トフルゼミナール/テイエス企画株式会社

学習塾・予備校・専門学校

【本社】東京都新宿区高田馬場1-30-5

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社の過去求人・中途採用情報

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社の 募集が終了した求人

総合職/留学カウンセラー

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

海外留学を希望される学生や国内の国際系大学志望者への留学・受験のアドバイスやサポートをお任せします。
具体的な仕事内容
留学カウンセラーという職務・業務を通じたカウンセラーとしてのお仕事や、その英語力を生かした国内の国際系大学を志望される学生へのサポートやネイティブ講師とのやり取りなどを通じて、あなたの経験を最大限に活かせます。

【留学カウンセラー】
あなたがかつて経験された海外留学。それまでにはいろんな不安や苦労を乗り越えて、そしてその努力が報われたすばらしさを経験したことでしょう。そういった様々な経験をこれから同じ経験をしようとしている学生に、今度はカウンセラーという専門の立場からアドバイス、サポートを通じて、学生の夢を実現させてやってください。

また、国内でも英語学位(4年間すべて英語の授業)コースがどんどん増えています。こういった国際系大学・学部の出願は留学同様英文での作成だったりします。こういったところでもあなたの経験がフルに活かせます。

何よりもこういった経験を生かせる教育業界でのお仕事は、世の中の役に立っているという実感を持てます。あなたも社会の一員として一緒にこれからの若い学生の育成に貢献しませんか。

※年に1回程度、1週間程度の留学先視察があります。
※留学カウンセラーは約1年あれば一通りの業務は覚えられます。1人前のカウンセラーとして活躍できるまでには3年ほどかかるのでじっくりと腰を据えて、幅広い知識を身につけてください。

チーム/組織構成
【キャリアアップ】
ビギナーカウンセラー(入社1年)
 ↓
レギュラーカウンセラー(入社2年~3年)
 ↓
シニアカウンセラー(以降は成長度合いによりステップアップ)
 ↓
チーフカウンセラー
 ↓
マネージャーカウンセラー

■組織名称:配属部署によって異なります。

対象となる方

大学の交換留学経験者、正規留学経験者(高校・大学・大学院留学) ◎留学経験10ヶ月以上の方
◎北米留学経験者歓迎!
◎自分の留学経験を活かし、留学を目指す生徒の役に立ちたいという気持ちがある方大歓迎!
◎国内進路の役に立ちたい方

※同業での職歴がある方は、管理職としての採用も可能です!

選考のポイント

今回の採用では、およそ1年以上の留学経験者を対象としています。
留学したい生徒の気持ちが分かったり、
その経験を活かして誰かの役に立ちたいという想いをお持ちの方と
一緒に働きたいと考えています。

勤務地

【転勤なし/名古屋校、大阪校、京都校、神戸校】
◎U・Iターン歓迎

■名古屋校/愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル6F
■大阪校/大阪府大阪市北区曽根崎2丁目16番19号
■京都校/京都府京都市下京区立売中之町106 ヤサカビル4F
■神戸校/兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1番20号

勤務時間

11:00~21:00の間でシフト勤務(実働7時間)
◎残業は月20時間以内

※シフト例※
11:00~19:00
13:00~21:00

雇用形態

正社員

給与

月給20~40万円
◎今までの経験や年齢・スキルを十分に考慮の上、決定します。
 面接時にご相談ください。

■賞与
年2回※3ヶ月分(2018年実績)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
(経験者採用の場合)

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆各種手当(住宅・家族)
◆退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◆隔週休2日(月曜+他交代制)
◆年間休暇120日以上(入社5年程度の場合)
◆祝日
◆夏期休暇 ※7月~12月の間で7日間取得できます(入社1年後)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆育休・産休制度あり※取得実績多数
◆慶弔休暇
◆特別休暇

事業内容 続き

11.海外帰国生教育センターおよび交換留学帰国生センターの運営
12.テイエスソリューション・エクステンション事業部の運営
13.テイエスジュニアスクールの運営


出典:doda求人情報(2020/3/16〜2020/5/17)

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。