マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

一般社団法人日本自動車連盟

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

東京都港区芝大門1-1-30日本自動車会館14F

一般社団法人日本自動車連盟の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

一般社団法人日本自動車連盟の 募集が終了した求人

ロードサービス(故障救援)スタッフ/実務未経験の方もOK!

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

JAF会員様からの救援要請に応じて出動し、トラブルの解決や車両のレッカー移動などを行います。
具体的な仕事内容
【業務内容】
◆事故や故障のため自走不能となった自動車・二輪車に対して救援を行います。
現状はバッテリー上がり、パンク、キー閉じ込み、燃料切れ、落輪、事故などへの対応が多いです。

◆救援要請がない時は所属基地で待機し、
日報作成や基地業務などを行います。
拠点の車両管理など各隊員の担当業務もあります。

◆基地ごとの担当エリア内での出動となります。
出動数は基地や時期などで異なりますが、月平均で1人70~80件。
1日平均だと4~5件の場合が多いです。


【業務の流れ】
◎コールセンターから各スタッフのタブレットに救援依頼指示が入り、現場に急行
 ↓
◎お客様からトラブルの詳細をヒアリング
 ↓
◎お客様の安全を確保した上で工具などを使ってトラブルを解決
 ※高速道路上での救援は必ず2台で駆け付け、1台は安全確保に務めます。
 ↓
◎その場で解決できない場合は、自動車販売店や整備工場までレッカー移動して引き継ぎます。


【入社後の流れ】
◆JAFの歴史や会員様の規則、ロードサービスなどに関する基本的な知識を研修で学びます。
その後は現場配属となり、先輩の現場に同行してできる作業から経験を積んでいきます。
マニュアルが整備されているので、未経験の方もすぐにコツをつかめるはず。
3カ月~1年で独り立ちの予定です。


【この仕事のやりがい、面白さ】
★お客様からの笑顔が一番のやりがい
―――――――――――――――――
事故や故障が起きた時、お客様は大きな不安を感じています。
その不安を一刻も早く解消し、安心していただくのがこの仕事の大切な役割です。
「ありがとう、助かりました」とお客様が笑顔になった時、
お役に立てたやりがいを感じます。

★いろいろなクルマに触れてスキルUPできる
―――――――――――――――――――――
国産車や外車はもちろん、バイクや大型車、
時にはスーパーカーや超高級車の出動要請もあります。
多彩な車に接することができ、経験のない故障に出会うケースも珍しくありません。

そんな時に経験と知識を総動員して原因を突き止め、
解決できた時は大きな達成感を覚えます。

チーム/組織構成
◆ロードサービススタッフは全国で約2000名。各基地には5名~20名が所属しています。

対象となる方

【高卒以上/職種・業種未経験者歓迎!実務未経験者・第二新卒もOK】◆整備士資格三級以上をお持ちの方
【応募条件】
◆高卒以上
◆普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定不可)
◆三級以上の整備士資格をお持ちの方(実務経験がなくてもOK)

勤務地

◆東京・神奈川・千葉・茨城・群馬・埼玉にある支部および基地。
※今回は関東・甲信越エリアを統括する関東本部の採用です。
※勤務地は現在の居住地やご希望を十分考慮して決定いたします。

【支部住所】
◆東京支部/東京都港区芝2-2-17
◆神奈川支部/神奈川県横浜市神奈川区片倉2-1-8
◆千葉支部/千葉県千葉市中央区中央港1-16-19
◆茨城支部/茨城県水戸市千波町2475-7
◆群馬支部/群馬県高崎市小八木町2040-2
◆埼玉支部/埼玉県さいたま市中央区下落合4-1-1

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
※年間労働時間1920時間(週平均40時間以内)で
 1カ月ごとにシフトを組んでいます。
※休みの希望は最大限考慮します。
※出動要請がなければ基本的に定時終業です。
※入社直後は日勤メインとなります。

【シフト例】
昼勤/8:00~17:00
夜勤/18:00~翌8:00(夜勤)
■平均残業時間
20時間

※シフト制なので救援要請がなければ定時上がりです。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※給与等の待遇に違いはありません。

給与

◆月給17万2070円以上(一律のシフト勤務手当含む)+地域手当(月6000円~3万円)+各種手当(時間外全額、家族手当ほか)+賞与年2回

※上記金額はあくまで最低保証額です。勤務地やあなたの経験・能力を考慮して優遇いたします。

【月収例】
◆20万8000円(入社1年目)
◆31万6000円(入社3年目)

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
※給与改定年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収320万円
~420万円

■社員の年収例
【年収例】◆435万円(24歳)入社3年目
◆365万円(22歳)入社2年目

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆グループ団体保険(総合福祉団体定期保険)
◆交通費全額支給
◆地域手当(月6000円~3万円 ※地域による)
◆時間外手当全額(1分単位)
◆家族手当(配偶者:月2万円、子ども1人:月6000円)
◆シフト勤務手当(月1万円)
◆夜勤手当
◆役職手当
◆入会報奨金
◆財形貯蓄
◆制服貸与
◆健保保養施設
◆資格取得支援(中型免許)※内定後の取得に限る
◆自己啓発支援制度(通信教育講座の費用負担/最大9割)
◆退職金制度
【社内検定制度とキャリアUP】
◆技術レベルに即して5級~1級の技能検定制度があります。

休日・休暇

<年間休日>
108日

<休日・休暇>
シフト制(月平均9日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(時間年休制度あり)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇
(5連休以上の休暇取得)

技術研修・接遇研修など研修も充実

◆入社後の研修では、基本技術やお客様への接遇を学びます。
基本技術とはマニュアルに沿った100%安全なトラブル解決法。
自己流ではなく、ロードサービスのプロとしての基礎を身につける過程です。

◆また、この仕事はお客様に安心をお届けすることが非常に重要。
元気な挨拶や丁寧な言葉づかい、テキパキとした応対といった
お客様とのコミュニケーションについてもしっかり学びます。

車の専門技術を日々磨けます

◆独り立ち後も、3年目・5年目などの階層別研修や年間を通した研修プログラムを用意。
自分のレベルに応じて受講することができ、継続的に技術を学べます。

職場には経験と知識が豊富な先輩や同僚も揃っており、
何か分からないことがあればすぐに聞ける環境です。

ロードサービス競技大会

◆JAFでは2年に1度、「全国ロードサービス競技大会」を開催しています。
ロードサービススタッフとしての技術を競い合うもので、
各地方本部から予選などにより選抜された精鋭が「日本一のロードサービススタッフ」を目指します。
この競技大会に向け、独自の研修・講習を行うこともあります。


出典:doda求人情報(2020/6/25〜2020/9/23)

一般社団法人日本自動車連盟の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。