株式会社ニッチュー

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都台東区上野1丁目13番3号 MYビル5階

株式会社ニッチューの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 12件あります!

株式会社ニッチューの 募集が終了した求人

提案営業(モノづくりには欠かせないブラストマシンを扱います)

  • 正社員
仕事内容

商社や販売店と協力しながら、モノづくり企業に向けてブラストマシンのご提案をお任せします。
具体的な仕事内容
当社は創業60年を超える老舗のブラストマシンメーカーです。長年積み重ねてきた実績は、多くの企業様から信頼を得ており、業界のシェアはトップクラス。現在は、10年後の売上50億円、経常利益5億円の計画を基に事業を拡大しています。

<ブラストマシンとは?>
自動車や建機、産業機械や鋼材など、様々な製品の表面加工を行う機器になります。研削材と呼ばれる無数の粒子を製品の表面に噴射することで、異物を取り除くことや、質感を作りだすことができます。これらは身近な製品でも使われており、自動車や電車にはもちろん、ノートPCや携帯電話の加工にも使用されています。

<具体的なお仕事はこちら>
◆訪問・ニーズのヒアリング
◆設計担当と打合せの上、図面作成(図面は設計担当が作ります。)
◆図面をもとにご提案
◆見積りの作成・受注
◆納品
◆アフターフォロー

主なお客様は各産業界を代表するナショナルクライアント。カタログでの提案も行いますが、当社の特徴は、一社毎のニーズに合わせたオーダーメイドのマシンの提供になります。お客様のニーズを形にするため、訪問から納品まで早くて3カ月、長いものですと1年程かかる場合もあります。納品後もアフターフォローや、リピート頂くことも多いため、お客様と長期的な信頼関係を結んでいくことが必要です。

☆海外からのメールでの問い合わせもありますので、日常会話程度の英語力があれば活かすこともできます。

<入社後のフォロー>
入社後は座学でブラストマシンの種類や業界の知識についてを2週間かけて学びます。その後は先輩の営業に同行して営業の流れを覚えて下さい。また、営業の研修だけでなく、1カ月の工場研修も行います。実際に自分が扱う製品の製造や組立を体験することで、お客様にご提案する際も詳細な情報をお伝えすることができます。その後は営業デビュー!1年程は先輩が同行してフォローしますので、困ったことは何でもお聞き下さい。

チーム/組織構成
現在活躍中の先輩の前職は飲食店の店長やリカーショップの営業、廃材の仕入れ販売など様々。ベテラン営業の方も多く、長年培ってきたノウハウを惜しみなく教えてくれますよ。

対象となる方

【高卒以上/職種業界未経験・第二新卒歓迎】意欲を重視した採用を行います ※要普通自動車免許(AT可)
特別な経験や資格は必要ありません。「営業に興味がある」、「ブラストマシンってなんだろう」、応募動機は何でもOK!その好奇心を活かして当社で活躍して下さい。

<以下のような方を歓迎します>
◇新しい知識をどんどん吸収していきたい方
◇目標達成に向けて動くことが好きな方
◇一人で黙々とではなく、仲間と協力して働くことが出来る方
◇営業経験を活かしてみたい方
◇自分のアイデアを発信していきたい方
◇受け身ではなく、自分から考えて行動できる方
職種未経験歓迎、業界未経験歓迎

勤務地

■東京本社
(東京都台東区上野1丁目13番3号)
⇒千代田線「湯島駅」から徒歩1分
⇒大江戸線「上野御徒町駅」から徒歩4分
⇒JR線「御徒町駅」から徒歩6分
⇒銀座線「上野広小路駅」から徒歩4分

■名古屋営業所
(愛知県知立市池端3丁目16番地水野ビル305)
⇒名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩4分 知立駅南交差点角

☆その他、タイにも拠点があり、担当業務によっては海外出張の機会もあります。

勤務時間

9:00~17:30(休憩45分)

※勤務地により勤務時間が若干異なります。

雇用形態

正社員

給与

■月給20万円以上+賞与(年2回)+月間賞(毎月)+インセンティブ(年1回)

※経験・能力を考慮の上、給与を決定致します。

■賞与
年2回
(業績による)

■昇給
年1回
(給与査定)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(別途、一時金上乗せ制度もあり)
■研修制度
■資格取得支援制度
■関東への研修期間中は社宅あり

<各種手当>
■交通費全額支給
■食事補助
■赴任手当
■宿泊手当
■日当手当(日帰り出張など)
■出張支度金(海外出張など)
■役職手当
■資格手当
■月間賞(毎月)
■インセンティブ(年1回)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

主要取引先

◇自動車業界/トヨタ自動車・ホンダ・日産
◇建設業界/大成建設・加島建設
◇科学業界/住友化学工業・昭和電工
◇エネルギー業界/東熱ゼネラル石油・新日本石油
◇金属業界/新日本製鉄・JFEスチール
◇機械業界/津田駒工業 etc…

業界・分野問わず様々な企業様との取引実績があります。

最新技術の開発にも貢献

既に社会で使用されているものとして①新幹線向け「セラジェット」、②福島第一原発関連の大型除染装置など突出した技術で世界に類のない機械を製造しています。セラジェットと呼ばれるブラスト機は高速走行時の車輪の空転、ブレーキの制動性向上に威力を発揮し500系以降の新幹線には標準搭載となっています。また除染関連のブラスト機は汚染水漏れ後のタンク分解、洗浄にて活発に使用されています。今後も国内外での対応が増えてくると思います。


出典:doda求人情報(2020/3/30〜2020/5/31)

株式会社ニッチューの 募集している求人

全12件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。