株式会社エド・インター

玩具 (商社)

兵庫県尼崎市長洲西通1-13-1

株式会社エド・インターの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社エド・インターの 募集が終了した求人

木製玩具の品質・生産管理/ベトナム駐在/年休約120日

  • 正社員
仕事内容

【将来は駐在に挑戦!/英語スキルを活かす】海外の提携工場、自社工場への発注業務・品質・生産管理など
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
◆提携先工場との価格交渉
◆商品の品質を保つための工場との交渉
◆商品を期日までに仕上げる納期管理
◆検品業務、検品に関する方法や品質基準についてのすり合わせ
◆問題の発見と解決


★ポイントは交渉業務★
プラスチックではなく、木製にこだわる当社。こちらの要望を工場に伝えても、最初は「できない」と言われる事もあります。それもそのはず、私たちは自社のブランドを守る必要がありますが、工場にも同じ意識を持ってもらうことは難しい。そんな時に「どうすれば、自社が求める高い品質水準を満たしてくれるのか」を考えて、交渉します。企画・開発も商品を生み出す上で重要ですが、品質を大切にしている当社にとっては、この交渉業務と品質管理が商品が生み出されるかどうかの生命線といえます。

★想いは人それぞれ★
「モノづくりが好き」「子どもの成長を支援したい」など、仕事のモチベーションは人それぞれ。ただ、商品が出来上がり納品されることは、誰にとっても嬉しい瞬間です。日常でも、当社の商品がベビーカーに付いているシーンなどを多々見かけるので、思わず笑みがこぼれます。

チーム/組織構成
部署のメンバーは4名。オン・オフのメリハリをつけて、仕事となるとテキパキ業務をこなす人が多い印象。子どもの成長を願い、商品に想いを込めて仕事に取り組んでいます。

■組織名称:こだわりものづくり部

対象となる方

【学歴不問】日常会話レベルの英語力を持つ方を歓迎します!/目安:TOEIC(R)650点程度
【必要要件】
・日常会話レベルの英語力
・PCスキル:Word、Excelが使用できる

◎スピーキング能力に自信が無くても、次第にできるようになりますよ!

【求める人物像】
海外工場に対して、指示を出すだけでなく、交渉事が多いお仕事です。
そのため、以下のような人物を歓迎しています。
・海外で仕事をしたい方、挑戦したい方
・英語のスキルを活かしたい方
・コミュニケーション力がある方
・ヒアリング能力がある方
・論理的思考を身に付けたい方

勤務地

【本社】兵庫県尼崎市長洲西通1-13-1(自社ビル)
【アクセス】JR「尼崎駅」より徒歩5分

◎UIターン歓迎

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分、休憩60分)
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

【想定年収:350万円~】
【月給】22万円以上

※年齢や経験を考慮して決定します

■賞与
年2回
※2年目から支給

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆住宅手当(月3万円/当社規定アリ)
◆子ども手当(一人あたり月1万円)(世帯主のみ、子どもが18歳まで)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆自己研鑽制度(研修や講座、セミナーなど自己啓発のための費用を会社が支援する制度)
◆退職金制度
◆私服勤務OK
◆時短勤務制度(時間については応相談、給与変更あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
休日:土日祝(2カ月に1度休日出勤あり)/年間休日:約120日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

キャリアパス

自社工場では「マネジメント」を行ってもらいます。こちらの思うとおりに動いてもらえることもあればうまくいかないことも。
責任は大きいですが、やりがい、そして間違いなく成長できる環境です。

基本的な1日の仕事の流れ

◎業務はその日、その日で違いますのである一日の例となります!

<午前>
9:00~ 
朝礼後、部署にて朝のミーティング、TODOの確認
 ▼
9:30~
メールチェック、前日夜に届いたメールに返信
 ▼
10:00~
海外送金依頼、フォワーダーと船積み・輸入日程の調整
 ▼
11:00~
海外の取引先が始業しているので、メールの返答を依頼


<午後>
13:00~ 
在庫確認し、発注数量を決定
 ▼
14:00~ 
工場に発注書送付
 ▼
15:00~
クレーム返品商品確認 工場にFB、改善依頼
 ▼
17:00~ 
雑務の片付け/やり取り途中のメールを送付し、退社


出典:doda求人情報(2019/12/23〜2020/3/22)

株式会社エド・インターの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。