株式会社創建

建築設計事務所

大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13創建御堂筋ビル 5F

株式会社創建の過去求人・中途採用情報

株式会社創建の 募集が終了した求人

分譲住宅の建築設計(基本・意匠)/面接1回・月8~10休み

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

分譲住宅の設計担当として、お客様との打ち合わせ~引き渡しまでの一連の業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【お任せする仕事】
◎お客様のニーズに合わせた間取り
◎キッチン・ユニットバス・クロスなどの仕様・設備
◎外壁の色や仕様・外観の形

【仕事の進め方】
◆家族が多いから団らんスペースを重視したい
◆ゆったりできる開放的な空間が良い
◆収納スペースを多くとりたい
など、お客様の家族構成やこだわりをお聞きした上でプランニングを行います。注文住宅と違ってある程度決められた規定の中から設計するため、お客様からの理解を得やすくプラン確定までスムーズに進めていただけます。

また、図面の作成は外部の設計事務所にお願いしています。そのため、よりお客様のヒアリングの質を高めたり、こだわりをお伺いしつつ最適なご提案をすることができます。お客様の要望に合わせて、プロとして理想の家づくりを手伝うことが私たちのミッションとなります。

【業務の目安】
◆プラン確定までの打ち合わせ回数…3回
◆カラーセレクト回数…3回
◆打ち合わせ~引き渡しまでの期間(目標)…6ヶ月
◆1人あたりの案件数…8~10件

チーム/組織構成
中途社員の割合が多く打ち解けやすい雰囲気の組織です。


利用するツール・ソフト等
◎Jw-cad
◎ARCHITREND ZERO

対象となる方

【学歴不問】住宅の建築、設計の実務経験をお持ちの方◆即戦力としてご活躍いただけます!
<要>
2級建築士以上の資格をお持ちの方

【★求める人物像】
◎お客様のお話をしっかりヒアリングしたうえで、理想の家を一緒に作っていきたい方
◎お客様とコミュニケーションを取りながら設計したい方
◎建築士としてスキルアップしたい方
◎お客様の声や反応をダイレクトに聞いてやりがいを感じたい方

勤務地

【東京・大阪/転勤無し】

■東京オフィス
東京都台東区上野5丁目15番14号
ONEST上野御徒町ビル4階

■大阪オフィス
大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5番13号
創建御堂筋ビル5階

◎UIターン歓迎!

勤務時間

8:50~18:00(所定労働時間8時間 休憩70分)

◎直行直帰OK!

雇用形態

正社員

給与

月給28万5,000円~50万円+資格手当(2級建築士:1万5,000円・1級建築士:4万円)

◎年齢・経験・スキルを考慮の上、決定します。

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円以上

■社員の年収例
年収600万円(5年目・月収50万円)
年収420万円(1年目・月収35万円)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■各種手当
・資格手当
(2級建築士:1万5,000円・1級建築士:4万円)
・地域手当
・役職手当
■報奨金制度
■社内研修制度
■社内表彰制度
■社員旅行
(沖縄や北海道などにグループ全体250名で行っているのでとても賑やか!)

休日・休暇

<休日・休暇>
月8~11日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■特別休暇

伝統技術を住まいに取り入れる

災害により被災した神社の再興に取り組んでいる同社。宮大工が持つ技術と、同社が長年培ってきた技術を融合させた神社プロジェクトを進めています。
また、同プロジェクトを通して、世界最古の木造建築「法隆寺」の木組み工法に代表されるような、日本の伝統的な建築技術を一般住宅にも取り入れ、あらゆるリスクに対応できる家づくりに取り組んでいます。


出典:doda求人情報(2020/4/13〜2020/7/12)

株式会社創建の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。