株式会社マック

医療機器卸

北海道札幌市中央区大通東2-3第36桂和ビル

株式会社マックの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社マックの 募集が終了した求人

営業事務/年間休日129日・原則定時退社・札幌で研修あり!

  • 正社員
仕事内容

営業やお客さまからの医療器具・医療用具の受注対応、各種伝票処理全般、営業サポート
具体的な仕事内容
営業事務として、下記受発注・営業社員のサポートをお願いします。

■ 営業・お客さまからの電話受注、問合せ対応
■ 受注から売上げまでの入力作業
■ 各種伝票処理・書類作成全般
■ 来客応対(お茶出しなど)
■ ファイリング
その他、上記に付帯する業務

主に、営業から口頭で依頼されることが多いですが、たまに病院などから電話発注もあり、スピーディに対応することが求められます。

「急ぎなので、当日出荷に間に合わせたい」
「このメーカーは〇時〆だから、納期を確認して欲しい」

パソコンの専用システムへ商品コード・数量などを入力し、システムで出力される納品書・受領書・請求書などの書類手配、商品部(発注部署)とのやりとりなどがあります。

取扱商品の多さや医療用語の難しさで、最初は戸惑うこともあるかもしれません。でも、先輩が横に付いてしっかりとお教えしますので、徐々に慣れてくだされば大丈夫。手持ちぶたさになることがなく時間が過ぎるのが早い!やりがいを持って働けますよ。各医療施設には営業社員と営業事務社員がペアで担当。営業さんを支える縁の下の力持ち的存在としてあなたらしくご活躍ください。

■入社時オリエンテーション/入社後は、会社負担で札幌本社へ2泊3日の座学研修あり(2食付き)
内容は、就業規則や社内システムの使い方など。
人事チームの人柄はとてもよく、不安なあなたの心を優しくほぐしながら、講師をしてくれます。「札幌にタダで行ける!仕事がんばるぞ!」と、ぜひ前のめりで楽しんでください。

■当社は、セコムグループのスケールメリットと各社員のポテンシャルを十分に発揮できる組織力を生かしたオンリーワンの医療機器ディーラーを目指しています。

チーム/組織構成
千葉中央営業所は32名在籍。
20~40代の営業さんをメインに、同じ営業事務メンバーは3名(2月退社1名含)。
営業事務のデスクと同じ島には、商品部事務3名と併せ20~30代の女性メンバー6名で連携しながらお仕事しています。

事務や、接客・販売・コールセンターなどコミュニケーションが多いお仕事・アルバイトなどの経験がある方は、スキルを活かせるかもしれませんが、新卒入社や、未経験で始めた先輩も活躍しています。丁寧に指導しますので、ご安心くださいね。

■組織名称:営業部 業務課

対象となる方

【学歴不問】未経験・第二新卒歓迎!コミュ力重視!明るく前向きに業務に取り組んでくださる方※35歳以下
35歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象)
人物重視の採用です!

【以下のような方を歓迎します】
■前向き・主体的に行動したい
■人とコミュニケーションをとることが好き
■新しいことにチャレンジしたい

選考のポイント

コミュ力重視と言っても、人と話すことが得意ということだけではなく、じっくりと話を聞けるということもスキルです。あなたのお人柄と意欲を重視します。リラックスして普段のあなたらしさを出してくださいね。

勤務地

千葉県千葉市中央区/千葉中央営業所
※転勤は基本ありませんが、まれに異動をお願いすることもあります。
 転勤範囲…東京、松戸、横浜(当面はなし、要相談)

勤務時間

9:00~17:30(休憩60分)
※原則定時あがり推奨(請求書など締め日以外は基本残業なし)
※営業部含め、毎月第二・第三水曜日はノー残業デー
■平均残業時間
10時間

※参考/残業(繁忙タイミング)は、月初~第3営業日が多いです。

雇用形態

正社員

給与

月給17万3000円~24万7000円
※下記一律手当含む
(住宅手当/2万5000円~6万2000円)
(勤務地手当/8000円~1万5000円)

■賞与
年2回
(6月、12月)※前年度実績/5ヶ月分

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~380万円

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤手当(会社規程に基づき支給/上限10万円まで)
■残業手当(残業時間に応じて別途支給)
■家族手当(会社規程に基づき支給…配偶者・扶養/2万円、子一人につき/8000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■定期健康診断
■各種慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■セコムグループ福利厚生支援

<その他>
・休憩室あり
・電子レンジ/冷蔵庫あり
→お弁当OK!近所のコンビニでお昼を買う人も多いです
・私服勤務(オフィスカジュアル)
・個人ロッカー/更衣室あり

休日・休暇

<年間休日>
129日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
5日 ※他に12~3月の間に計3日間冬期休暇取得OK
■GW休暇
■夏期休暇
※4~11月の間に5日間の取得OK
※夏は固定のお盆休みがないため、部内で調整しながら自由な日程でお休みが取得できます(特別休暇)
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社6ヶ月後10日~最高20日(入社1ヶ月後に5日付与)
■産前・産後休暇/育児休暇
※実績あり
※今までに、7名の社員が産休/育休後に仕事復帰しています(全社実績)
■介護休暇

【社員の家庭と仕事の両立(ワーク・ライフ・バランス)を支援!】
ノー残業デーの導入・推進や有給取得義務化(年間5日間の必須取得)・取得推奨など
※5日以上の連続休暇もOK

■仕事のおもしろさ&メッセージ…生の声

入社した時は、教えてもらうがままに、注文の入力をしていました。メーカーさんの商品リストなどがあって、それを見ながら対応します。商品の検索画面がありますが、どの画面に入力するか、覚えられないので、最初は入力して、確認して…必死でした。
でも、入社して1年くらい経った時に、ふと「あ、こうゆう理由だったのか…!」と点と点が繋がって線になったような瞬間があったんです。いろいろなことがわかってきて、仕事が楽しくなってきました!
慣れるまで大変かもしれませんが、アットホームな会社でやりがいのある仕事なので、ぜひ一緒に働きましょう!
(中途入社5年目/35歳/Nさん)


出典:doda求人情報(2019/12/16〜2020/2/16)

株式会社マックの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。