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希望条件にマッチした求人とは

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日交練馬株式会社

道路旅客運送業

東京都練馬区練馬3-3-14

日交練馬株式会社の過去求人・中途採用情報

日交練馬株式会社の 募集が終了した求人

(面確)エキスパートドライバー/50代活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【高収入を叶える研修有】キッズ・観光・サポートいずれかの専門性を持ち、選ばれるドライバーとして活躍!
具体的な仕事内容
◇日本交通グループの稼げる仕組み
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★月間45万件の無線配車
日本交通グループは無線配車回数の多さが特長。無線配車は1乗車の平均売上が高いため、着実に稼げます(無線配車の単位3,900円)

★都内39カ所の専用乗り場
各所に日本交通専用乗り場を設置。効率的にお客様を獲得できる仕組みがあるから、脈略もなく街を流す必要はありません(専用乗り場の単位2,100円)

★16,000社と法人チケット契約
多くの企業・官公庁との取引実績があります。チケット利用のお客さまは長距離のケースが多いため、効率的に稼げます(チケット利用による単位5,600円)

★600万DLのアプリ配車
GPS機能を利用した配車アプリ「JapanTaxi」アプリの開発など、効率よく稼げる新しい試みに挑戦しています(アプリ配車の単位3,900円)


◇エキスパートドライバーって何?
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キッズ・観光・サポートといった専門性を持つドライバーを指します。黄・黒タクシーとして一定期間経験後、必要な資格を取得&社内試験を経てエキスパートドライバーに昇格。選ばれるドライバーとして活躍しましょう!

【業務の流れ】
▼打ち合せ
事前予約が入ったらお客さまにご連絡。観光なら希望の観光場所、キッズならお子さまを送迎するためのお迎え場所や指定ルートの有無、ケアサポートであれば体のご不便な箇所等をヒアリングします。

▼当日
指定された場所にお迎え。ご希望に沿ったサービスを提供します。

▼ご予約がない時間帯は
通常のドライバーをお任せします。無線配車・法人チケットなどがあるため、街を流したりすることなく、効率的にお客さまを乗せられます。

チーム/組織構成
<稼ぐコツ、教えます>
未経験入社が94%を超える当社では、ノウハウを共有が当たり前に行われています。時間帯別のお客さまが多いエリアなど稼げるコツもしっかり伝授。まずは年収500万円を目指してサポートます!

<基盤は大きく、距離は近く>
大手グループの安心感はありつつも、当社自体は社員数175名の規模。お互いの顔と名前が一致するほどの近い距離感だからこそ生まれる、あったかさが自慢です。

■組織名称:ドライバー
■年齢構成:40~60代が活躍中

対象となる方

【年齢・学歴不問】◎応募者全員とお会いします!◎普免所有3年以上の方(AT限定可)
<★ お気軽にご応募ください>
普通免許をお持ちで3年以上保有していれば、全員とお会いします! 応募にあたって年齢・経験・学歴は一切不問です。「話聞きいてみたいかも」という方も大歓迎! まずはお気軽にご応募ください。

<★毎日説明会を実施しています!>
会社説明会は毎日実施中!ご都合の良い日にご案内しますので、ぜひご相談ください! 質問もお待ちしていますよ。

<★二種免許の取得からサポートします>
費用は会社負担。入社後に資格取得した方がほとんどです。

※5名以上の採用を予定しています
※中高年、ブランクがある方も大歓迎です
※第二新卒・社会人10年以上の方歓迎
※職種・業界未経験歓迎

勤務地

練馬区練馬3-3-14
※車通勤OK
※転居を伴う転勤なし

<満員電車のストレスとは無縁>
車通勤OKなので、満員電車のストレスとは無縁の生活が送れます。毎日の小さなイライラがないのは、思いのほか大きい変化ですよ。

<引っ越したばかりです>
2019年11月に新事務所に移転しました。高架下の広い駐車場の先にあるのが事務所。門を開けると自販機が並んだ休憩スペースがあり、ドライバーたちの憩いの場になっています。

