株式会社アイシン

自動車部品メーカー

愛知県刈谷市朝日町2-1

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自動駐車システムの開発エンジニア

  • 正社員
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仕事内容

自動駐車システム/自動バレー駐車システムの開発をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
自動駐車システム/自動バレー駐車システムの実用化に向けた開発業務です。自動バレー駐車は、目的地に到着してクルマを降りたら、クルマが無人で駐車場まで行って駐車をし、帰る時には自動で目の前まで来てくれるシステムのこと。自動での走行をするので、広義では自動運転の要素を含みます。

実現に向けては、クルマだけでなく駐車場側にもカメラやセンサーを設け、インフラを活用した形での運営を構想中です。

【具体的には…】

◆カメラ技術(画像処理技術)の開発
◆超音波ソナーシステムの設計
◆車両制御システムの開発
◆センシング技術を用いたサラウンドビューシステム(周辺監視技術)開発
◆組込みソフトウェア開発(C言語)
◆モデルベース開発を用いたシミュレーション など

【開発のスケジュールは…】

まずは、白線などを必要としない、ランダム空間での自動駐車システムの実現を視野に入れています。その後は、ドライバーが乗車した状態での自動バレー駐車システム、そして、無人での自動バレー駐車システムといった流れで導入を進める予定です。

チーム/組織構成
現在、200名弱の社員が活躍中です。その中で駐車支援システム、周辺監視など、いくつかのグループに分かれ、開発を進めています。

対象となる方

機械、電気電子、情報システム、物理関連の学科を専攻されていた方【高専卒以上】
【以下、いずれかのご経験や知識をお持ちの方を優遇します】

◆C言語による組込みソフトウェアの開発
◆画像処理/認識技術の開発
◆車両周辺監視技術の開発
◆車両制御システムの開発
◆モデルベース(MBD)開発
◆機能安全(ISO26262)に関する知識
◆センシング技術(電子/光学)の開発
◆大規模ソフトウェア開発におけるマネジメント(PL/PM)経験

勤務地

【共同館】愛知県刈谷市朝日町2-1
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可

勤務時間

フレックスタイム制度
■標準労働時間:1日8時間

<< 一般的な勤務時間例 >>
8:30~17:30(休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

経験・年齢などを考慮し、当社規定により決定いたします。

【2019年4月初任給実績】
■高専卒(本科):月給18万2000円
■大卒、高専卒(専攻科):月給20万8000円
■修士了:月給23万0000円
■博士了:月給26万4000円

<< 給与例 >>
月給32万円

■賞与
年2回
(2019年度実績 計5.91カ月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円

■社員の年収例
年収:600万円(30歳)/月給30万円 ※残業手当、家族手当(子一人)を含む
※上記はあくまで目安です。キャリアや能力を考慮の上、規定により決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

<< 各種制度 >>
■社会保険完備
■研修制度
■退職金制度
■社内預金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■住宅融資制度
■育児支援制度

<< 各種手当 >>
■家族手当
■通勤手当

<< その他 >>
■寮・社宅完備(一部規定あり)
■託児所
■各地保養所
■体育館・テニスパーク など

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2019年度)※会社カレンダーに準ずる

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇 
9日間程度
■GW休暇
9日間程度
■夏季休暇
9日間程度
■慶弔休暇 
■有給休暇 
8~20日
■リフレッシュ休暇
■その他休暇制度

グループ会社

アイシン高丘株式会社
アイシン化工株式会社
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
株式会社アドヴィックス 他

■連結子会社216社(国内82社、海外134社)
■持分法適用関連会社10社(国内6社、海外4社)
(2019年4月1日現在)

主な取引先

トヨタ自動車、スズキ、三菱自動車工業、日産自動車、いすゞ自動車、SUBARU、
マツダ、本田技研工業、ボルボ・カーズ、ルノー、フォード、GM、BMW、タクティー など


出典:doda求人情報(2020/3/16〜2020/4/12)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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