株式会社パワープロジェクト

人材派遣

東京都千代田区内神田1-8-11東京保井ビル 6F

株式会社パワープロジェクトの過去求人・中途採用情報

株式会社パワープロジェクトの 募集が終了した求人

イベントコーディネーター(イベントを成功に導く舵取り役)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

各種イベントにおける顧客折衝・進行管理・運営管理・人材コーディネート等を各専門部署と連携しながら担当
具体的な仕事内容
イベントを開催したいお客様のニーズに合わせて、必要な人・モノ・環境を手配し、イベントを成功に導く役割です。

【主な業務】
顧客折衝
企画提案
イベント会場の選定や手配・調整
運用フローの構築
運営マニュアル・進行台本作成
人材(運営スタッフなど)のコーディネート
当日運営
新規運営スタッフの採用・育成
など

★「どんなイベントが良いか?」の相談に乗ることからイベント実施まで一連の流れをトータルで担うこともあれば、運営のみなど、部分的に担う場合もあります。

★運営業務では現場に出ることもありますが、制作業務の場合、全体の舵取り役です。
プランナーや演出家、現場ディレクター等、各分野のプロフェッショナルも揃っているので、委ねる部分は委ね、スムーズな流れを組み立てていきます。

【イベント例】
学会・セミナー・株主総会
新製品発表会
式典
展示会
各種フェス
B to Cイベント
など

【依頼元】
お取引のある広告代理店や、イベント制作会社からの依頼が9割以上。
イベントを開催したい企業からの直依頼は1割弱程度です。

★大阪初進出なので、今後どんな市場を開拓していくべきかも一緒に探っていきましょう!

【入社後の流れ】
<イベント関連業務未経験の方、経験の浅い方は>
1~2週間程度、東京本社にて実務研修を行う計画です。
(先輩同行、現場運営補佐、各種手配業務の補佐など、実際の業務を体験)
※ご家族の都合などで東京で研修を受けるのが難しい方には、大阪での研修も相談に応じます。

<十分な経験がある方は>
経験・スキルに応じ、得意な業務からお任せします。
無理のないペースで、徐々に対応範囲を広げていってください。

★「こんなことを学びたい」「こんな研修が必要だと思う」といった意見・提案も大歓迎です!

チーム/組織構成
現在は、東京本社に軸足を置く執行役員が大阪オフィスの責任者を兼務しています。
まず今回2名程度採用し、2名+執行役員で基盤固めをした上で、適宜、追加増員を行う予定です。

★今回採用される方に、大阪オフィスのことを丸投げするつもりはないので、安心してください。
東京と密に連携し、どんなチームにするのが良いかなど、一緒に考えていきましょう!

■男女比:1/3が女性 ※女性管理職もいます

対象となる方

【学歴・経験不問】イベント業界での営業もしくは現場ディレクターの経験があれば尚歓迎
学歴不問、経験不問。
意欲と人柄重視で選考します。
異業界・異職種出身の方も、第二新卒の方も大歓迎です!

【こんな方は尚歓迎】※必須ではありません。
■イベント業界での営業、もしくは現場ディレクターの経験がある方
■大阪の地に愛着があり、事業を通して大阪を盛り上げたいと思っている方
■大阪の地域性や県民性、流行などにアンテナを張っている方

勤務地

大阪オフィス/大阪府大阪市中央区高麗橋4-7-5 淀屋橋三共ビル5F
【最寄り駅】淀屋橋駅、肥後橋駅、渡辺橋駅

◆新規スタートするオフィスです。

※転勤なし
※出張あり(東京および全国)
※入社後研修を東京本社で行う場合あり
(ご家族の都合などで、東京研修が難しい方は大阪での研修も応相談。個々の事情を最大限考慮しますので、お気軽にご相談ください)
※出張・研修とも、宿泊費・交通費は、もちろん全額会社負担

勤務時間

フレックスタイム制
8:00~22:00の間でコアタイムなし
※1日の標準労働時間8時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給21万5000円~35万円
※当社規定により決定します。
※月給にはみなし残業手当30時間~20時間分(定額3万6000円)を含みます。
※みなし残業手当は残業の有無にかかわらず毎月支給し、超過分は別途、追加支給します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
(当社規定による)

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円(経験・スキル等に応じて変動します)

■社員の年収例
月収例:30万6000円(30歳/イベント業務経験3年で入社・初年度)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険
労働保険
法定外補償(業務災害総合保険<私傷病担保>、GLTD<団体長期障害所得補償保険>加入)
通勤交通費全額支給
退職金制度(会社規定による)
慶弔規定あり
社員旅行など会社のイベント多数(社員旅行先実績:ハワイ、グアム、沖縄、本年は石垣島)
服装自由(イベント時は、TPOに応じてスーツ等着用の場合あり。内勤時は私服でもOK)

休日・休暇

<年間休日>
105日

<休日・休暇>
月8回(シフト制)
■夏季休暇
■冬期休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
■祝祭日休暇
■記念日・特別日休暇
■子の行事参加休暇
■慶弔休暇
■ボランティア休暇
など

※閑散期に公休と有給休暇を合わせて10連休程度の長期休暇を取っている人もいます。
繁忙期は忙しいですが、その分メリハリをつけてリフレッシュできる環境です。

「ホワイト」な環境作りに向けた取り組み

■「TOKYO働き方改革宣言企業」です!
【当社の宣言】
共に働く従業員一人ひとりが持つ、記念日・特別日に自由に使える時間を生み出し、仕事・プライベートの両方を充実させ、幸せな人生を歩めることを目指します。

■東京都「時差Biz」の参加企業です!
時差Bizとは、通勤ラッシュ回避のために通勤時間をずらす働き方改革の一つ。
多くの企業が一斉に取り組むことで、より快適な社会の実現を目指しています。
(東京本社が参加している施策ですが、大阪オフィスも、働き方改革への志は変わりません!)

当社が「ホワイト」な環境である証

■定着率
直近5年間では13人入社→4名退社(うち3名は、家庭の事情といったやむをえない理由や、クライアント企業に乞われての移籍、自身の夢を叶えるためなどの前向きな理由です)
人材の回転が早いイベント業界にあって、この定着率は比較的高いといえます。

■アルバイトからの入社率
当社には、学生時代に当社運営のイベントにアルバイトとして参加し、卒業後に当社に入社した人が多数います。アルバイト時に見た当社の社員の姿が「イキイキと働いていた」「スタッフを大切にしていて、感じが良かった」といったことが入社動機になっているようです。
当社の社員の姿が魅力的に映るのは、のびのび働いているからこそでしょう!


出典:doda求人情報(2019/12/9〜2020/3/8)

株式会社パワープロジェクトの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。