株式会社フジエクスプレス

道路旅客運送業

東京都港区芝浦4-20-47

株式会社フジエクスプレスの過去求人・中途採用情報

株式会社フジエクスプレスの 募集が終了した求人

コミュニティバス・シャトルバス運転士/未経験歓迎/AT限定可

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

乗務エリアは港区・渋谷区/地域の足となる「コミュニティバス/シャトルバス」などの運転をお任せします
具体的な仕事内容
当社が運行するコミュニティバス、港区「ちぃばす」と渋谷区「ハチ公バス」の運転士としてご活躍いただきます。

公共施設や観光スポット、病院などをきめ細かく結ぶコミュニティバス。バス停は200~300mおきにあるため、目的地のすぐ近くにピンポイントでの乗降が可能です。

乗車賃は大人も小人も100円。お子様連れのお母さんやお年寄りなどの地域の方から観光客まで、さまざまな方と接するこの仕事は、毎日が出会いの連続です。

★「運転の仕事は初めて」という方にこそおすすめ★

「運転技術はどうやって身につくの?」
「道を覚えるのは大変では?」
そんな不安もあるかもしれません。
当社では入社後、4泊5日の合宿研修や実務研修などを通して運転技術を身につけ、入社3カ月を経過した頃には運転士デビューしています。

道を間違いやすい場所では正しいルートを指示してくれるナビゲーションシステムを搭載。運行エリアも限定されているので、道に詳しくない方でもご心配は要りません。

★「120%の安全」を追求★

警察などが求める安全基準よりも、さらに厳しい「120%」の社内基準を設けています。
車内への消毒液の設置など衛生面の管理や感染症対策も充実。運転士の安全もしっかり守っています。

★幅広いキャリアの可能性★

小型のコミュニティバスで経験を積んだ後には大型の高速・観光バスへのステップアップも可能! 早い方ならデビュー1~2年後にはチャレンジが可能です。
1~2カ月間のステップアップ研修で、指導運転士の指導のもと、着実にスキルを獲得できます。

★報奨金100万円支給・好待遇でお応えします★

勤続3年で報奨金として100万円を支給いたします(当社規定あり)。入社から3年を超えた方は正社員として積極的に登用。キャリアを積むにつれ、さらに安定した待遇が手に入ります。

チーム/組織構成
当社に在籍する運転士は約160名。そのうちコミュニティバスの運転士は約120名/大型バス運転士は約40名です。

20代から50代まで、当社では幅広い年代が活躍しています。女性運転士も活躍中! 日中一人でバスを走らせているからこそ、営業所ではいつも運転士同士、会話が弾んでいます。

■組織名称:業務部 東京事業所

対象となる方

★面接保証(条件有)◆普通免許(AT限定可)取得後3年以上の方◆大型一種・二種免許をお持ちの方歓迎
★応募条件を満たす方全員とお会いします!
「バス運転士に興味があるけれど未経験で不安」
「手に職を付けられる仕事がしたい」
そんな方はぜひお気軽にご応募ください!

★職種・業種未経験歓迎
★第二新卒・社会人経験10年以上歓迎

【応募条件】
◆学歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)取得後3年以上
または大型一種免許、大型二種免許をお持ちの方

★大型二種免許資格取得支援あり/資格取得の教習中も給与を支給★
※過去3年以内に単体3点以上の違反点数がある方はお申し出ください。

営業職や事務職、飲食店店員、工場作業員など運転とは無縁の職業からの中途入社者が多数。社内はオープンな雰囲気です。

選考のポイント

運転技術は入社後の研修で着実に身につきます。選考で重視するのは、お客様のことを考えて行動する姿勢。例えば高齢者の方やケガをしている方が乗車される時に、どんな行動ができるか。言葉遣いやマナーも大切です。

