おぎ堂会計事務所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
おぎ堂会計事務所の過去求人・中途採用情報
おぎ堂会計事務所の 募集が終了した求人
税務・会計担当スタッフ(資格勉強中の方も歓迎/基本定時退社)
- 正社員
- 転勤なし
既存企業の決算業務や各種申告書作成の代行・税務コンサルティング業務。◎まずは研修からスタート!
具体的な仕事内容
■まずは社内研修から!
じっくりと一連の仕事の流れを学んでいただき、既存企業の決算業務や各種申告書作成の代行・税務コンサルティングをお任せします。
<こんなクライアント先>
既に取引のある関西一円の中堅企業のクライアントを担当していただきます。
<具体的には>
・内勤業務(決算業務、申告書作成、税務相談、記帳代行)
・クライアント訪問(税務顧客としてアドバイス)
ゆくゆくは、やる気と熱意に合わせて、
資産税のコンサルティング業務にもチャレンジ可能!
■入社後の流れ
3ヶ月~半年ほどかけて、基本業務からスタートします。(未経験の場合)
決算処理などのデータ処理方法や、
先輩の同行を通して、仕事の全体像を覚えてください。
クライアント先でどんな話をするのかなど、
先輩が1対1で丁寧にお伝えしていきます。
経営者の方とお話する機会が多く、勉強になることも多い環境です。
■1日のスケジュールの一例(約半年後)
[9:00]
出勤、朝礼を行いクライアント先を訪問
(1日1件~4件程度)
▼
[15:00]
訪問後帰社し、書類整理、専門ソフトを使用しデータ入力
▼
[17:00]
勤務終了。お疲れ様でした!
◎原則定時退社を推奨しています!
<資産税・コンサルティング業務に興味がある方も歓迎!>
現在、相続、資産税・コンサルティング案件の増加により、
通常の税務顧問・確定申告業務のほかに、資産税・コンサルティング業務も興味があれば、お任せ致します。
先輩スタッフがマンツーマンで、丁寧にお伝えしますのでご安心ください。
実績豊富・働きやすい環境の当事務所でさらなるステップアップを目指してみませんか。
チーム/組織構成
<9割以上の先輩が未経験スタート!>
当事務所では、新卒の採用もコンスタントに行っているため、
未経験者向けを始めとし、育成・サポートのノウハウが充実しています!
入社3か月~半年程度、じっくり時間をかけて仕事の全体像を覚えていただきます。
研修後も慣れるまでは先輩がチェックして、1人立ちまでサポ―トしますし、
基本定時退社なので業務後に専門学校に通うなど、働きながらスキルUPできる環境です。
■組織名称:会計事務所
未経験OK(35歳未満)/経験者優遇(年齢不問)◆税理士科目合格、日商簿記2級以上などお持ちの方歓迎
要普通自動車免許(AT限定可)
■未経験者の方:35歳未満(例外事由3号のイ/長期勤続によるキャリア形成を図るため)
■税務・会計業務経験者の方:年齢不問、会計事務所経験者歓迎
【歓迎する資格】
・税理士科目合格
・日商簿記2級以上
・全商簿記1級以上
・FP3級以上
◎資格勉強中の方も歓迎
【求める人物像】
・人と話すことが好きな方
・責任感のある方
・人の役に立つ仕事をしたい方
【駅スグ!】
大阪市平野区背戸口5-6-24 平野駅前シティビル1号館
◎地下鉄谷町線「平野」駅7番出口~徒歩1分
・地下鉄「天王寺」駅から約10分
・地下鉄「梅田」駅から約30分
◎転勤なし
9:00~17:00(休憩1時間)
◆基本定時退社!
会社全体として声を掛け合っており、
繁忙期(12月~3月)以外は、定時退社を促しています。
◆定時退社後、スキルUPを目指す方も多数!
業務後に提携する専門学校に通ったり(費用割引制度あり)、
事務所で先輩と勉強する設備も整っています。
正社員
[未経験者]月給21万円~+各種手当+賞与年2回
[経験者]月給25万円~+各種手当+賞与年2回
◎年齢・能力・会社担当数等を考慮の上、優遇します!
<社員の年収例>
年収400万円/入社3年(未経験スタート)
年収500万円/入社7年(未経験スタート)
年収800万円/入社10年(顧客担当・管理者・未経験スタート)
※モデル年収例
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎インセンティブ制度
保険・不動産販売・不動産仲介をした場合
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円※入社初年度(未経験)
年収350万円
~450万円※入社初年度(経験者)
交通費全額支給
雇用保険
労災保険
税理士国保(健康保険)
退職金制度
インセンティブ制度
資格取得支援制度
社内研修制度
その他各種手当(確定申告手当・年末調整手当・決算手当)
◆専門学校受講料の割引制度あり!
将来的に、税務・会計のプロを目指したい方も、
提携する専門学校の受講料を一部割引の制度をご活用ください◎
<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜・隔週土曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
★消化率100%を目指しています!
他、会社カレンダーによる。
◆有給を取りやすい環境!
会社全体として、有給を取りやすい環境づくりも進めており、
連休で旅行に行ったり、お子様の学校行事も参加しやすい環境です。
「プロ」に育てる体制が整っているので、経験がない方も安心してご応募ください!
■マンツーマンの社内研修制度
■提携する専門学校の受講費用割引制度
繁忙期以外は定時退社ができるため、業務終了後、
専門学校に通うスタッフも多くいます。
■各種保険の募集人資格は、取得費用全額補助
資格取得後、保険の販売によってインセンティブの支給もあります!
なお、現在はスタッフ全員が募集人の資格を取得しており、
不動産や保険は、節税対策の知識としても有効なため、社内での講習会も実施しています。
■不動産に関してのハウスメーカー主催の所内勉強会を定期的に開催 など