星和電機株式会社

半導体メーカー

京都府城陽市寺田新池36

星和電機株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

星和電機株式会社の 募集が終了した求人

施工管理(月給25万円以上/年間休日126日/転勤なし)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【一貫対応企業】高速道路の情報表示板や非常警報設備の施工管理◎交通インフラを支える重要な役割です!
具体的な仕事内容
高速道路に設置されている情報表示板などの情報表示システムを対象とした設置工事の施工管理をお任せします。「情報表示システムの施工管理」というと難しく聞こえるかもしれませんが、業務の流れは他の業種と大きく変わりません。公共工事施工管理の経験がある方は即戦力としてご活躍いただけます!

▼業務の流れ
■現場調査
まず自分の目で現場を確認。「ここに情報表示板が立つと、ドライバーにはどう見えるかな?」など、図面からは分からないリアルな情報を調査します。

■図面の受け取り/打ち合わせ
現地調査を元に図面を確認。必要書類を揃えて打ち合わせを行い、お客様から了解を得ます。

■施工前の準備
施工図や工程計画の作成・人員手配・資材の発注などを行います。施工前に注意事項を確認し、リスクマネジメントに配慮することも大切な仕事です。

■現場のマネジメント
工事をスムーズに進められるよう、工程・安全・品質管理などを行います。協力会社さん(職人さん)やお客様と密なコミュニケーションを取り、連携して進めていくことがポイントです。

■動作確認・引き渡し
設置した情報表示板などの動作確認を行い、正常に機能するかどうかを確かめます。万全の状態にしてからお客様へ引き渡します。

【5名以上採用予定】
複数採用・増員で組織バランスを整えながら、次世代のリーダーを育成していきます!

チーム/組織構成
全国の拠点で、約70名の技術者が活躍しています。チームで連携して仕事を進めることもあり、個性豊かな社員と交流できる点も星和電機ならではの魅力。年齢層は20代~60代までと幅広く、ベテラン層も充実しているので頼れる先輩がたくさんいます。

仕事ではチームワークを重視しており、特に情報共有には力を入れています。「今って、この資材使っても大丈夫ですか?」「トラブルがあって、教えてほしいんですけど……」など、困ったことがあればすぐに相談・解決できる環境です!チームで協力して対処した経験は、ご自身のスキルアップにも繋がりますよ。

工事部70名のうち、正社員登用実績は2019年度2名、2020年度5名を予定。
また、毎年正社員化を目標に、スキルアップを図っています。

■組織名称:工事部工事課
■定着率:90%以上(工事部の7割以上が中途採用)

対象となる方

【高卒以上/年齢不問/経験者歓迎!/未経験も可】情報表示板などのインフラ整備に興味のある方
施工管理の実務経験がある方は大歓迎!
特に、公共工事施工管理の経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます!
電気工事・土木・建設業での経験者も歓迎です!

資格取得支援や社内講習会をはじめとした手厚い教育体制が当社の魅力。
学ぶ意欲をお持ちの方であれば、未経験でも歓迎いたします。
★社会人10年以上の方も歓迎

【以下のスキルをお持ちの方は優遇いたします!】
◇電気・電子工学系の学科卒業
◇公共工事施工管理の経験(電気通信・電気・土木)
◇監理技術者(電気通信)
◇施工管理技士(電気通信・電気工事・土木)

※正社員は情報表示板の現場代理人経験必須

選考のポイント

・この先10年、20年と、安定して長期勤続をしたい方
・向上心を持って知識、スキルアップを目指す方
・実力をつけてキャリアアップしたい方 など
★意欲と人柄重視で幅広く採用いたします!

勤務地

【原則、異動なし】北海道から福岡まで、全国に11拠点を構えています。
勤務地は希望を考慮して決定いたします。

■本社・工場(京都府城陽市)
※マイカー通勤可
■北海道支社(北海道札幌市)
■東京支社(東京都台東区)
■中部支社(愛知県名古屋市)
■関西支社(大阪府大阪市)
■盛岡営業所(岩手県盛岡市)
■仙台営業所(宮城県仙台市)
■新潟営業所(新潟県新潟市)
■広島営業所(広島県広島市)
■高松営業所(香川県高松市)
■福岡営業所(福岡県福岡市)
※2020年6月現在、関西支社および盛岡営業所に工事部はありません。

勤務時間

9:00~17:45(休憩45分)
※現場により異なります。
平均残業時間:月10~30時間
※道路の規制時間が決まっているため、工事は時間通りに終了します。繁忙期は書類対応が多いため、残業が発生することがあります。

【働き方改革実施中!】
年5日以上の有給休暇取得を年始に各人で計画するなど、働きやすい環境の整備に努めています。

雇用形態

正社員/契約社員
【正社員】情報表示板設備の現場代理人経験者
【契約社員】現場代理人未経験者(契約期間1~3年程度)。OJTを行い現場代理人を担当するようになると、双方合意の上、正社員登用(最短1年での登用実績あり)。

給与

月給25万円~60万円
※前職給与・経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給
■時間外手当
■休日手当
■出張(宿泊補助や日当など)

■賞与
年2回
(プラス2020年度決算賞与支給実績あり)
※正社員のみ(契約社員は正社員登用後に支給)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
※33歳/他業種での施工管理経験者の場合(契約社員)

■社員の年収例
年収550万円/31歳/入社4年目
年収650万円/46歳/入社10年目/主任
※手当・残業・現場・工期などにより異なる。

待遇・福利厚生・各種制度

<共通>----------------
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■現場代理人手当
■外部研修制度
■制服貸与
■社内表彰
■書籍購入費補助
■社用携帯
■社用車貸与
■再雇用制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■リフレッシュルーム
■会員制福利厚生サービス/契約施設優待特典など

<正社員のみ>----------
【手当】
■家族・扶養手当
■役職手当
■住宅手当
■出産祝い
■転勤手当
■単身赴任手当
■工事手当
■現場代理人手当

【福利厚生】
■社宅制度(本社のみ)
■財形貯蓄
■産休育休制度
■退職金制度
■社員持株会

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年で年10日付与。以後最大20日/年付与)

入社後の研修・キャリアアップ

会社や先輩によるOJTやフォローの手厚さは、当社の自慢。入社後は、まず導入研修やオリエンテーションといった基礎研修を行っています。教育体制を万全に整えているため、未経験の方や経験が浅い方もご安心ください。身近な先輩もベテランばかりなので、日々の仕事を通じて多くのことを学ぶことができるでしょう。人によって期間は異なりますが、1~3年ほどは先輩とともに現場に入り、業務を一人で管理できるよう研鑽を積みます。独り立ち後は、現場管理人として全体の取りまとめを行っていただき、契約社員の方は正社員登用となります。中堅層が少ないため、このタイミングで入社した方は、スピード感を持って上位ポジションを目指せます。

施工管理者・現場監督人について

事業の公共性と安定性から、既婚者や大黒柱として家計を支える社員が多数活躍中。全国出張が多いので、家族と疎遠になってしまうのでは?と心配されるかもしれませんが、家族も大切にしてほしいとの思いから【月2回の帰省旅費を会社が全額負担】しています。「家族のために若いうちから頑張りたい」「技術と自信を身につけたい」「子どもに胸を張れる親になりたい」など、ビジョンを掲げる方も多く、頼もしい限り。出張先への長期滞在ですが、食・方言・気候・文化といった、地域特性を楽しむなど、環境対応力が高い方が多いのも特徴です。
組織としては女性管理職の増員も計画しており、さらに男女問わず活躍しやすい環境を目指しています。


出典:doda求人情報(2020/8/31〜2020/9/27)

星和電機株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。