<女性用の設備が整いました>
引っ越しに伴い更衣室兼休憩所など女性用設備も整えました。周りに気を遣うことなく、準備や休憩をしてくださいね。

勤務時間

1年単位の変形労働時間制/1週間の平均労働時間40時間
※1乗務15時間30分(休憩3時間)
※月11~12回の出勤

無理な勤務は一切なし!安全のため時間管理を徹底しています。
もちろん残業も一切なし! 業務時間が終わったらすぐに帰れます。

<スケジュール例>
【日】出勤(15:00~)
【月】明け休み
【火】出勤(15:00~)
【水】明け休み
【木】出勤(15:00~)
【金】明け休み
【土】休日
【日】休日

※勤務翌日は必ず、明け休みがあります。
■平均残業時間
月10時間以内/基本的に残業は発生しません

雇用形態

正社員

給与

月給17万5000円+歩合

※教習期間(2種免許取得期間+研修センター期間+同乗指導研修期間)は日給1万円
※教習期間は1種入社した方は一般的には1ヶ月、2種を取得済で入社した方は6日~10日間です
※個人の能力によっては教習期間の短縮が発生します

***

★1年目の最高年収550万円
★全ドライバーの平均年収650万円
★最高年収880万円

働き盛りである30代の平均年収が442万円。日本交通ならその平均を上回ることは普通なことです。

<20代で都内に一軒家を購入した人も>
コツを掴めばコンスタントに稼げるようになるため、初年度から年収700万円を超える人も多数います。なかには20代で都内に一軒家を購入した人も。稼ぎたい想いも叶う環境です。

■賞与
年3回(3月・6月・12月)

■入社時の想定年収
年収500万円


■社員の年収例
★25歳(入社3年目)で都内に家を買った人も!★
790万円/45歳(入社4か月・未経験)
705万円/51歳(入社6か月・未経験)

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤手当支給(社内規定あり)
■社会保険完備
■車通勤OK
■制服貸与
■研修制度(日本交通株式会社の研修制度を受講できます)
■二種免許取得費用全額会社負担(2年以上の勤務が条件となります)
■資格取得支援制度(エキスパートドライバーに必要な資格に対し費用支援など)
■社員旅行
■サークル活動(将棋、囲碁、野球ほか)
■ロッカールーム、休憩室など完備
■全車AT・カーナビ搭載
■65歳選択定年制(原則的に70歳まで)

休日・休暇

<休日・休暇>
月8~9日休み(シフト制) ※明け休み/月11~12日
乗務終了後の明け休みと公休の組み合わせで連休もOK!
3~5連休の取得も可能です。

・有給休暇 
・特別休暇(出産・育児・結婚・慶弔)

<明け休みとは>
乗務日の深夜や翌朝に勤務が終了し、その後24時間勤務がないこと。
深夜勤務の場合は会社に宿泊することも可能。翌朝に帰宅し、その日1日は休みになります。

入社からエキスパートドライバーになるまで

<入社~サポートドライバーまでの流れ>

入社

教習所で二種免許を取得
(一般的な日数9日/能力より個人差有)

日本交通本社の研修センターで研修
(10日/メーターやナビ操作、売上UPのコツなどを習得)

同乗研修
(ベテラン社員が助手席に座り、オススメスポットなどを伝授)

ドライバーデビュー!
(まずは黄色の通常タクシーとして活躍)

一定期間後「黒タクシー」にステップアップ
(黒タクシーは人気で配車依頼が増えるため、歩合も上がりやすくなります)

一定期間後、希望に応じた専門領域に必要な資格を取得&社内試験を受ける

エキスパートドライバーデビュー!

日交練馬ってこんな会社!

★90年の歴史を誇る日本交通グループの一員
∟グループ売上は10年連続No.1を誇ります!
※日経MJ第28回~37回サービス業総合調査/ハイヤー・タクシー部門より

★新たな取り組みに積極的
∟タクシーチケット、配車アプリの導入、陣痛タクシーなど、
 革新的な取り組みに積極的に取り組んでいます。

★40~50代を中心に活躍中
∟昨年の面接は2人に1人が50代!
 コアメンバーは40~50代と中高年が活躍できる仕組みがあります。


出典:doda求人情報(2020/6/29〜2020/7/26)

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出典:doda求人情報(2025年8月時点)

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