株式会社そごう・西武

百貨店

東京都豊島区南池袋1-18-21西武池袋本店 書籍館

株式会社そごう・西武の過去求人・中途採用情報

株式会社そごう・西武の 募集が終了した求人

企画提案/名古屋営業所立ち上げメンバー募集/正社員登用前提

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

法人顧客に向けた、セールスプロモーションサービス、商品のご提案/年休120日以上
具体的な仕事内容
企業のキャンペーンやコンセプトに合わせて販売促進につながるノベルティやプレミアムをデザイナーやプランナーと一緒に企画し提案します。また、用途やシーンに合わせた法人顧客への商品提案も行っています。今回募集する名古屋営業所は新拠点のため、東海地方を中心とした中部エリアの新規開拓がメイン業務です。

――★ 具体的には★――
*新規顧客開拓
*クライアントの課題をヒアリング
*情報収集
*企画の立案
*社内各所との打ち合わせ
*クライアントへの企画提案
*仕様や納品スケジュールの管理 など

――★ もっと詳しく ★――
Q.どのように提案するの?
→お客さまの要望に合わせて、商品を提案。その後、色合い・価格・素材など細かい部分を決めます。基本的に1回の打ち合わせで決まることはなく、数カ月かけて固めていきます。

Q.さまざま知識が必要?
→提案したい商品に関しての知識は必要です。社内には専門の部署があるので、困ったら相談してみましょう。

企画が採用されたら、協力工場での生産・納期管理も担当。必要に応じて海外の工場への視察も発生します!

――★ クライアントと担当社数 ★――
化粧品、食品、飲料、航空会社、スポーツ(プロ野球、Jリーグなど)など業界トップクラスの企業および官公庁です。メインクライアントとして平均3~4社、全体で10~20社を担当します。

――★ 提案できる商材 ★――
<セールスプロモーションサービスの事例>
サッカーの応援グッズ、ポーチなどの化粧品のノベルティ、人気キャラクターとのコラボグッズなど。

「百貨店」ならではのあらゆる商材×セブン&アイグループのネットワークを活かした幅広い提案が可能。もともとお取引をいただいている企業が多いため、その信頼関係も強みの一つです。アイデア次第で無限の可能性を追求できるやりがいがあります。

チーム/組織構成
名古屋営業所の人員構成は、マネージャー1名、営業3~4名、アシスタント1名の少数精鋭組織。このうちマネージャーと営業1名は社内異動者のため、今回は営業2~3名の募集です。東海エリアの知見を活かし、即戦力として活躍いただくことを期待しています。

対象となる方

【大卒以上】◆法人営業経験をお持ちの方(業種・経験年数不問)※第二新卒歓迎!
<必須条件>
◎法人営業経験をお持ちの方(業種未経験歓迎)
◎要普通自動車免許(AT限定可)

<こんな方が活躍しています>
■モノづくりに興味のある方
■ショッピングや雑誌を読み、トレンドをつかむのが得意な方
■新聞やニュースから、常に世の中の流れや経済にアンテナを張っている方
■失敗を恐れず積極的なチャレンジをしてきたご経験をお持ちの方
■向上心・向学心のある方

勤務地

★転勤あり・なし選択可
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市名古屋駅付近を予定しています。

名古屋営業所開設前に東京事務所での研修を予定(1~2週間程度・東京での滞在費用は会社負担)。

勤務時間

9:00~17:45(実働 7時間45分/休憩 60分)
※時差出勤制度有

★前の日に遅くまで勤務していた社員がいたら、次の日は早く帰れるように管理者が声をかけるなど、ワークライフバランスを大切にしながら働けるようにスケジュールを調整しています。
■平均残業時間
20時間

~25時間程

雇用形態

契約社員
※入社後1年間は、試用期間として契約社員になりますが、1年後の正社員登用を前提としています。試用期間中の給与・雇用条件は正社員に準じます。

給与

月給25万円~35万円+賞与年2回
※あなたの経験やスキルを考慮し、決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円

■社員の年収例
430万円(入社2年目/月給28万円+賞与)
500万円(入社3年目/月給32万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用保険/健康保険/厚生年金保険/労災保険)
■交通費支給(当社規定)
■確定拠出年金
■社員買物割引制度
■育児短時間勤務制度
■介護短時間勤務制度
■共済会(テーマパークやスポーツクラブなどのレジャー施設優待、お祝い金、差額ベッド代補助)ほか

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上!

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土、日
■祝日休み
■年次有給休暇
■有給休暇(結婚、忌引、赴任、災害)
■出産休暇および妊娠障害休暇
■育児休暇
■看護休暇
■介護休暇
★育休・産休(取得実績多数、復職率97%) ほか
★5連休以上の連休取得も可能


出典:doda求人情報(2020/4/30〜2020/6/3)

株式会社そごう・西武の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。