TD SYNNEX株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

東京都江東区東陽6-3-1東京イースト21ビジネスセンター2F

TD SYNNEX株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

TD SYNNEX株式会社の 募集が終了した求人

IT製品の販促企画(プロダクトマネジメント)/若手活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

国内外の各種ITメーカー製品の販売プランの立案/社内営業への販促をお任せします。
具体的な仕事内容
<主な仕事の流れ>
■マーケティング・市場調査
社内の営業や取引先のメーカーから、新規商品の販売や既存商品の拡販などの依頼が入ります。その内容に応じて、マーケット情報や他社の販売状況などをもとに、販売プランを検討。あらゆる情報やデータを読み解いたり、仮説を立てたりして利益の最大化を図ります。

■販売プランの立案
具体的な販売プランを作成していきます。販売規模や売上目標、予算、卸先、うまくいかなかった場合のリカバリ策までしっかりと考慮してプランに組み込みます。

■プレゼンテーション、打ち合わせ
立案したプランを、社内の営業担当や部門の上司、メーカー担当者などに対してプレゼンを実施。妥当性などを検証し、より精度の高いプランを練っていきます。

■販売プランの実行
立案したプランを、社内の営業担当に展開して実行します。
販売状況などを随時確認し、必要に応じて改善策を実行。目標達成に向けて、営業担当やメーカーと連携しながら進捗を管理します。

<プロダクトマネジメントの役割>
お客様の売りたい商品を最大限に販売するために、社内のどの営業が売っても成果が出せるプランを考えるのが役割です。
商品の売上を左右する重要なポジション。誰にでもできる簡単な仕事ではありませんが、営業とは違った「自分の力でモノが売れる面白味」を感じられる仕事です。

<当社の強み>
ワールドワイドな販売網を展開するSYNNEXグループの一員として、グローバルな協業体制でお客様のご期待にお応えできるのが当社の強み。
約35万点のIT製品を取り扱っており、複数社の販売独占製品を扱うこともできます。そのため市場的に有利です。

チーム/組織構成
<所属部署について>
入社後に配属となる部署は、大手メーカーが顧客となる部署です。
10名足らずの人数で、一月あたりの売上目標は6億。1人で一月に1億弱の金額を動かしています。
担当するのは一人につき約3~4社。もちろん、最初のうちは先輩がサポートしますのでご安心ください。
若手がベテランに頼れる安定感のあるチームですので、分からないことがあればいつでも相談できます!

また、英語を話せる方であれば、希望に応じて海外のお客様をお任せします。
※海外出張の可能性あり

■組織名称:プロダクトマネジメント部門
■男女比:男性5名:女性2名

対象となる方

【大卒以上】法人営業経験をお持ちの方(2年以上)
<必須条件>
■法人営業経験を2年以上お持ちの方
※特に、IT製品の流通に詳しい方は優遇
■Excel等を使用したデータ分析に抵抗がない方
⇒業務ではピボットテーブルやVLOOKUP関数を使用

プラン策定に欠かせない「IT製品の販路」の知識は大きなアドバンテージ。
IT関連の法人営業経験をお持ちの方は、プロダクトマネジメントやマーケティングの経験がなくても、経験を活かしてご活躍いただけます!

<求める人物像>
■ITに興味があり、常に最先端の知識を学ぶ意欲がある
■データ分析が得意・好きである
■社内外問わずコミュニケーションを取れる
■お客様に親身になって伴走できる

勤務地

【転勤なし】本社/東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩7分
東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21 ビジネスセンター 2F

勤務時間

9:15~17:35(実働7時間20分)
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員

給与

月給29万円~40万円
※前職、スキル等を考慮して決定します
※残業代は全額お支払いします

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ有
⇒販売目標などの達成度に応じて反映されます。

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■確定給付型企業年金制度
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■研修制度(商品研修など)
■オフィス内禁煙
■社員販売
■私服勤務可
■保養所
■社内イベント
■インフルエンザ予防接種補助
■社内公募制度
■eラーニングでの自己啓発制度
■テレワーク制度(週2回)
■コーヒー、お茶等のドリンクサーバー

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
(入社と同時に最大13日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■病気休暇(6日間)

SYNNEX社について

SYNNEX Corporationは、アメリカに本社を構える、IT製品を中心としたディストリビューション&ビジネスプロセスサービスを展開する企業。ニューヨーク証券取引所に上場しており、米国フォーチュン500社(※)にも選ばれるほどの有力企業です。
2018年度の連結売上高は215億ドル、世界で22.5万人以上の従業員が勤務しています。

(※)米国のビジネス誌「フォーチュン」が毎年1回編集・発行するリストのひとつ。収入を公開しているすべての企業のうち、全米上位500社がその総収入によりランキングされている。2019年度のSYNNEX社は158位と高い位置をマークしている。


出典:doda求人情報(2020/1/13〜2020/4/5)

TD SYNNEX株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。