勤務地

【★港区での勤務!】

東京営業所(港区)での勤務となります。
※転勤なし

【フジエクスプレス東京営業所】
東京都港区芝浦4-20-47

<アクセス>
○JR山手線・京浜東北線「田町駅」東口より徒歩13分
○都営地下鉄浅草線・三田線「三田駅」A4口より徒歩16分
〇ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」より徒歩12分

勤務時間

[シフト制]
6:15~23:55の間での実働7時間40分(休憩1時間)

※電車で通える時間帯のみで、泊まりは原則ありません。
※時間外勤務実績:月平均30~40時間程度

雇用形態

契約社員
試用期間3カ月、契約期間3年
※正社員登用制度あり(入社3年後から登用審査がスタート)

★定年は60歳。嘱託社員(65歳まで)としての再雇用制度あり
★その後も条件により働けます(福利厚生欄参照)

給与

月給19万円(固定手当含む)+(時間外等諸手当)+(業績賞与年2回)

※経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇いたします!
※平均給与支給額:28万円(2019年5月度契約社員実績)

■賞与
年2回
(業績賞与) ※契約社員でも頑張りと成果をフェアに評価いたします

■入社時の想定年収
年収340万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■各種手当(時間外、家族、無事故、精勤、路線など)
■通勤定期代原則全額支給
■制服貸与
■定期健診(入社時健康診断あり)
■乳がん検診(女性)
■睡眠時無呼吸症候群(SAS)検査
■インフルエンザ予防接種補助金制度あり
■社員食堂
■3年勤続者100万円報奨金制度(当社規定あり)
■退職金制度あり(正社員)
■富士急グループ従業員持株会
■富士急グループの施設優待券(年2回)配布あり
※遊園地やシーズン施設(スキー等)の入園料が無料になる施設優待券を年2回配布!
 家族サービスや友達と気分転換に利用する従業員多数!
■提携保養所あり

【免許取得・スキルアップ支援】
■大型二種免許取得養成制度(取得費用は全額貸与とし、入社後5年勤務で返済義務免除)
■安全運転研修などの研修制度充実
※実際の乗務がはじまってからも定期的な適性検査や運転スキルを高めるカリキュラムをご用意しています。
【設備】
■休憩室(女性専用休憩室を完備しています!)
■仮眠室
■男女別ロッカー
■単身寮(男女) など

★再雇用制度★
60歳の定年後も嘱託社員としての再雇用制度あり(65歳まで)
その後も条件により勤続可能です。現在の最高齢は常勤運転士で69歳、教育担当で75歳(パート勤務)です。※2020年5月現在

休日・休暇

<休日・休暇>
月8日(シフト制)
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
ほか

教育・研修制度◆教習中も給与を支給

★当社指定の自動車学校(合宿または通い)で大型二種免許を取得
・普通免許をお持ちの方   →【約1カ月】
・大型一種免許をお持ちの方 →【最短1週間】

◎教習中も給与を支給いたします◎

   ▼

★基礎研修(約1カ月)
運行、接客マナー、地理などの基礎知識を学習
会社の車庫でトレーニングを開始
その後、空車状態で公道での実践練習へ
 ↓
★実務研修(約1~2カ月)
実車状態でお客様を乗せて、教官との営業練習
 ↓
★見極め・合格⇒運転士に
少しでも不安があれば研修期間を延長し、万全の体制で送り出します。未経験でもほぼ全員が3カ月以内に乗務を始めています!

≪路線紹介≫ 乗務エリアは港区

【ちぃばす】
港区のほぼ全域を結ぶ、8つのルートを運行しています。

<路線図はこちら>
https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/chi_bus_chizu_ol.pdf

【ハチ公バス(神宮の杜ルート)】
渋谷~代々木を結ぶルートで、トレンド最先端の街である「表参道や渋谷」、注目を集める国立競技場などを経由します。

<路線図はこちら>
https://www.fujiexpress.co.jp/hachikobus/route.html


出典:doda求人情報(2020/5/18〜2020/8/16)

株式会社フジエクスプレスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。