株式会社井口機工製作所

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都練馬区南大泉1-20-7

株式会社井口機工製作所の過去求人・中途採用情報

株式会社井口機工製作所の 募集が終了した求人

反響営業/「ターンテーブル」シェア国内屈指/月給25万円以上

  • 正社員
仕事内容

【反響営業/テレアポ・飛び込みなし】「ターンテーブル」「ボールトランスファー」など、自社製品の提案
具体的な仕事内容
ターンテーブルやボールトランスファーなど、
自社商品の拡販を目的とした営業活動をお任せします。

代理店の協業による反響営業スタイルです。
テレアポ・飛び込みなども一切行っていませんので、商談や調整に力を入れることができる環境です。

《具体的な業務内容》
■代理店(商社・販社)向けの新製品紹介・勉強会など
■エンドユーザーとの商談・提案
■HPからの問合せ対応・展示会出展
■特注品の仕様打合せ、現場視察、工事立会いなど

《入社後の流れ》
約3ヶ月間の研修制度がありますので、
未経験の方も無理なくスタートすることができます。
―研修内容―
▼座学(製品の概要、事業の仕組み、商品の強みなど)
▼見積の作り方や自社システムの操作方法など
▼先輩社員の商談に同行
▼徐々に営業としてひとり立ちし、各自のエリア
 (一人3県~4県を担当)を持って営業活動を行います。

《メーカーの一員として》
メーカーの役目は、より良い商品づくりを追求すること。
商品開発のもとになる「ユーザーの声」に近い営業は、
マーケッターとして重要なポジション。
商品に対する生の声を社内にFBすることも大切な仕事です。

チーム/組織構成
今回募集する「営業部」では、さまざまな業界経験者が未経験からスタートし、イチからメーカー営業として成長しています。
《先輩営業の前職例》
量販店/不動産/自衛隊/マラソンランナー/SE/商社/学校の先生など

対象となる方

【業界・営業未経験歓迎☆】■学歴・経験不問■要普通免許(AT限定可)★人物重視の採用です!
東京本社と大阪支店でそれぞれ積極的に募集しています!
※大阪支店では即戦力として、営業経験のある方を積極的に募集しています。

《例えばこんなあなたにピッタリ!》
■ものづくり・メーカーの営業に興味がある方
■明るく元気に仕事に取り組める方
■どんな人とも柔軟に会話ができる方

<他、活かせる知識・スキル>※もちろんなくてもOK
■営業・接客・販売経験(業界・規模問わず)
■建築業界での実務経験

※これまでの経験よりも、意欲や人柄などを重視して選考したいと考えていますので、未経験の方も積極的に応募エントリーをお願いいたします。

勤務地

■東京本社/東京都練馬区南大泉1-20-7
■大阪支店/大阪府吹田市江坂町2-14-20
※Uターン・Iターン歓迎
※駅~職場間の自転車無料貸与(駅駐輪場は全額会社負担)※東京本社のみ

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
★残業少なめ!定時退社も可能です。

雇用形態

正社員

給与

■東京本社 月給25万円以上 (未経験者)
■大阪支店 月給28万円以上 (経験者)
※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
※試用期間3ヶ月(待遇の変更はなし)

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~420万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上で支給)
■社員旅行
■自転車貸与
■施設利用補助制度
■語学支援制度(英語・中国語・韓国語など)
■講習・資格取得補助制度

《諸手当》
■交通費全額支給
■住宅手当
■家族手当
■皆勤手当
■出張手当(1日3500円)
■現場手当(1日1500円)

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※月に1~2回、土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

【定時退社OK!オンとオフのメリハリを】

仕事とプライベートの両立を図るためにも、余計な残業は極力しないのが当社の考え方です。基本的にほとんどの社員は定時で勤務を終了しており、各々の趣味や、家族との時間を大切にしています。
また、自分でエリアを持ってからは、細かく上司から営業先やスケジュールなどを管理されることはありません。しっかりと自己管理ができる方であれば、「今日の訪問先は遠いので直行直帰する」「この日にはアポイントを入れないで有給休暇を取得する」といったように、スケジュールの管理がしやすいと思います。

将来は海外事業に関わるチャンスも

まずは国内マーケットの開拓に注力していただく予定ですが、将来的にはさらに広いビジネスステージで活躍することも可能です。
当社は韓国・タイ・アメリカ・台湾などにも拠点があり、積極的な海外展開を行っています。例えば英語力を活かしたい方や、グローバルな仕事に興味がある方などは、将来的には海外事業に携わるチャンスもあります。自社製品の販売ネットワークを国内外に展開するため、広い視野で営業活動に取り組んでいただけることを期待します。


出典:doda求人情報(2020/1/30〜2020/3/25)

株式会社井口機工製作所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。