支払のほか、銀行の窓口に出向き、支払を行う場合もあります。どちらの場合も間違いがあってはならない業務ですので、常に慎重に取り組む必要があります。
【月次・年度末ごとの決算処理と報告書作成・報告】
毎月の決算状況を決算書類にまとめます(書類は定期のフォーマットに従い作成)。あわせて、作成した資料をもとに各部署や役員に決算状況の報告を実施します。
また、同様に年度の決算時期(5月末)には、年度の決算作業と書類作成も行います。そのため、年度の決算準備に入る毎年3月頃から、年度始まりの6月頃までが繁忙期となります。
その他、入出金の管理、各金融機関や税務署などの役所への対応などの業務も担当します。
また、所属となる経営企画部の補助業務も行います。電話応対、来客対応、経営企画部が執り行うイベントの補助などの業務について対応します。
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サポートする先輩社員が隣にいますので、最初は確認しながら業務を進め、3カ月~半年を目処に1人で一通りの業務ができることを目指していただきます。
チーム/組織構成
経理担当は経営企画部の所属となります。経営企画部には8名の社員が所属しており、この中で経理、採用、総務担当など専任で行う業務ごとに分かれています。
専任で担当する業務が決まってはいますが、お互いに忙しい時や不在時など、カバーしあいながら、業務を進めていく環境です。
■組織名称:経営企画部
【学歴・業界不問/経理の実務経験が3年程度ある方】◎経験を活かし、さらにスキルアップしたい方歓迎!
<このような方を歓迎いたします>
■日商簿記検定2級、3級の資格をお持ちの方
■基本的なPC操作(Excel・Word・電子メール)ができる方
※Excelを使用する頻度が高めです
<このような方は活躍いただけます>
■弥生会計システムの使用経験がある方
■自分から学び、成長しようと心がけている方
■長く将来性のある企業で活躍したい方
■細かなことに気づき、改善提案ができる方
■チームワークを大切に業務に取り組むことができる方
※自身の経理経験を活かして、「ステップアップをしたい!」とお考えの方、ぜひドゥファインにご応募ください!
本社(東京都千代田区)勤務となります
※転勤なし
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
※6カ月の試用期間あり(この間、待遇面の変動なし)
月給35万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万6460円~5万9735円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収450万円
以上
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月2万円まで)
■資格取得支援制度(もしもし検定【電話応対技能検定】の受講料が自己負担金なし)
■社販制度(お客さま企業の商品が特別価格で購入できます)
■退職金制度
■定期健康診断(年1回)
■ストレスチェック(年1回)
■服装(女性:オフィスカジュアル、男性:スーツ)
■納会
■喫煙所
■結婚祝金
■出産祝金
■慶弔見舞金
※夏には有志メンバーによる「バーベキュー会」などのイベントも実施しており、社員のご家族も参加し、とても賑やかです!
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※初年度:入社半年後10日付与
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
経理担当者も含め、バックオフィス業務を担当する経営企画部メンバーは、全員同じフロアで勤務。また、営業部のメンバーも同じフロアで勤務をしているので、総勢35名程度が机を並べて仕事をしています。
フロアには仕切りがほとんどなく、社員の顔が見える環境で勤務となるので、部を超えた確認や相談ごとなども、行いやすい環境です。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)