株式会社夕刊三重新聞社

放送・新聞・出版

三重県松阪市外五曲町15

株式会社夕刊三重新聞社の過去求人・中途採用情報

株式会社夕刊三重新聞社の 募集が終了した求人

新聞の制作・印刷スタッフ/70年以上愛され続けるメディアです

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

「夕刊三重」の紙面レイアウト、および印刷業務/一人ひとりの経験・スキルにふさわしい仕事をお任せします
具体的な仕事内容
「夕刊三重」の制作(紙面レイアウト)および、印刷に関わる業務をお任せします。

【具体的には…】

===
制作業務
===
原稿データを整理し、読みやすさを意識した紙面のレイアウトを行っていただきます。
(記者からの原稿だけではなく、自身でまとめる情報もあります)

■入社後は…
新聞社・印刷会社などでの業務経験の有・無に関わらず、
先輩社員の指導のもと、経験やスキルにふさわしい業務をお任せする予定です。

<DTPソフト(In Design、Illustrator)に対する知識がある方>
発行日の前日までに着手できる紙面のレイアウトを手掛けることからスタート。
記事の優先順位や掲載画像の大小などは、
適宜、アドバイスをさせていただきますので、ご安心ください!

<未経験スタートの方>
業界用語や使用するシステムの操作方法など、基本的なことから指導いたします。
その後、テレビ欄の作成など、比較的に手軽な紙面のレイアウトをお任せしつつ、
徐々に業務の幅を広げていただければと思います。


===
印刷業務
===
紙面レイアウトが終わったら、新聞の印刷業務を行っていただきます。
※基本的には、2人1組での作業
※用紙の持ち運びをお任せするほか、インクや油で汚れることもあります

<印刷作業の流れ>
用紙のセッティングなど、すぐに印刷をはじめられるよう準備
 ▼
印刷開始
 ▼
機械や作業場の清掃

一連の業務を覚えるためには、時間がかかるかもしれません。
また、機械が不具合を起こした際には、簡単なメンテナンスや調整などをお任せしますが、
日々の業務の中で、対処方法を理解できるように教えていきますので、ご安心ください。

チーム/組織構成
20代から50代まで、幅広い世代のスタッフが活躍しています!
(制作:社員2名・パート2名/印刷:社員2名)

残業が少なく、有休も取得しやすい環境のため、
終業後に趣味や習いごとに通ったり、休日に旅行に出かけたりと、
プライベートを充実させている社員も多い職場です。

対象となる方

【学歴・経験不問】第二新卒歓迎・基本的なPCスキルをお持ちの方 ※普通自動車免許(AT限定可)
仕事で必要な知識・スキルは、入社後に指導しますので、
新聞社での勤務や、制作・印刷業務の経験がない方からのご応募も歓迎です。

ぜひ、お気軽にご応募ください!
___

【活躍できる方の人物像】
◎PCでの新しい作業をすぐに習得できる自信がある方
◎協調性を尊重できる方

【即戦力となる方の人物像】
★DTPソフトを使用した実務の経験がある方
◎PCシステム・ネットワークにトラブルが発生した際、解決案を提言できる知識がある方

勤務地

【転勤なし/自動車通勤OK】
■本社:三重県松阪市外五曲町15

<アクセス>
JR松阪駅・近鉄松阪駅より車で10分

勤務時間

8:00~17:00(実働7時間30分、休憩90分)

夕刊紙の発行なので、深夜業務などは基本的にありません。
※1年単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間以内)
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月 (期間中、条件に変更はありません)

給与

■月給:18万円~28万円
※経験・能力などを考慮して金額を決定

■賞与
年2回
(夏・冬)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円程度(経験・能力などを考慮して金額を決定)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■駐車場完備(マイカー通勤OK)
■服装自由
■退職金制度
■会員制リゾート施設の優遇利用
■地域の福利厚生サービスへの加入
└松阪市勤労者サービスセンターに加入(個人加入は任意)
└同センターの会員サービスをご利用可能

休日・休暇

<年間休日>
101日
※会社カレンダーに準ずる

<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜日・他)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇

<地域支援・地域貢献>

松阪・多気地区の小学生チームなどを対象にした
「夕刊三重新聞社旗争奪小学生ソフトボール大会」
「松阪招待夕刊三重カップミニバスケットボール大会」
「夕刊三重杯松阪地区小学生バレーボール大会」の3大会を毎年主催。
地域のスポーツの発展に寄与しています。

そのほかにも、各種催しを後援するなど、住民活動や文化の発展に貢献。
地域に根ざした新聞社として、住民のみなさまと一緒に郷土を盛り上げていくための活動を行っています。

電子化に向けた取り組みを強化中!

当社では現在、一部コンテンツの電子化を進めていますが、今後、よりいっそう取り組みを強化していく予定!
経験やスキル、希望によっては、将来的に各種デジタルコンテンツの立ち上げに関わる業務や、
プロジェクトリーダーのような役割を担っていただきたいと思っています。


出典:doda求人情報(2020/5/14〜2020/6/10)

株式会社夕刊三重新聞社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。