株式会社イー・ロジット

その他専門コンサルティング

東京都千代田区外神田3-11-11CIRCLES秋葉原 6F、7F

株式会社イー・ロジットの過去求人・中途採用情報

株式会社イー・ロジットの 募集が終了した求人

物流管理セクションリーダー/20代・30代スタッフが活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

自社物流センターでのスタッフ管理や荷主さま対応をお任せします。◎荷主さまとの関係づくりがやりがい!
具体的な仕事内容
(1)自社スタッフのマネジメント
(2)荷主さま対応
(3)作業現場の改善

センターではアパレル・本・CDなど幅広い商品を扱います。1つの荷主さまを継続して担当するので、末永い関係を築ける点もポイント。「君に頼んでよかったよ、次もよろしくね!」と、金額ではなく”人”で選んでいただくケースも多いんです。

また、社内の企画部門と連携して、荷主さまへの提案を行う機会も多数。「最近こんな梱包材が出たんだ」「それいいね!提案してみよう」と、一緒にアイディアを練っていく面白さがありますよ。

【人員管理】
普段は10~15人のチームで動きますが、繁忙期は最大30人程度のスタッフを管理します。始業時にミーティングを行い、荷主さまのご要望に合わせた対応方法を指示します。

【作業計画の作成】
梱包・出荷などの作業は基本的にパートスタッフが担当。あなたにはその間、次の作業計画の作成や、荷主さまへの改善提案を考えていただきます。

なお、1人が担当する荷主さまは10社~15社程度。月1回程度を目安に訪問し、課題のヒアリングや提案を行っています。

【現場の改善】
作業現場の改善も、リーダーの大切な仕事のひとつ。「倉庫までの最短ルートはどこ?」「スタッフがより仕分けやすくするには?」といった改善策を考えます。

社内では月に1回全メンバーが改善案を提出しているので、そのアイディアも参考にしながらより作業しやすい環境を整えてください。過去には自動で伝票を貼付する機械を導入し、大幅なコスト削減につなげたケースもあります!

チーム/組織構成
今回配属となるのは”セクションリーダー”。会社全体で60名ほどがそのポジションにいます。同じ立場のスタッフが拠点に複数名いるので、困ったことがあればなんでも相談しやすい環境。キャリアを積むことで、センター長への昇進も可能です!

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】スタッフのマネジメントや業務改善の提案に興味のある方【未経験歓迎】
今までの経験・スキルは問いません。「物流を支える」という仕事に対して当事者意識を持ち、改善案を積極的に提案できる方を歓迎いたします。

<以下の方は歓迎いたします!>
■店舗スタッフの管理などの人員管理の経験がある方
■スタッフをまとめて何らかのプロジェクトを推進した経験がある方
■バイトリーダーなど、人をまとめるの経験をお持ちの方
■物流業界の経験がある方
■インターネット通販やECサイトに関する知識をお持ちの方

スタッフの管理経験や、業務フローの改善経験がある方歓迎です!

選考のポイント

意欲重視の採用です。社内には研修制度も整っており、経験ゼロからスタートした先輩も多数。「思い切ってこの仕事に挑戦してみたい!」という方も歓迎いたします。

勤務地

埼玉県・東京都・大阪府の各センターにて勤務となります。
※勤務地は在住地やご希望を考慮して決定いたします
※マイカー・バイク通勤可!駐車場をご用意しています
※転勤なし

勤務時間

◆フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間
コアタイム/14:00~17:00
フレキシブルタイム/5:00~14:00、17:00~22:00
■平均残業時間
45時間

程度

雇用形態

正社員

給与

月給24万7000円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月5万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与はスキル・経験・能力を考慮して優遇いたします

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業代の超過分)
■通勤手当(上限:月5万円)
■役職手当
■家族手当:1人目2万円、2人目1万円、3~5人目5000円
※扶養家族5人まで規定により支給

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円

■社員の年収例
年収400万円/28歳
年収600万円/35歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■厚生年金基金
■退職金制度
■永年勤続表彰制度
■持株会制度(会社より10%の奨励金を支給)
■マイカー通勤可
■服装自由
■資格取得支援制度(受講費用会社負担、別途お祝い金支給)
◎未経験からスキルアップ!充実の研修

■入社後研修
└入社後は各センターにて2週間の研修を行います
■イー・ロジット研修
└当社のコンサルティング部が行う研修・見学会に参加できます

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
月8日以上/シフト制(年間2~3日程度の土日出勤あり※顧客状況による)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
(4日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社時に3日付与/3カ月ごとに3日付与)
■特別休暇


出典:doda求人情報(2019/12/26〜2020/2/26)

株式会社イー・ロジットの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。