株式会社神戸物産

食品・GMS・ディスカウントストア

兵庫県加古川市加古川町平野125-1

株式会社神戸物産の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

株式会社神戸物産の 募集が終了した求人

経営分析(経理・財務からステップアップ!)/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

経営分析(グループ会社のPL分析・経営改善に向けた提案・サポートなど)/PLが読めれば未経験歓迎!
具体的な仕事内容
国内外のグループ会社の経理・財務分析、売上管理などを通して、グループ会社の売上・利益率向上を目的とした改善案の企画・提案を担当。
※国内グループ会社14社、及び海外(中国)グループ会社2社を管理します。
※語学力は不問です。
※経理部・財務部ではなく、工場管理部での業務です。

【 入社後は… 】
まずは簡単なところからスタート!各社の経理財務分析から始めていただきます。各グループ会社の事業と特徴をつかんでいただき、徐々に売上管理、改善提案などもおこなっていただきます。
ゆくゆくは、グループ会社16社のうちの何社かを専任で担当し、一連の業務をお任せしたいと考えています。

【 具体的には… 】
■各グループ会社の損益計算書(PL)を確認し、課題分析を実施(毎月)
<課題分析の一例>
◇過去のPLと比較して、材料費率が高くなっている場合
┗工場での製造ロスが多いなどの可能性があるので、当該企業に確認して課題がある場合は改善提案。
※改善提案をする相手は、グループ会社の経営者・工場長などになります。

■売上管理(毎月)
┗年間売上計画と乖離している場合は、工場の状況を確認し、製造商品を追加する、販促を強化するなどの対策を提案します。

■事業計画の企画(随時)
┗新しい商品の開発、新しい設備の導入、新工場設立などの計画・損益計算書(PL)の作成
※企画書のフォーマットがありますので、その書式に沿って作成します。

■年間売上計画書の作成(毎年)
┗フォーマットに沿って、各社の年間の売上計画を作成します。

【 出張について 】
工場の改善指導を行う場合は、1週間程度の出張をする場合もあります。
※基本的には国内の出張です。

チーム/組織構成
配属先は「工場管理部」になり、工場の要といえる部署です。
グループ会社の経営分析は、30代と40代の男性2名で担当しています。
※工場管理部には20代~50代の20名の社員が在籍しています。

組織の雰囲気としては、社員同士の仲が良く、明るく活気のある職場です。仕事の相談はもちろん、気軽にコミュニケーションを取ることのできるフラットな人間関係があります。

対象となる方

【学歴不問・要普免・未経験OK】損益計算書(PL)が読める方であれば、経理・財務経験は問いません!
損益計算書(PL)が読める方からのご応募をお待ちしております!

【以下いずれかのスキル・ご経験がある方】
◎銀行での企業向け融資業務
◎経理・財務の実務経験
◎帳簿記載・分析のご経験
◎日商簿記資格をお持ちの方

【求める人物像】
■”経営視点”を身に付けたい方
■周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方
■会社にインパクトを与える仕事がしたい方
■腰を据えて長期的に就業したい方

PCスキルは一般的なレベルでOKです。

勤務地

【兵庫県/転勤なし】
◎マイカー・バイク通勤OK!
◎UIターン歓迎!
■本社/兵庫県加古郡稲美町中一色876-1

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※残業は月20時間以内です。
(会社の方針として20時完全退社を徹底しています)

雇用形態

正社員
試用期間2か月(給与・待遇に変更なし)

給与

月給:基本給月22万円~27万円+各種手当+賞与
◎上記はあくまでも最低保証金額です。具体的には経験や前職年収などを考慮し、規定に基づいて優遇します。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(1月)・随時

■入社時の想定年収
年収370万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(会社規定あり)
■時間外手当(1分単位で支給)
■出張手当(日帰り出張は1回3,000円、宿泊は1日5,000円)
■家族手当(扶養家族1人目5,000円、2人目以降3,000円)
■役職手当
■社員持株会
■資格取得支援制度
■書籍購入費用補助(仕事に必要な書籍の購入費は会社が負担)
■外部セミナー費用補助
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)※休日出勤の場合は平日に振替
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10~20日)※有給消化率70%!
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※男性の取得実績もあります
■介護休暇
(取得実績あり)
■年始休暇
(1/1~1/3)
■リフレッシュ休暇(6日間)
┗年に2回、3日連続で休暇を取っていただきます。
■ライフサポート休暇(5日間)
┗年に1日×5回休暇を取っていただきます。

※リフレッシュ休暇・ライフサポート休暇は有給とは別の休暇です。
 毎年11月1日に付与。(試用期間中の付与なし)
※有給消化率は、現状70%ですが、80%を目標として取得率向上を目指しています。

出張について

改善活動の一環で、北海道から山口まで広がるグループ会社の工場への出張もあります。1回あたり、1週間程度の出張となります。頻度は改善活動の状況次第なので、1か月に1回もない時もあります。


出典:doda求人情報(2019/12/26〜2020/1/29)

株式会社神戸物産の 募集している求人

全14件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。