株式会社夕刊三重新聞社

放送・新聞・出版

三重県松阪市外五曲町15

株式会社夕刊三重新聞社の過去求人・中途採用情報

株式会社夕刊三重新聞社の 募集が終了した求人

地域密着の新聞!「夕刊三重」の編集・制作スタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

「夕刊三重」の新聞紙面の編集・制作をお任せします。情報を整理し、読みやすくまとめ、かたちにする仕事。
具体的な仕事内容
======
主な業務内容
======

新聞紙面のレイアウトや印刷の補助を中心に各種業務をお任せします。

記事の優先順位や、写真の大きさなどについては先輩や上司からある程度指示を受けた上で編集・制作作業を進めていきます。

入社後は先輩社員のもと、業界の用語や使用するシステムの操作方法など、基礎からしっかり学んで行きましょう。

◆◇◆ レイアウトはセンスも大事!♪ ◆◇◆

最初は簡単なパーツをまとめることから始めて、ゆくゆくは1ページ全てのレイアウトができるようになりましょう。

毎日締め切りがある夕刊紙のため、納期に対する意識やスピード感をもって仕事を進めていくことが大切です。

============
「夕刊三重」ができるまで
============

08:00 出勤
 ▼
08:30 紙面のレイアウト検討/各種制作業務
 ▼
13:00 印刷
 ▼
14:00 配送
 ▼
15:30 翌日の紙面の準備開始
 ▼
17:00 業務終了

チーム/組織構成
現在、社員3名とパート2名の計5名で編集・制作をしています。20代から50代まで、幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

残業が少なく、有休も取得しやすい環境のため、仕事終わりに趣味や習いごとに通ったり、休日に遠出したり、プライベートも充実させている社員も多い職場です。

対象となる方

【学歴・経験不問】第二新卒歓迎・基本的なPCスキルをお持ちの方 ※普通自動車免許(AT限定可)
これまでのスキル・経験などは一切不問です。

■歓迎するスキル・経験
・DTPソフトの使用経験(InDesignなど)

<求める人物像>
◎紙面を作りあげる仕事に興味がある方
◎納期を守り、スピード感をもって行動できる方
◎自分から主体的に業務に取り組める方

勤務地

本社:三重県松阪市外五曲町15

◎転勤なし
◎クルマ通勤OK

<アクセス>
JR松阪駅・近鉄松阪駅より車で10分

勤務時間

8:00~17:00(実働7時間30分、休憩90分)

日曜日、祝日は休刊のため、休日出勤などはありません。
また、夕刊紙の発行なので、深夜業務などは基本的にありません。

※1年単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間以内)

雇用形態

正社員
試用期間:3ヵ月 ※条件変更なし

給与

■月給:18万~28万円

※経験・能力などを考慮して決定します。

■賞与
年2回
(夏・冬)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■駐車場完備(マイカー通勤OK)
■服装自由

■退職金制度

■会員制リゾート施設の優遇利用

■地域の福利厚生サービスへの加入
※松阪市勤労者サービスセンターに加入(個人加入は任意)しており、同センターの会員サービスをご利用いただけます。

休日・休暇

<年間休日>
101日
※会社カレンダーに準ずる

<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜日・他)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇

<地域支援・地域貢献>

松阪・多気地区の小学生チームなどを対象にした「夕刊三重新聞社旗争奪小学生ソフトボール大会」「松阪招待夕刊三重カップミニバスケットボール大会」「夕刊三重旗争奪小学生ソフトボール大会」の3大会を毎年主催。地域のスポーツの発展に寄与しています。

他にも各種催しを後援するなど、住民活動や文化の発展に貢献。地元に根ざした新聞社として、住民の皆さまと一緒に、郷土を盛り上げる努力をしています。


出典:doda求人情報(2019/12/12〜2020/1/15)

株式会社夕刊三重新聞社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。