株式会社巴商会

住宅設備・建材

東京都大田区蒲田本町1-2-5ネクストサイト蒲田ビル5F

株式会社巴商会の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 32件あります!

株式会社巴商会の 募集が終了した求人

サービスエンジニア/平均勤続年数16年/土日祝休

  • 正社員
仕事内容

国内外の医療メーカーをメインに、産業用装置に関わるサービスエンジニア業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【仕事内容】
・国内外の医療機器メーカーをメインに産業用装置(スクラバー・滅菌機等)の電気制御をしていただきます。※スクラバーとは、環境や人体に影響がある有毒なガスを無毒化する装置のことです。滅菌機も、殺菌性の高いガスを利用して商品の無菌化処理をする装置なので、医療業界で重宝されている装置になります。

【業務詳細】
納品前の技術説明・電気設計/納品後の制御盤のメンテナンスとなります。(7割メンテ)
製品はヨーロッパから仕入れアジアの総代理店として販売しているため、一部英語の仕様書を読解いただく必要がありますが、商談時の通訳は営業がおこないます。


【ポジションの魅力】
・社会貢献性:競合は国内では少ないため、製品優位性が高いです。また、酸化エチレンは世界的に削減をしていく方針のため、注目が集まっています。
・将来性:納品先は医療機器メーカーが中心のため、景気に左右されない安定性があります。当社は9カ国13拠点海外展開し、約650億円の売り上げがありますが、それとは別に約100億弱の売上を誇っています。
・働き方:国内外さまざまな所に出張が可能です。基本的に土日休みで残業も20~30時間程度です。現場によって休日出社の場合がありますが、その場合は必ず代休取得をしていただきます。


【当社の特徴】
◇産業用ガスおよび関連商品において、業界No.1の専門商社です。取り扱い商品である産業用ガスは、冷凍食品・化粧品といった身の回りの商品から、リニアモーターカー・ロケットなどの最先端技術まで、あらゆる分野に利用されています。

◇社員育成に力を入れており、資格支援・研修制度が充実。研修については主任クラスを対象としたフォローアップ研修や所属長研修・部課長研修・役員研修とフェーズに合わせて展開しています。

チーム/組織構成
お互いに助け合い、フォローし合いながら仕事に取り組んでいるので、困った時でも一人で抱え込まず、積極的に周りの協力を得ながら、問題・課題を解決することができます。
海外部・営業開発課は、海外事業の営業や財務面でサポートをしている組織です。※部長・課長
・営業メンバーは7名で構成。

■組織名称:海外部・営業開発課
■年齢構成:平均年齢30代前半

対象となる方

電気設計やシーケンサ制御等の経験がある方
【必須要件】
電気設計やシーケンサー制御等の経験

※シーケンスを組んだり、制御盤を自ら作ることはありません。
基本的には、協力会社の方が書いた図面を読んで配置を考えるような仕事がメインとなります。

勤務地

【本社】東京都大田区蒲田本町1-2-5ネクストサイト蒲田ビル5階
※転勤は当面想定していません。総合職採用となるため、将来的には全国転勤、希望者には海外勤務の可能性もございます。

※北海道を除く全国各地に2泊3日/年に数回海外に出張有(ベトナム・タイ・インドネシア・シンガポール)

勤務時間

8:55~17:55(休憩1時間含む)
※勤務地により異なる場合があります。
■平均残業時間
20時間

※繁忙期は20時間超の月もありますが、少ない時は10時間未満の月もあります

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(その間、待遇面の変更はありません)

給与

月給290,000円~292,620円
※別途残業代支給

■賞与
年2回
(6月・12月)※4.9カ月(年間)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収500万円
年齢や経験等を考慮の上、規定により決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(上限月3万5000円)
※配偶者(扶養有)2万円、第一子2千円、第二子3千円、第三子1万円
■住宅手当(当社規定により支給)
■退職金制度
■充実した社内研修制度
※新卒者は10年間で計30回の定例研修に参加、商品知識・ビジネススキルを高められます!
※中途採用で入社した際は、年齢や状況に応じた研修に参加。最低月1回以上の研修があります。
■資格取得支援制度
■社宅・家賃補助制度
■育児・介護支援制度
■育児短時間勤務制度
・社内研修充実
■新入社員研修、入社半年後研修、定例研修、フォローアップ研修、部課長研修、新任所属長実務講習会、語学研修
■資格試験の受験料を負担する制度あり

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■週休二日制
土日祝 ※年2回(社内行事・年末大掃除)だけは土曜出社日があります。
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇


出典:doda求人情報(2020/3/26〜2020/5/27)

株式会社巴商会の 募集している求人

全32件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。