有限会社Infini

システムインテグレータ(SIer)

愛知県名古屋市中区丸の内1-7-6

有限会社Infiniの過去求人・中途採用情報

有限会社Infiniの 募集が終了した求人

ITエンジニア/年間休日120日/フレックス/残業月10時間

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

主に業務用システムの開発に携わります。プロジェクト先は応相談。
具体的な仕事内容
大手インフラ企業の社内システム開発や、配電工事のシステム管理、カラオケ機器の通信システム設計に携っていただく予定です。
プロジェクト期間は1~3年程です。

【業務例】
・システム設計・開発・評価
・システムの調査・分析
・システム導入のコンサルティング
・ネットワークの構築
・運用サポート・メンテナンス・支援・教育

【入社後の流れ】
■未経験者の場合…
1~2週間かけて、プログラムのアルゴリズムについて学びます。
基本的な考え方はお教えしますが、まずは「習うより慣れろ」。
インターネットなどで自分で調べながら進めたほうが身につきやすいです。
わからないことがあれば隣の先輩に質問してください。
練習課題でも自分で書いたプログラムが動くと、ちょっと感動しますよ。

3週目からは、配属先で先輩のサポートからスタート。
設計書をもとにプログラムを書いたり、プログラムがちゃんと動くかテストしたり、各種ドキュメントを整理します。
半年~1年後には、設計書をもとにしたプログラム開発ができるよう育成します。
詳細設計、基本設計、要件定義と徐々にレベルアップし、上級SEを目指しましょう。

■経験者の場合…
SE/PG志向、得意/興味のある分野を教えてください。
プロジェクト先の選定は、スキルや希望を考慮します。
イヤイヤ働くのではパフォーマンスも落ちますから、納得して働ける環境を作れるよう調整します。

チーム/組織構成
22歳~50歳代のエンジニアが活躍中。
8割が未経験からの中途入社です。
新卒採用も行っており、今年も仲間が増えます。
経験年数10年以上のベテランと若手がバランス良く在籍しています。


その他プロジェクト事例
■大手自動車メーカーの業務管理システムの開発
【開発言語】Java、VB.NET
【DB】Oracle、SQL Server
【OS】Windows

■カーナビソフトの制御システム
【開発言語】C、C++

■ペットフードのネットショップ
【開発言語】PHP(CAKE)

■予算管理システム
【開発言語】PHP(Laravel)

■生産管理システムパッケージ
【開発言語】VB.NET
【DB】SQL Server
【OS】Windows

■工程管理システムパッケージ
【開発言語】C#、SQL Server
【OS】Windows

対象となる方

学歴不問<業種・職種未経験、新卒、第二新卒、歓迎!>※ブランクOK。社会人経験は不問。※経験者歓迎。
◎人物重視のため、経験やスキルはいっさい問いません。
◎「プログラミングのスキルをイチから身に付けたい」という方、歓迎します。
◎来春新卒者歓迎(大学・短大・専門卒)

勤務地

本社、または名古屋市内&三河エリアにあるプロジェクト先での勤務となります。
◎勤務地は希望を考慮します。
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎します!

【本社】
愛知県名古屋市中区丸の内1-7-6 丸の内テラス

勤務時間

フレックスタイム制
総労働時間/月160時間
標準勤務時間帯 9:00~18:00
※プロジェクトにより、多少異なる場合があります。

■スケジュール管理すれば、いつ働いてもOK
当社はフレックス勤務なので「遅刻」「早退」という概念はないんです。
「今日は好きなアーティストのライブに行く!」と決めたら、朝7時から出勤するなり、前の日に多めに残業するなり、自分でスケジュール調整すればOK。
客先常駐の方も、「勤務地が遠いから出勤時間を遅めにしたい」など、調整することは可能。
もちろん、「納期をきちんと守る」など責任は伴いますが、自立して働きたい方にはぴったりの環境ですよ。
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員

給与

■未経験者/月給19万円以上
(月20時間分・3万円以上の固定残業手当が含まれています)

■経験者/月給22万円以上
(月20時間分・4万円以上の固定残業手当が含まれています)

【給与例】
・初級PG/月給25万円(先輩の解説を受けながら、ある程度自力で開発できる方)
・上級PG/月給35万円(設計書から手順を考え、不明点など調べながら自力で開発できる方)
・SE(顧客折衝やマネジメントできる方)は高給優遇します。

※経験、能力を考慮し、加給優遇いたします。
※固定残業時間を超える時間外労働には、超過分を支給します。

■賞与
あり(当社規定による)

■昇給
随時

■入社時の想定年収
年収230万円
/未経験者・入社1年目

■社員の年収例
年収例300万円/26歳(入社2年)
年収例420万円/32歳(入社4年)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■月に1回の飲み会あり(自由参加です。全額会社が負担します)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上 ※プロジェクトにより多少異なる

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土、日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
(5~10連休を取得することも可能です!)
■育児休暇
(取得実績あり)

将来、独立することもできます

ITエンジニアは比較的独立しやすい職種。
当社の元社員の中にも、フリーのエンジニアとしてバリバリ稼いでいる人がいます。
また、いったんフリーになって、再び社員に戻った人も。
当社としては一緒に働いてくれるなら、特に働き方にはこだわっていません。
社内には、社員のほかにフリーのエンジニアも数名働いていますので、独立に興味のある方は参考になると思いますよ。

月1回の飲み会で、なんでも相談しちゃおう

当社にはお客様先へ常駐している社員と、本社内で受託開発をしている社員がいて、普段は別々の職場で働いていますが、意外にも社員のコミュニケーションはバッチリ◎
月初の午前中に全員が集まりミーティングを行うほか、全額会社負担・参加自由の飲み会を月1回行っています。
若手社員が先輩に最新の技術情報を聞いたり、キャリアについて相談する風景がよく見られるんですよ。

ちなみに、飲み会は自由参加。
常駐先勤務で、めったに飲み会に来ない「レアキャラ」と呼ばれているベテランPGもいますが、給与や評価にはまったく影響しません。

主要取引先

三菱自動車工業株式会社
株式会社MCOR
株式会社エービーシー・ジャパン
Sky株式会社
株式会社メイケイ
株式会社レッティ


出典:doda求人情報(2020/3/5〜2020/6/3)

有限会社Infiniの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。