株式会社ドム

人材派遣

東京都新宿区西新宿8-14-24西新宿KFビル 4F

株式会社ドムの過去求人・中途採用情報

株式会社ドムの 募集が終了した求人

営業(人材コーディネーター)/未経験歓迎・月給30万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

人材紹介を通して企業が抱える課題解決のご提案、および登録スタッフのフォロー業務等をお任せします。
具体的な仕事内容
≪主な業務内容≫

【クライアント企業への対応】
◆アポイントの設定
◆採用課題や人材ニーズのヒアリング
◆条件に適したスタッフのご紹介
◆スタッフ就業後のフォローアップ

【登録スタッフに対して】
◆面談で希望条件をヒアリング
◆最適な仕事をマッチング
◆職場見学・入職手続き
◆勤務開始後の相談対応や各種サポート
※稀にですが、休日に就業中のスタッフへの緊急対応が発生する場合があります。

==============
◆ 未経験も安心の研修体制 ◆
==============
入社初日はビジネスマナーなどを学ぶ基本研修を実施。配属後、最初の2週間は座学研修を通して労働基準法・派遣法など業務の基本知識を学びます。その後は先輩スタッフに同行しながら企業や求職者への対応を現場で体感。ロープレなども交え、実践形式でスキルを磨きます。

===============
◆ 成長に応じた役割をお任せ ◆
===============
研修が終わったら、先輩が担当していたクライアントを徐々に引き継いでいきます。当社ではチーム毎に売上げ目標を設定しているので、個人ノルマは一切なし。「社員に無理な負荷をかけない」という企業方針のもと、スキルに応じた役割をお任せしていきます。顧客対応に慣れてきたら、徐々に新規開拓にも挑戦していただければと思います!

チーム/組織構成
==チーム体制でお互いをフォロー==
当社では2~3名でチームを組み、チーム内で売上げ目標をシェア。例えば、『今月はAさんの売上げが厳しい』となれば、他のメンバーがフォロー。常にみんなで売上げ目標達成というゴールを目指しながら、ミーティングを通して頻繁に状況の共有を図るなど、お互いをフォローし合う体制を整えています。

==多様な前職のメンバーが活躍中==
営業メンバーは20名。他に専任の人材コーディネーターが2名在籍しています。営業経験者はもちろん、元アパレル・靴・着物店・家電量販店・携帯ショップ、なかには美容師、寿司職人など、幅広い接客・販売経験者が在籍。これまでスーツを着たことがなかった方も、それぞれの経験を活かして活躍しています。社内には女性の管理職もおり、男女関係なくキャリアアップを目指すことが可能です。

対象となる方

【 先輩の多くが未経験スタート 】40歳までの方/コミュニケーション力と人柄重視の採用です。
≪応募条件はコレだけです≫
■高卒以上
◎第二新卒や社会人&営業デビューを目指す方も歓迎します。

経験・性別は一切問いません。大事なのは相手に寄り添った考え方ができる“人柄”。営業経験者はもちろん、店舗での販売や接客業などで人と向き合うお仕事をされていた方にもぜひご応募いただければと思います。

『人と接したり、話を聞いたりするのが好き』
『チームワークを大切にして働きたい』
という方であれば心より歓迎します。

『人材業界で働くのは初めて』
『何の専門知識もないけど大丈夫?』
という方も、入社後に研修を行うので安心して飛び込んできてください。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし】
本社オフィス(東京都新宿区)での勤務になります。

【最寄り駅】
■丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分
■JR線「新宿駅」徒歩14分
■西武新宿線「西武新宿駅」徒歩14分
■大江戸線「都庁前駅」徒歩10分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
40時間

以内 ◎業務の状況により、定時退社も可能です。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

月給30万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月7万1500円以上支給。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※希望により週払いも可能です(規定あり)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給(月5万円まで)

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収360万円


待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■健康診断
■新人歓迎会費の負担
■社内イベント(新年会やドムの日など)
■新人向け研修あり
■ジョブローテーション制度
■おかしボックス完備
■災害見舞金、傷病見舞金、弔慰金
■結婚お祝い金、出産祝い品
==働きやすい会社づくりを推進中==
土日祝にキッチリお休みが取れる当社は、年間休日124日。残業も少なく、有休取得率が69.75%と高いことも、働きやすさのポイントです。さらに当社は国から認められた『くるみんマーク』認定企業。子育てサポート企業として、仕事と子育ての両立を応援しています!

==社内のコミュニケーションを重視==
役職や部署を超えた連携も盛んで、他部署と交流を図れる『ドムの日』など、社内イベントも“営業時間内”に行われるなど、当社ならではのさまざまな取り組みを実践しています。

休日・休暇

<年間休日>
124日
※2020年度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/29~1/3まで/6日間)※2020年度
■夏季休暇
(8/13~8/16まで/4日間)※2020年度
■有給休暇 
(昨年度の有給取得率69.75%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
◎産休から復帰したメンバーも活躍しています!

==長期連休の取得も可能==
仕事と上手く調整しながら、夏季休暇や年末年始休暇に有給をプラスして長期の連休を取ることもできます。しっかりと自分の時間が取れる体制を整えています。

キャリアパス

当社では数字や年齢、社歴にとらわれず、実績・成果を適正に評価し、実力や成長性に合わせた昇格を実施。過去には実際に入社わずか2年目で課長代理に昇格した社員や、飛び級人事なども行われています。

============
◆ステップアップの流れ◆
============
【一般社員】
  ▼
【リーダー】
  ▼
【主 任】
  ▼
【課 長】
  ▼
【次 長】
  ▼
【部 長】

ライフステージが変わる中、将来的にバックオフィスなどへのキャリアチェンジも柔軟に対応。今後も社員がより働きがいを感じられるように、昇給制度や評価制度の構築を進めていきます。


出典:doda求人情報(2020/6/29〜2020/9/27)

株式会社ドムの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。