株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

ヘルプデスクスタッフ(未経験大歓迎/多摩センター勤務)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

東京海上日動グループ:保険代理店業務支援システムのお問い合わせおよび操作対応
具体的な仕事内容
東京海上日動社の保険を取り扱う、保険販売代理店さんからのお問い合わせに対応するお仕事です。システムに関する「困った!」に対して、アドバイスや解決を行うコールセンター業務です 。

【主なお問い合わせ内容】
□システムに関するご質問に対しての電話やメールでのサポート業務
□PCやソフトウエアに関するトラブル対応
□PCの初期設定、インストール作業の遠隔サポート
□各種申請窓口業務(アカウント発行など)
□事務手続きについての質問 など


【仕事のポイント】
じっくりとお問い合わせの内容をヒアリングし、適切にご案内することが求められます。PCに関するワードに不慣れな方もいらっしゃいますので、状況を良く確認しながらフレキシブルに対応することがポイントです。


■□研修の流れ■□
配属チームによって細かく異なる部分もございますが、電話応対業務やシステム関連業務が未経験の方でも着実にスキルアップができる研修をご用意しています。デビュー後も、しっかりサポートします!


【座学】
「東京海上日動グループってなに?」「どんなシステムを使っているの?」・・・という、基本的な事を学んで頂きます。

【模擬ヘルプ】
代理店さんからよく頂くお問い合わせをベースに、電話応対訓練を行います。「分かる」を「出来る」にするための、大切なステップです。

【OJT】
いよいよ、実際の代理店さんからのお問い合わせにご対応頂きます。
すぐ近くにSV(スーパーバイザー)がついているので、緊張しますが落ち着いて!

【デビュー!】
まずはパスワードの受付窓口やシステム導入のサポートなど簡単なお問い合わせからお任せします。慣れてきましたら、さらなる研修を受けて、レベルの高いお問い合わせにもチャレンジしていただきます。

チーム/組織構成
【仕事と家庭を両立させるスタッフが多数活躍中】
女性メンバーが8割ほどを占めます。ほとんどのメンバーが家庭を持っており、子育てや介護の悩みなどについて気軽に話せる環境です。
また産前・産後休暇、育児休暇などが整っているため、メンバーはこの制度を活用し、互いにフォローし合うなど、一体感のあるチームと雰囲気をつくりあげています。

対象となる方

未経験者OK!ブランクあり、第2新卒など、どなたでもご応募できます
【歓迎要件】
・電話対応が苦ではない方
・長期勤務できる方
※会社としても、長く働いていただけるようにサポートしていきたいと考えています。
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎!


【こんな方を大歓迎しています!】
・タイピングが得意な方
・自分自身を成長させていきたい方
・困っている人をサポートしたいと思える方
・システム関連の知識を習得したい方

選考のポイント

コールセンター・ヘルプデスク経験や、保険業界での経験は問いません。むしろ、新しいことを素直に吸収していく姿勢がある方と一緒にお仕事したいと考えています。

勤務地

◆多摩センター(駅チカ/転勤なし!)

※U・Iターン歓迎

勤務時間

平日中心(週5日。月1、2回程度の土曜出勤あり)
・平日 9:00~19:00(実働7.0時間シフト制)
・土曜 9:00~17:00(実働7.0時間固定)

※研修期間(2ヶ月間)は平日のみ、9:00~17:00 (実働7時間)の固定勤務となります。


【シフト例】
・9:00~17:00
・9:30~17:30
・10:00~18:00
・10:30~18:30
・11:00~19:00
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

契約社員
研修期間:2ヶ月
更新期間:入社1回目および2回目の更新は3ヶ月ごと、3回目以降は半年ごとの更新

給与

平日:時給1,500円
土曜日:時給1,875円

★当社基準を満たした場合、時給UPあり(入社半年後目安)


◆デビュー後の月収例◆
(平日時給¥1,500×7時間×平日20日)+(土曜時給¥1,875×7時間×土曜1日)=¥223,000

■昇給
あり ※社内規定による

■入社時の想定年収
年収270万円
前後(平日中心/実勤務時間などによる)

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費支給(当社規定による)
・各種手当
・健康診断
・時短勤務制度
・社会保険完備
・提携保養所利用
・東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
 ※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます
・福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
・インフルエンザ予防接種補助
・部活動補助
・育児・介護休業制度
★正社員登用制度
★限定社員登用制度
(「限定社員」は、契約社員時の勤務エリア・時間などを原則変えることなく勤務出来ます)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制/土曜日の場合、代休あり)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(半日ずつの取得可)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■特別連続休暇
■永年勤続休暇
■記念日休暇

※研修期間中2ヶ月は月曜~金曜の平日勤務のみ
※土曜日勤務は、月に1~2日程度です。(※代休あり)

会社説明会のご案内

【入社日:4/1】
会社説明会は、Web(動画視聴)で実施致します。
PC・スマホ・タブレットで視聴可能です。
詳細はご応募後にご案内致します。

※選考の流れは、後述の「応募方法」にてご確認ください。

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、年間210万件のお問い合わせに対応。2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。
主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客様や、保険販売代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。


出典:doda求人情報(2020/2/13〜2020/3/11)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。