ツーリストインターナショナルアシスタンスサービス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ツーリストインターナショナルアシスタンスサービス株式会社の過去求人・中途採用情報
ツーリストインターナショナルアシスタンスサービス株式会社の 募集が終了した求人
サポートデスク/海外渡航者の問い合わせ対応/英語力を活かす
- 契約社員
- 転勤なし
海外出張を支援している旅行会社と連携し、海外渡航中のビジネスパーソンのサポートを行います。
具体的な仕事内容
【入社後3か月間は】
・導入研修で社会人としての基礎・マナーを身に付けながら、仕事で用いる予約・発券システム「GDS(Global Distribution System)」の操作方法を習得します。その後はOJTにて実務にチャレンジしていきます。
・育成には共通のチェックリストを使用しているので、担当についた人によって差が出ないように工夫されています。
★当社では一人前になるまでの期間を約1年間で想定しており、成長できるまでの手厚いサポートには定評があります。すぐに現場へ放り出すようなことはしませんし、直近では9カ月前に未経験で入社したメンバーがいますが、現在7割程度の習得率で独り立ちを目指しています。
【現場を任されるようになったら】
・国内の大手企業にお勤めのビジネスパーソンの皆さんを対象に、海外渡航時のさまざまなお困りごとに対する問い合わせに対応します。渡航先のホテルや航空会社、空港などに対して、電話やメールを用いた交渉や確認が中心です。
★お問い合わせをいただくお客様は日本の方ですが、ホテルや航空会社との折衝に英語を使用します。
★対面ではなく電話での対応が中心となるため、特に英会話力が重要となり、今回はTOEIC600点をひとつの基準として捉えています。
プレッシャーもありますが、その分問題解決できた時のやりがいや、お客様からの感謝のお言葉が、かけがえのないものとなります!
【具体的には】
◆問い合わせ対応
・GDSを用いた飛行機やホテルの予約変更・取り消し対応
・電話での現地確認など
◆その他手配業務・報告など
・提携先カード会社の会員に対する飛行機・ホテルの手配
・世界的なホテル協会の代理店として宿泊や食事の手配
・提携先の旅行会社に対する問い合わせ内容の報告
【こんなTypeの人が活躍できる仕事です】
・海外留学の経験があり、旅行にもよく行く。
・英語圏からの帰国子女で、英語が話せる・読める。
・外国人の友人が多く、趣味で英語を使っている。
チーム/組織構成
所属部門は8名体制で、部長を含め男性2名、女性が6名の和気あいあいとした雰囲気です。
【学歴不問/職種・業種未経験・第二新卒歓迎】TOEIC600点以上の英語力をお持ちの方
業務に使用する世界共通のシステム「GDS」に英語が使われていたり、
すべての対応を電話やメールで行うため、
ジェスチャーを使用せずに、コミュニケ―ションが取れることがポイントです♪
★ホテル・旅行業界、接客・販売などの経験者歓迎
【こんな方にピッタリなお仕事です】
◆英語圏での生活経験がある(留学や親の転勤など)
◆持ち前の英語力を仕事に活かしたい
◆海外渡航経験が豊富
◆本社
東京都港区西新橋3-13-3 ユニゾ西新橋三丁目ビル1階
※転勤はありません。
【アクセス】
都営三田線「御成門駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩9分
シフト制(実働8時間/8:00~22:00)
【シフト例】
◆8:00~17:00
◆9:00~18:00
◆11:00~20:00
※残業は月10~15時間程度です。
契約社員
試用期間3ヵ月あり(条件に変更なし)
★正社員登用制度あり(直近3回は登用率100%!)
月給20万円~24万円
※経験・英語力・スキルを考慮して決定します。
※時間外手当は別途支給いたします。
■賞与
年2回
(昨年度実績2.8カ月分)
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円
■社員の年収例
年収300万円/25歳・入社1年
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆シフト勤務手当
◆資格取得支援制度
◆正社員登用制度(直近3回の登用率100%)
◆出産・育児支援制度
◆管理職登用(女性の登用実績あり)
◆社内表彰制度
◆時短勤務制度
◆慶弔見舞金
◆社員割引制度
◆保養施設完備
◆定期健康診断
◆結婚・出産祝い金
◆オフィス内禁煙
<年間休日>
121日
(2020年度)
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日・祝を含むシフト制/月8日~10日休み)
◆各種休暇が充実しています
結婚/忌引/妊婦通院/公務/罹災/介護・看護/生理/配偶者出産
◆産休育休取得実績あり(復帰実績あり)
◆連休が取りやすい環境です
5~10日程度の連休が取りやすいため、その休暇を利用して海外旅行に行く社員も多くいます。
GDS(Global Distribution System)とは、コンピュータを利用した予約・発券システムの総称で、旅行関連のあらゆるネットワーク(航空会社、ホテル、レンタカー、クルーズ)での予約販売を一元化できるツールとして、世界共通で用いられているシステムです。世界標準のため英語での運用が基本です。
イミグレーション/トランスファー/トランジェット/アップグレード/アドオン運賃/ウェイティング/Webチェックイン/オープンジョー/海外発航空券/キャビンクラス/空港コード/空港税/コンビネーションチケット/ブッキングクラス/ストップオーバー……知っている言葉も「なにそれ?」という言葉もあることでしょう。でもこれらの言葉が普通に使われているのが当社のオフィス。その意味が理解できるようになれたら、あなたも一人前です。