株式会社コメ兵ホールディングス

その他

愛知県名古屋市中区大須3-25-31

株式会社コメ兵ホールディングスの過去求人・中途採用情報

株式会社コメ兵ホールディングスの 募集が終了した求人

広報/業界イメージを確立して発展に寄与できるポジション

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

国内向けの社外広報を中心とする活動をお任せ/まずは、会社と仲間のことを知ることからスタート!
具体的な仕事内容
お任せしたいことは、実にシンプル。
当社の活動を正確に把握し、ひとりでも多くの方に情報をお届けすること!
“コメ兵の看板”を背負って先頭に立ち、当社の魅力を最大限にアピールしてください。

PR手法に、縛りや制限はありません。
TV、雑誌、オウンドメディア、SNSなどなど…。
ターゲットや案件にあわせて、自由に選択していただければと思います。


===
主な業務内容(一例)
===
■プレスリリースの作成
■各種メディア・マスコミによる取材への対応
■協力会社との打ち合わせ
■メディア・マスコミへの訪問
■オウンドメディアの企画・編集協力 etc…
___

当面は、国内向けの社外広報をメインでお任せする予定ですが、
社内向けの情報発信も定期的に行っていただきます。

<仲間の協力あってこその業務>
インタビューやその他の取材協力など、
他部署で活躍する仲間の協力を得ないと遂行できない業務がほとんど。
彼らにとって、業務外の仕事をお願いすることも多いので、
快く協力してもらえるように、うまく調整する必要があります。
(とはいえ、協力的なメンバーばかりなので、身構えなくても大丈夫です)


===
入社後は…
===
「コメ兵の魅力発信に寄与する」と言われても、
そもそも当社のことを理解していなければ、広報として何をすべきか分からないですよね?

そのため入社後まずは、コメ兵の歴史や組織構成のほか、
業界での立ち位置についての説明を受けていただくとともに、
一緒に働く仲間たちのことを知ってもらうことからスタート。

企業理解度を深めたうえで、培った経験やスキルを活かしながら、
効果的なPR手法を模索し、実行していただく予定です。

チーム/組織構成
配属予定先の部門は、営業企画部の部長と専任担当者1名の2名で構成されたコンパクトなチーム。
また、2年前に立ち上がったばかりの若い組織でもありますので、
今後の成長・拡大に、大いに期待していただきたいと思っています。
___

<ゆくゆくは…>
現時点では、コメ兵のPR活動に注力していただきますが、
組織が円熟し、体制が強化されたあかつきには、
グループ全体の広報業務を一手に担う可能性もあります。

■組織名称:営業企画部
■定着率:95%以上

対象となる方

【高卒以上】広報の実務経験者、もしくは法人・団体の広報担当者と連携して業務を遂行した経験がある方
広報としての実務経験がある方であれば、出身業界や経験年数は不問。
また、広報担当者と連携して業務を遂行した経験がある方(※)も歓迎です。

コメ兵や一緒に働く仲間のことを深く理解し、
客観的視点に立って魅力を訴求できる方であれば、
誰もが活躍できる環境だと自負しています!
___

(※)
●各種メディアの制作・発行を手掛ける企業での勤務経験がある方
●マスコミでの勤務経験がある方
●広告代理店での勤務経験がある方 などなど…

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】

■本社:愛知県名古屋市中区大須3-38-5

勤務時間

【1カ月単位の変形労働時間制】
1週間の平均労働時間40時間
(基本的な勤務時間/10:00~19:00
__

<月の平均残業時間は20時間未満>
ひとりに負荷がかからないよう、部門全体で業務コントロールをしているので、
業務時間内に仕事を終えられることがほとんどです!

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月

給与

月給:23万円以上
※経験やスキルを考慮して決定
※残業代は全額支給します

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収450万円
~600万円(経験、スキルによって変わります)

■社員の年収例
【年収】550万円/35歳(マネージャー)
【年収】480万円/30歳(チーフ)
※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■店舗運営手当
■地域手当
■住宅手当(扶養あり:1万5000円/扶養なし:1万円)
■家族手当(配偶者:1万円/子ども:1人 5000円、2人 1万5000円、3人 3万円)
■退職金制度
■従業員割引制度
■メンタルヘルスサポート制度
■保養施設(全国各地の契約施設が利用可能)
■育児・介護休業制度(取得実績あり)
■各種クラブ活動

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
月8日~10日/シフト制 ※連休も取得可能(土・日休みも取得できます)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
<その他>
長期リフレッシュ休暇あり(年2回/上期・下期で7連休を1回ずつ)

「風通しの良さ」が自慢の職場

気さくで明るい社員ばかりで、良い意味で上下関係の垣根がなく、
上司はもちろん、社長ともフランクなやり取りができる「風通しの良さ」が自慢の職場です。

ひとりで黙々と作業をするというよりは、
積極的にたくさんの部署と関わり合いながら物事を進めることが多いのですが、
何でも気軽に相談や質問ができる雰囲気なので、
仕事のしやすさも感じていただけることでしょう。

======
★Pick up★
======
一人ひとりの良いところや頑張りを評価し合うことを目的に「クレド制度」を導入。
仲間を認め合う文化も定着しています!

みんなに嬉しい【社割】制度

コメ兵の商品をさらにお値打ち価格で購入できる「社割」は、社員みんなから喜ばれている制度。
アイテムによって値引き率が変わりますが、普通よりもかなりお得に買えちゃうのです!

入社したてのメンバーの腕もとに、誰もが憧れる高級時計がチラリなんてことも、
コメ兵の日常、特別なことではありません。

ムリなく、ハイレベルのオシャレを楽しめる、ブランド好き・おしゃれ好きにはたまらない環境です。
★もちろん、購入を強制することはありませんので、ご安心ください


出典:doda求人情報(2020/4/6〜2020/6/7)

株式会社コメ兵ホールディングスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。