八千代工業株式会社

自動車部品メーカー

埼玉県狭山市柏原393

八千代工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 10件あります!

八千代工業株式会社の 募集が終了した求人

品質保証(認証法規・和訳)/図面が読めれば未経験の方もOK

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

各国の製品に関しての法規認証の確認と毎月届く法規変更内容の解釈をお願いします。
具体的な仕事内容
自動車部品である燃料タンクやサンルーフ、樹脂部品や開発中の商品など。
自社製品を海外に輸出するための、各国の法規認証確認と、毎月更新される法規内容のアップデートなどを主に対応していただきます。

【法規認証とは…】
諸外国の法規制に確実に適合する為の法規調査・分析・展開をおこなうこと。

一般的な品質保証の取り組みとしては、
[1]品質保証体制を構築する
[2]顧客への対応をおこなう
[3]他部門(現場など)に対して、指導・支援を実施
[4]自社製品を高品質化する
大きく分けて上記4つがポイントとなります。

その中でも、具体的なお仕事としては、
◆自動車産業の国際規格※に基づいた自社製品のチェック
◆毎月更新される法規のチェックと情報のアップデート
◆内部監査を行ない、システムが回っているかを確認 など

【入社後について…】
まずは、会社として実施している導入研修を受けた後、
実際に実務を通して、業務や法規を指導員のもとで覚えていただきます。
とくに、各国の法規に関しては毎月更新されるため、当社では法規調査会社に情報をもらっています。
そのパッケージの中からヤチヨの製品に当てはまるものをピックアップ。製造現場の社員がわかるようにかみ砕いて伝えることから対応していただきます。

自ら学び考える姿勢やチャレンジする意欲、国内外問わず人と関わることに積極的な方にピッタリな職場だと考えています。

※IATF(ISO/TS16949)

チーム/組織構成
品質保証部(20名程度)の中の法規認証グループへの配属。
グループメンバーは4名。2名は八千代工業の正社員で、1名は語学力に長けており、留学経験がある派遣メンバー。もう一人はHondaから期限付きで出向している法規認証の知識や語学スキルを持っている方です。

■組織名称:品質保証部法規認証グループ

対象となる方

【学歴不問】自動車以外でも図面が読める方であれば、業界・職種未経験OK!
【必須条件】
■自動車以外でも図面が読める方

【歓迎要件】
■各国の法規認証に関して知識がある方
■英語や中国語などの翻訳・会話といった語学スキルがある方(留学経験がある方)

【こんな方にピッタリの環境です】
■世界を相手にした仕事がしてみたい方
■人との対話や関係性を築くことが得意な方
■新しいことを学びたいと思う前向きな姿勢のある方
■細やかな対応が得意な方
■一生ものの知識やスキルを手に入れたいと思っている方

高い意欲を持った方とお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

図面が読めることを前提として、人物像としては対人スキルがある方からのご応募をお待ちしています。英会話ができないとしても、外国の方と接する機会も多い仕事なので、物怖じせずに対応できる方が向いています。

勤務地

【本社勤務となります】
埼玉県狭山市柏原393

※車通勤可
※U・Iターン歓迎

勤務時間

フレックスタイム制
※ほとんどのスタッフが
8:00~17:00(休憩1時間)の時間帯に勤務しています。
※標準労働時間/1日8時間
※コアタイム/10:00~15:00
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員

給与

月給27万円以上
※経験などを考慮し、決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆通勤手当(上限10万円/月)
◆住宅手当
◆家族手当
◆時間外勤務手当
◆深夜勤務手当
◆休日勤務手当

■賞与
年2回
(2019年度実績:4.5カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円
以上(残業なしの場合)
年収510万円
~520万円(残業月25H程度行った場合)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆借上社宅(転勤者に適用)
◆退職金制度
◆従業員持株会
◆財形貯蓄制度
◆Honda車従業員販売制度
◆Honda互助会 など

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休み)
■年末年始休暇 
(8~10日)
■GW休暇
(8~10日)
■夏季休暇
(8~10日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

主な関連会社(1)

【国内】
・合志技研工業家具式会社
・株式会社ウエムラテック
・株式会社合志テック

その他、アメリカ、ブラジル、メキシコ、中国、タイ、ベトナム、インド、インドネシア、フィリピン、ドイツにも開発・製造に関わる会社があります。


出典:doda求人情報(2020/3/12〜2020/5/13)

八千代工業株式会社の 募集している求人

全10件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。