株式会社下野機械技術

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

京都府京都市伏見区治部町105京都市成長産業創造センター 306

株式会社下野機械技術の過去求人・中途採用情報

株式会社下野機械技術の 募集が終了した求人

技術総合職(未経験から設計に挑戦/賞与6か月以上/服装自由)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験が活躍中★】検査装置や真空装置の機械設計・電気設計・据付などを担当します!(適性を見て配属)
具体的な仕事内容
当社では、お客さまからのご依頼に応じて、1つ1つの装置をオーダーメイドで作っています。
お任せをするのは、機械設計や電気設計、納品時の調整や、据え付けなどの技術的業務。
業務を進めていく中で適性を見て配属します!


【具体的な仕事内容】
(1)お客さまからのご依頼・打ち合わせ
(2)仕様書の作成・設計
 ・機械設計:どのような装置にするのかを図面に表し、必要な材料や、組み立て方法までを考える
 ・電気設計:どのような動きができる装置にするのか、中身の部分を考える
(3)組み立て(※この工程は他社にアウトソーシング)
(4)納品・調整・据付などの現地作業
 できあがった装置が仕様を満足するか最後まで見届ける

◎打ち合わせや、納品時に出張が発生する可能性があります。(1か月に多くて10日程度)


【扱うもの(※取材レポート欄下部に装置の写真あり)】
◆ヘリウムリークテスト装置
自動車部品や半導体部品などの検査装置の実績がメインです。
◆真空装置
大学や、大手半導体製造装置メーカーの開発装置をメインに、様々な装置の製造を行っています。
(例)イオンビーム装置・蒸着装置・スパッタリング装置・PE-CVD装置など

◎電気自動車関連の装置や、半導体関連の装置は現在非常に需要が伸びており、好調にご依頼を頂いています!


【入社後の流れ】
まずは、一通りの業務を経験できるように、先輩の仕事を見ながら少しずつ手伝っていただきます。
専門書を読む読書の時間など、自分で学べる時間もあなたに提供していきますよ!

全体的に業務を経験したら、得意な部分を専門的に取り組み、技術を習得してください。
一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するので、わからないことがあればすぐに解決できる環境です。
丁寧に技術を身に付けていくことができますよ!

チーム/組織構成
◎20~30代の4名のスタッフが活躍中!
活躍中の先輩の中には、文系出身の者や、営業などの異業種からの挑戦者も在籍中★
未経験スタートでもしっかりと手に職を付けることができます。

対象となる方

【未経験OK/学歴不問】「手に職を付けたい!」「モノ作りが好き!」などの前向きなお気持ちだけでOK★
【このような方をお待ちしています(いずれか当てはまる方)】
◆モノ作りに興味のある方
◆手に職を付けたい方
◆今から新しいことに挑戦をしたい方
◆たくさんの知識を学びたい方
◆周りとコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方
◆1からの設計に興味のある方
など

◎第二新卒の方や、社会人経験10年以上の方も歓迎です!
◎設計経験者、機械電気の学科を卒業された方もぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/京都勤務(バス停は目の前!)】
京都府京都市伏見区治部町105 京都市成長産業創造センター306

<最寄り>
◆バス停:油小路丹波橋・アクト京都前(徒歩1分)
◆京阪本線「丹波橋駅」/近鉄「丹波橋駅」(16分)

勤務時間

【勤務時間(実働8時間/休憩1時間)】
9:00~18:00

雇用形態

正社員
※試用期間3か月あり(試用期間中:基本給マイナス5000円)

給与

【月給】
18万5000円~30万円+諸手当

※経験やスキル、年齢に応じて決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限:2万円/月)
■残業手当(全額支給)
■出張手当(月に多くて10日程度発生する可能性あり)

■賞与
年2回
(6.6~8.2か月 ※前年度実績)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
前後(※経験やスキル、年齢によって変動します。)

■社員の年収例
450万円前後(入社2年目)
520万円前後(入社4年目)

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆通勤手当(月2万円支給)
◆残業代(全額支給)
◆出張手当(月に多くて10日程度発生する可能性あり)
◆服装自由
◆定年制度あり(60歳) 
 ※再雇用制度65歳まで

休日・休暇

<年間休日>
106日

<休日・休暇>
■週休二日制
日祝休み(土曜日は別途会社カレンダーによる)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日程度)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日程度)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇

今回の募集について

自動車部品のヘリウムリーク検査装置が主力の当社。
真空状態の中でヘリウムの漏れを測定する技術は、限られた会社でしか成しえない難しい技術です。
そんなヘリウムリーク検査装置が、EV化自動車の普及とともにニーズが高まってきています!

大手自動車メーカーや自動車部品製造会社から高い評価を受けている弊社のヘリウムリーク検査装置が主力の安定環境です!

大学との共同研究も盛んに行っており真空技術、プラズマ技術の探求に余念のない当社。

今回は、そんな当社の次世代を担ってくれる方を募集します!

(続き)

「モノ作りが好き!」
「手に職を付けたい!」
「これを機に自分を変えたい!」

そんな前向きなお気持ちをお持ちの方であれば、活躍できる環境です。
未経験の方には、設計の基礎知識からしっかりとお教えします。
1人前になるまで、一人ひとりの成長スピードに合わせた研修を行うのでご安心を。

これからのモノづくりを担うような装置を、一緒に作り上げていきましょう!


出典:doda求人情報(2020/1/20〜2020/4/12)

株式会社下野機械技術の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。